nbです。
あけましておめでとうございます。

2015年は1月から12月まで全開で面白いと思うことをやる事が出来たので今年はそれをさらに濃く突っ走れればなと思っています!

年末年始はなんだかんだ例年通りバタバタしていたんですが30日には気の合う仲間達だけで草クロスレースを開催しました。

IMG_21044

Nobeyama Night Cross以来、草レースやったり考えるのがめっちゃ楽しくてこの日もかなり面白い仕掛けとコースを設定してみんなでワイワイと楽しみました。
競技も競技で楽しいけどやっぱりルールなどにとらわれずにフリースタイルに自分がこうならば最高に楽しいだろうという所を突き詰めてやるとめちゃくちゃ楽しいですね。
さらに走るみんなにもそれがバッチリはまりめっちゃ楽しい!って言われたらもう格別です。
んな訳でこの日は最高に楽しかった!

IMG_21045
IMG_21046
IMG_21047
IMG_21048
IMG_21043

参加してくれたみんなありがとう!今年も遊びつくしましょう!
(クロスシーズン終わるくらいに何かできればなと企んでいるのでお楽しみに!)

あと正月は正月だからって言ってなんとなく富士山にも行ってみました。
毎年何回も行く場所だけどいつ来ても気持ちのいい場所ですね。

IMG_21036

それ以外はMTBにクロスにトラックバイクを乗れるだけ乗る!っていういつも通りの感じ。

IMG_21049
IMG_21055
IMG_21050
IMG_21051
IMG_21052
IMG_21053

どのバイクも最高に楽しいけど最近の一番はやはりトラックバイク。
MASH来日以来もうほんとにFixed Gearが楽しすぎてMASH Parallaxばっかり乗って遊んでいます。
もともとルーツはFixed Gearな訳だけどそこからシクロクロスにMTB、BMXにロードと色々乗ったのを経て戻ってくると昔見えなかった面白さがたくさんあって本当に楽しい。
とにかくFixed Gearはどのバイクよりも扱いが難しくてそれを自分でコントロールするのが楽しい。
昔より少しは自転車うまくなったんだなあとも思います。
面白すぎるもんだから組んでまだ3ヶ月くらいだけどガンガン乗り倒して良い感じに道具感のある汚れに傷とヤレさが出てきてさらに気に入ってきました。
特に気に入ってるのがPhil Woodのハブのこの感じ。

IMG_21039
IMG_21040

新品のビカビカなポリッシュシルバーも良いけどこの乗って使い倒さないと出てこないくすんでシブみのある色に汚れ。
それに馴染んできて気持ちの良いベアリングの回転。
良い具合に育ってきました。
Phil Woodの足回りはメンテとかしないでも何も気にせずガンガン使い倒せるのが本当に安心感があります。
クロモリのTIG溶接で作られたフレームとかにも感じる使えば使うほど味の出る男の道具感っていうんでしょうか。
とにかく見た目、性能共に良い感じで本当に気に入っています。

早くサンフランシスコの街中で見かけたこのハブくらいまで使い倒して仕上げて行きたいぜ。

20150913-IMG_1346

そんな一生涯壊れず使えるPhil Woodのハブやパーツですが現在店頭で開催の特売で10%オフで買えちゃいます。
こういったアメリカンパーツや輸入品は値上げ値上げの流れなので10%オフはかなりでかいです。
それでも高いパーツではあるけど、一生涯何も気にせずに使い倒せるっていう素晴らしい性能が今だけ手に取りやすくなるのは絶好のチャンスだと思います。
春は気が付けばあっという間に来るのでPhil Woodのハブを使った最高の足回りに仕上げてみてはどうでしょう?
あ!あと僕の乗ってるMASH PARALLAXも春には値上げなのでこちらもかなりねらい目でしょう!

20160107-IMG_4021
20160107-IMG_4027

店内全品10%オフの特売は泣いても笑っても11日の月曜日まで!
Phil Woodの魅力やどういった工程で作られているのか、どういう思いで作られているのか、製作秘話なども店頭ではお伝えできますので是非是非お待ちしています!

HOLLA!