食欲の秋が近づいてきました
そうだ、築地に行こう
その次は、浅草に行こう
その次は、牧場に行こう

そうです。
グループライドを企画しました
なんと3回!も

開催日
9月21日(土) 築地「丸豊」
10月14日(月)祝日 浅草「うなな」
11月3日(土) 埼玉県上尾 「榎本牧場」

ここ最近、スタッフ周りでライドをするのが重なり
とあるミーティングで企画しようってのが、事の始まり
どうせなら、グループライドとかショップライドみたいに分かりやすく冠ネームがあったら分かりやすいって事で、先輩に何の相談もなく名付けました。
【BLC】←仮
えぇ。Blue Lug Cyclingの略ですよ
事務所にあった、昔のNC(ニューサイクリング)っていう雑誌を思い出して、「BLCにしーよお」って感じです。






記念なる第1回目はBLC(Blue Lug Cycling) in築地
ドドドドドドドドドドどどっどどドドドドドドドドドドドド(/・ω・)/

ドカーン!!!!
某お菓子メーカーそっくりのフライヤーになってしまったので、今回のライド限りのイメージ画像となります、、、笑

幡ヶ谷店発~(都内をゆるりと)築地着のグループライドに行きます

開催日:9月21日(土)
目的地:築地「丸豊」マグロ巻き
出発場所:ブルーラグ幡ヶ谷店出発
出発時間:朝9:45~
距離:片道12km
所要時間:1時間
幡ヶ谷店戻り:15:00頃予定

幡ヶ谷から距離にして、約12km程で都内の有名所を横目にスーッと走れる距離感で気持ち良さげです

築地にした理由は、マグロ巻が食べたいという、僕の目的(私情)を果たすためでありまして、、、
そのお店の名前が、【丸豊】
かなり、有名なお店なので、聞いた、食べたって方も居てるのではないでしょうか

有名なだけに、行列は必須でタイミング良く並ばないと、一番人気のマグロ巻はGET出来ないみたい
その他のおにぎり達も、もちろん美味しいみたいです
40種類以上あるみたいですが、僕の狙いはマグロ巻・ばくだん天・すじこ の3アイテムを狙って行きます
これだけ数あると、当日の気分で変わりそうな気もしますが、、マグロ巻だけは何としても獲得したい!!!そんな強い意志を持っております!

ごはんをGET出来たら、芝公園に移動して、東京タワーを見ながら食べようぜ!!!っていう流れです。

多少の小雨であれば、雨具活用して行う予定です!
安全にライド実施出来ない可能性があれば、急遽目的地変更になる事もあるので悪しからず。



あると便利な小物達もここで紹介
*BLUE LUG* cooler bag
おにぎりを適度な温度でしっかり保冷
残暑が続く今の季節に必要不可欠

*BLUE LUG* onigiri sheet
地べたにすわるのもなんだかな~って時のおにぎりシート
パッカブル仕様なので、クシャッとまとめてポケットや自転車にくくり付けれます

築地ライド当日も出発前に店頭で買えるようにしておきますね!


NEXT!!

築地ライドは予定入ってていけねぇ、、、って方に朗報
ちょうど1カ月後にも行います(V)o¥o(V)

第2回BLC(Blue Lug Cycling)in浅草
開催日:10月14日(月)祝日
目的地:浅草「うなな」うなぎおにぎり
出発場所:ブルーラグ幡ヶ谷店出発
出発時間:朝10:00頃
距離:片道15km
所要時間:約1時間45分
難易度☆☆

2回連続おにぎりかよ!なんて思わないください
同じおにぎりでも、具が違えば味も変わる!そしてどっちのおにぎりが好みか分かる!
連続だからこそ気付ける事があるとおもうんです!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅草うなな(@asakusaunana)がシェアした投稿

タレがしみ込んだあったかいごはん、ドンッと乗ったウナギ
最高でしょうよこんなの
山椒ありなし選べるので、僕は2つ買って食べ比べする予定です
ちなみに、我らの食堂LUGのマヤも美味しいと絶賛してました
営業後にこのブログ書いてるんですけど、メチャクチャ腹減ってきた

本当は豊洲の中華料理屋も考えてたんですけど、市場がお休みで定休日でした笑
冬季限定の○○ラーメンが目当て←これはこれでリベンジ予定です


NEXT!!

第3回BLC(Blue Lug Cycling)in榎本牧場
開催日:11月3日(土)
目的地:埼玉県上尾 榎本牧場 ミルクジェラート
出発場所:ブルーラグ幡ヶ谷店出発
出発時間:未定
距離:片道40km(途中休憩有)
所要時間:約3時間
難易度☆☆☆☆

乳牛を飼っている酪農の牧場で、とれたての牛乳を使ったジェラートが食べれます
甘さ控えめでサッパリ美味しかったし、タイミングが良ければ、牛の出産に立ち会えるんですって

ちなみにこの前、デジさんとも行ってきました。もちろん車で

ここのスタンプカードが可愛いんですよね「うし」
すこし肌寒い季節になっているはずですが、適度に運動した後のジェラートは格別ですね
詳細は開催時期が近くなった頃に告知します!!

 


ココからは、グループライドについて簡単にご説明~

難易度に関しては、星の数が増えるにつれて上級者向けってイメージです

☆~☆☆←初心者向け
エブリデーバイクでも全然苦じゃないペースと距離感
のんびり話しながら都内散策
恐らく、仕事に遅刻しそうになってる時の方が速いスピード感です笑

☆☆☆~☆☆☆☆←中級者向け
走る距離が長くなり、比較的スムーズに走れる方もしくは、ライドと同じ距離感を走れる方向けですが、
途中休憩とかもあるので、楽しくロングライドが出来るイメージです
元気があれば走り切れます

☆☆☆☆☆~←上級者
ある程度の車種規制を設けてのライド
目的地や走行するロケーションに最適な車種で参加推奨

基本的には、初心者、中級者向けのライドが多くなると思ってます!
僕のスローガンは【おいしくて、楽ちん】「おいしさと自転車」じゃないんかよ
これに沿って企画していく予定です(V)o¥o(V)
上級者向けに関しては、書いたもののやるとは言ってないですからね!笑

グループライドは初めてって方も居てると思いますが、ブルーラグスタッフも数名ライドに参加して貰うので、道中のサポートはさせて頂きます!
当日、どれだけの人数が来てくれるのかも正直分からないです←これが一番心配

ライドに関して、不明点等ございましたら
幡ヶ谷店 ダイチまでご連絡ください(ほんとお気軽に!)
アドレス:daichi@bluelug.com

ほなまた