いよいよ始まりましたね、オリンピック。

サッカー、バスケットボールが特に、いや、スケートボードに大会唯一の新種目のブレイキン、バレーボールと

なんといっても今晩の開会式。初のスタジアム外でセーヌ川で行われるとのことで気になっております。ちゅーやんでっす〆

 

 

 

(みんな参加すると虜になって帰ってくるこちらも、いつかはオリンピック種目になってしまうんではないかと思っています。)

OMM BIKE 2024

OMM BIKE 2024

OMM BIKE 2024

OMM BIKE 2024

OMM BIKE 2024

 

さいっこうの笑顔ですね。ジャッキーさん率いるJINDAIJI MOUNTAIN WORKSのあゆみちゃんと森ちゃん。

ミンミンの熱量籠ったブログにもありましたが、先日のOMM BIKE

ひとまず無事完走に、しかもなんと女子部門で2位の銀メダル!!!(パチパチパチパチ)

組み立てしたばっかりの森ちゃんはDISC TRUCKERで、担当メカニックとしても嬉しすぎる報告でした。

 

少し前に、YOUTUBEで公開させて頂いているのが、パーツ決め時の動画。

お時間あったら、見てみてくださいね

 

 

今日はこの動画の続きのイメージで、

組み上がった、森ちゃんのDISC TRUCKERをバイクチェック♪

 

SURLY disc trucker size:50

*SURLY* disc trucker (50)

数年前に登山を始めたのをキッカケに、

アメリカのロングトレイルまでもを自分の足で歩きつつ、ハンモックやタープで寝て過ごしてしまう森ちゃん

約2年前にJMWチームに仲間入りし、周りの先輩をキッカケに前回のイベント時に決意頂いてオーダーを

 

*SURLY* disc trucker (50)

フレームは、SURLYのDISC TRUCKER

改めて!
世界も一周してしまうような「長距離運転手」の名を持つLONG HAUL TRUCKERというモデルがあったんですが、
そちらをブレーキを中心に各所アップデートさせたのが、このDISC TRUCKER

SURLYの他のモデルと比べると重心が低く、フレームの全長が長く、安定感に優れ、まったり走るのが得意なのが特徴

その延長線の手前で言えば、まったり街乗り仕様にするのにも向いてますし、ラック、スタンド、フェンダーと取り付けがしやすいのも◎

 

*SURLY* disc trucker (50)

さらに、ディスクブレーキ&タイヤのクリアランスがあるので、26inch設計のフレームですが、650b/27.5inchのホイールも履けてしまうのも魅力的なところ

 

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

パーツを選ぶはるか昔から、

「グリップはPINK!!」と決められていたそうで、OURYのMOUNTAIN GRIP

合わせて、ケーブルの配色まで遊んでしまうのには座布団一枚。

JMWのアイテム達と近い空気を感じます

BASKETライフも考えて、アップデートしてもどってきた8-pack rackをチョイス。

 

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

> *SURLY* disc trucker (50)

動画のご覧頂けるとわかるかと思うのですが、

ハンドル、タイヤ、足回り等のパーツの要所要所はアドバイスをさせて頂いたり、選択肢を一緒に探しつつ用意するような形で

今回はOMM BIKEに向けて!で、JMWの周りの先輩スタッフさんが変速はある程度あったほうが良い。よ。
という、経験したからこそ出る過去のアドバイスもあって、11speedにてアッセンブル

 

*SURLY* disc trucker (50)

ペイントは、JMWのカラビナとマッチカラーのマットシルバーをベースに

LUGのマイコさんの乗るSTEAMROLLERのロゴペイントに一目惚れしてしまい、スペシャルペイントにてだった森ちゃん号。

冗談半分、いや100%冗談で、「昨年借りものバイクで3位なら、今年は2位か1位だね」なんて話していただけにびっくり嬉しいでしたが、

とにかく納車してから楽しく乗って頂けているのが何より1番。

 

 

おまけ。

森ちゃんはアニメもお好きなんですが、Arctic Monkeysも好きと意外な一面も持っていたので、最後はこちらで。

A Certain Romanceって曲を学生時代によく聴いていました

 ではでは。