ついにBluelugで組まれたBeachComberが世に放たれたようです。

一周さん担当されたバイク。ソリッドな佇まいが逆に新鮮でとてもカッコ良いですね。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STRIDSLAND(@stridsland_journal)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

STRIDSLAND(@stridsland_journal)がシェアした投稿

あとMatias Stridslandさんのワイフバイクが素敵すぎたのでシェア。(グランマ号もビルド中ぽい)
バスケット付きのアドベンチャーバ兼、子乗せバイク的な感じでしょうか。

ハンドルも試作なのかな?他にも色々とアイテム作っては試作を繰り返しているのが見て取れて、毎日インスタ見るのが楽しみになっています。

 

そんなStridslandからNewItemの紹介です🇩🇰


(追記)
丁度ブログ出す前日にチェーンリングやハンドルバーシム、新色含むステッカーの再入荷がありました!

*OMNIUM* mini-max v3

チェーンリング今なら各サイズ揃ってます。

*MASH*steel (S)

松本さんMashSteelに使っててお気に入りって言ってたハンドルバーシム。

ステッカーはホワイト、ブラックのほか派手色3色が仲間入りしました。

こちらも狙ってた方はお早めに〜


今回の本題に戻ります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG bike shop(@bluelug)がシェアした投稿

オンラインストアやInstagram見ていただいている方はお気づきかもですが改めて。

まずは僕のFloridaManをご覧ください。こちらが前の状態でした。

 

 

クランク周りに注目!ボルト部分に可愛い色が2色入ってますね。
今回初めに紹介するアイテム。

Chainring Bolt

crank Bolt

まず色数に驚きますね!
目を引くパキッとしたアルマイトが施された、アルミ製のチェーンリングボルトとクランクキャップ。

チェーンリングボルトは8色、クランクキャップはボルトのシルバーブラックのパターン含めると、全部で14通り(!!)の種類があります。

幡ヶ谷店では色見やすいようコーナー作ってみたので、手に取って見てもらえたらです。

取り付け方はというと・・

まずは使うクランクに合わせて好きなカラーを選びます。
差し色的に使えるパーツなので、他のカラーパーツに合わせてもいいし、その時のバイブスで選んでもらっても。

今回はBLuelugオリジナルのRMCTrackクランクに合わせていきます。

チェーンリングボルトは5mmの六角、クランクキャップはカニ目レンチと言われるこちらを使います。

フロントシングル用チェーンリングを作っているStridslandですから、こちらもシングル用(ダブルでは使えない)となっていますのでお間違えなく。

ちなみに、Bluelugオリジナルクランク達は全て取付けられます。
トラックバイク向けのRMC Track、マウンテン系バイク向けのXMC、マルチに使えるRMC Multi ii、新しく仲間入りしたYMC。

チェーンリングボルトは見ての通り。クランクキャップはスクエアテーパータイプのクランクであれば取り付け可能です。

分からない!って方は店頭でご相談いただければ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STRIDSLAND(@stridsland_journal)がシェアした投稿

 

お次は・・
ti m5 bolt

ti m8 bolt

こちらはアルミではなくチタン製のM5&M8ボルト。
アルミとは違って奥深い透き通った感じのアルマイト。伝わりますでしょうか。。
青!緑!パープル!て感じじゃなくて、角度によっては違う色にも見えるような感じ。

M5ボルトはいわゆるダボネジの規格です。

12本も入ったセットになっていて、昨今のダボ多い系バイクにもしっかり対応。

上で装着してるのはブルーです。

取り付けは六角レンチでなく、トルクスレンチという工具を使うのでそこだけご注意ください。

M8ボルトは4本セットでここ、スライドエンドに使います。上の写真は引き続きEvasion。

Bluelugで販売している車体で、スライドエンドを採用しているバイクはいくつかありますが、
使えそうなのは、Crust EvasionとStridsland Beachcomberの2車種でした。今のところ。
(Neutrinoはボルトの長さが足りなさそうでした。)

ちなみにEvasionとBeachcomberは同じ会社(Paragon社)製のエンドを使っています。

ここまでの説明で、「ちょっと難しいかも」と思った方!その通りだと思います。少し難易度高め。
ですが、逆にこういうところに気を使って色入れてたりしているバイクを見ると、めちゃくちゃかっこいいなと思うのです。

使えるバイク乗ってる方は是非取り入れてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STRIDSLAND(@stridsland_journal)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

STRIDSLAND(@stridsland_journal)がシェアした投稿

最後!

トップキャップ。こちらもチタン製でカラーアルマイトのもの。
ボルトも同様チタンでアルマイトが施されています。全部で7種類の展開。

Stridslandの代名詞的「Ride slow, die whenever」が刻まれています。

PaulのBOXCARステムと相性バッチリでお気に入りの写真です。
ブルーのステムにブラック/ゴールドボルト推し。

チタン製のトップキャップってなかなか見たことないし、ここにコストのかかるチタン使っちゃうんだっていう最高具合。

チタンパーツってアルミやステンレスとも違う独特な奥深い光沢感があって、車体に上品さを出してくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STRIDSLAND(@stridsland_journal)がシェアした投稿

 

 

今まで紹介したパーツ全部、展開多すぎで迷っちゃうって方
店頭では全色見れるようにしてるので、迷っちゃう方は是非色合わせしにきてくださいね!

僕たちスタッフにおすすめ聞いてくれてもいいですよ✌️

新車のみならず、カスタムの一つの選択肢として是非〜

それでは!