去年お誘い頂いたライドがスーパー気持ちよく、今年もあわよくば行きたいなと思っている次第。

白州の森バイクロア10。

今年で10回目だそう。ということはこっちも10年この場所で続いているということか。すげえ。

(第一回目開催の一コマ。10年前のブログ残っていましたが恥ずかしすぎてリンク張りたくない)

何気に皆勤賞で毎度この場所を楽しんでいます。

今年はどストレートに、沢山自転車を持ってお邪魔しようと画策中。

東京で自転車店をしている故に、当たり前だけど都市部で使いやすい自転車を主に接客させてもらう事が多い。

遊ぶフィールドはこんなにも沢山あるのに、大体は東京の外ばかり。

そこまで行くのに僕らはいつもエイっと都会を飛び出して遊びに行かなければならない。

山梨をはじめ、大自然と身近な場所に暮らす人々が羨ましく感じる時がある。

当然逆の欲求もあるだろう。

フィールドがあっても、遊ぶための自転車を用意したり、吟味したりするのには、わざわざ足を運んでモノを見たり触ったりしなければならない。

ご遠方からのお問い合わせや自転車のご検討、組立依頼を頂くことも年々増えているように感じる。

お互いに無いものねだりだ。

でも、フィールドが東京に来ることは不可能としても、僕らが提案する楽しめる自転車を持って行く事は出来るはず。

その土地で乗ることが楽しいであろう、僕らだったらこの土地でこんな風に遊びたいかもというチョイスを、

マジでコレ全部持ってきたのか…、とびっくりして貰えるくらい持っていけるよう頑張ります。

色々乗って比べたり、どんな風に乗りたいなどの疑問にも応えれるよう、接客好きのヤングスタッフを連れて。

その場でご成約したくなるかも知れない程の熱量でそれぞれおしゃべりしちゃうと思うので、その気になりたい人は是非お越しください。

併せて出店も、コンパクトながらさせてもらおうと思います。

もちろんONE SHOT RACEも。今回は一日目、しかも一番目のレースなのでどう盛り上げようかワタワタしています…。

開催史上、一番フリースタイルなレースになるかもしれません…。でももし良かったら参加してください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

バイクロア(@bikelore)がシェアした投稿

現地でお会いしましょう。それでは。