新生活が始まり、怒涛の1ヵ月過ぎ、多少なりとも生活に慣れてきた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

休日の過ごし方にもメリハリを付けたくなってきたんじゃないでしょうか?

世間はゴールデンウィークなんて言うてますけども、皆さんどこかに出掛けるのでしょうか?

先日、初めての野球観戦に行ってきました。
野球大好きってほどでもないのですが、球場でビール飲みたいが為にいったのが本音ですウフフ
実際、選手それぞれの応援歌や戦術の掛け合いがめちゃくちゃ面白かったです。詳しい友達にあれやこれやを説明してもらったおかげで、なおさら楽しめました
また行きたいと思いました。←小学生の日記かよ

毎度です。ダイチです

 

春の繁忙期真っ只中というのもあり、通学&通勤で自転車乗りたくて見に来ましたという方が多い時期です

個人的にはどうせ買うんだったら、休みの日は予定ないけどチャリ乗りたい!っていう理由で出かけたくなるぐらいのお気に入りの一台を組んで欲しい
そして、そのお手伝いが出来るならばして差し上げたい

し、か、し

自転車の種類って沢山あって用途も様々
ちっちゃい車輪や太いタイヤ、変速が付いてるものがあったり
どれが自分に合っているのかよく分からないって方
わからないからこそ、ほとんどのやりたい事を叶えてくれる
STRAGGLERを第一候補にしてみて欲しい

過去に組んだ様々な車体を一挙公開しているバイクカタログという最高の教科書があります٩( ᐛ )و
STRAGGLERで検索してみると、色んなシルエットの車体があるのが分かるかと!
ココからドゾ

まっすぐなハンドル・手前に戻って来るハンドル・曲がったドロップハンドル・カゴをつけた車体・ラック&パニアバッグの車体・カーゴフォークが付いた車体etc.

やってみたいが叶う「なんでも屋さん」であり、小柄な方(152cm~)でも乗れるサイズ感からのラインナップ

もう、迷う必要ないんじゃないですか?
自転車どれにしよう?と言う疑問からSTRAGGLERでどこ行こう?に切り替わってるのでは?( ͡° ͜ʖ ͡°)チラッ

そして本題のバイクチェック
同じSTRAGGLERのフレームでも、毛色の異なるパーツで組み立てた2台を紹介

実は、コチラご夫婦それぞれに納車させて頂きました。

まずは旦那様のバイクから

フレームはCOOKにてペイントを施して。
既視感のあるフレームカラーの元ネタは、*VELO ORANGE* polyvalentのsage metallicを艶ナシの仕上げでオーダー
ガラッと印象も変わり、カッコ良いですね。
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)

silverパーツをメインに、抑えるところは抑えて、カスタムの伸びしろも残しつつ、ヘッドセットやシートポストは妥協なしといった所
フレームバッグとボトルケージを付けて、ラックが無くても車体に積載量を持たせてます
俗に言うバイクパッキングのスタイルです。

SURLYデカールはヘッドバッジのみでソリッドに仕上げて

*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
納車後の目標は、奥様とOMMに出たいとの事で、コンポ類はSHIMANOのGRXを贅沢に使用
限定カラーのsilverが他のパーツともマッチしてます
街中の移動だけで言えば、9sでも問題無いですが、荒れた路面や急な坂道などのコンディションが変わる場面では強い味方になってくれます。
フラットバーからドロップハンドルに交換したいという時でも、満足のできるセッティングが期待できますね!

グリップに明るいグリーンを仕込んで遊んでみたり
タイヤ、サドル、グリップなどは消耗品なので、必ず交換するタイミングがやってきます
比較的手頃なグリップ選びはちょっと冒険してみるのもいいです

続きましては奥様の車体を
旦那様同様にCOOKでカスタムペイントにて
*SURLY* straggler (46)
*SURLY* straggler (46)
*SURLY* straggler (46)
フレームが淡い色で、それに合わせてpolishベースのパーツをチョイス
艶消しペイントのフレームに対して、太陽光などの反射でキラッと光る感じがセンスの高さを感じます。
*SURLY* straggler (46)*SURLY* straggler (46)
あくまでも街乗り使用で使いやすくと言う事で、9sギア&ラックにバスケットを取り付けて、利便性をUP!
見慣れないハンドルは*VELO ORANGE* granola moose bar
絶対にこのハンドルを使いたいと、指名頂きました
ステム一体型ハンドルなのですが、弊社B903よりも、もっとリラックスポジションのハンドルと言えば分かりやすいのでは?
異形な形は、グリップ部分以外も握れるので、マルチポジションを実現してくれる優れもの
4130クロモリ製のパイプはSURLYフレームと同じパイプを使っているのも、ブランドが違えど血が繋がってるみたいで何かいいよねって話。
*SURLY* straggler (46)
グレーのタイヤは、ここ最近の推しです。
ULTRADYNAMICOのROSE
大きなサイドノブが荒れた路面をいなしてグングン進んでいく&極細のケーシングでしなやかな乗り心地を提供してくれるRACEをチョイス。
RACEはULTRADYNAMICOのタイヤの中で唯一グレーが選べます。
走った時の独特なタイヤノイズはいいBGMに♪

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (46)
旦那様は男心くすぐる冒険家的な相棒
奥様は日常に寄り添った相方
同じフレームだからこそ、それぞれのパーツチョイスの想いが際立ってきます

あくまでも一つの参考です。

ちなみに
ゴールデンウィークの幡ヶ谷店はスタッフバイクを盛りだくさん置いてるので愛車のカスタムの参考になる事が見つかるかも
例のGOLD LUGステッカーもお買い物いただいた方にはお配りしております

ほなまた