「Don’t worry. I’m wearing」

 

 

 

 

業務連絡

お客様より「情報が多すぎて、追いついていけない」とお言葉頂いております。

 

申し訳ございません、、、ただスタッフも実は追いついていけていない。

 

「え?それ入荷してたの?」とスタッフとしてはあってはいけない言動の日々

 

「猛暑日連続記録更新!!」の文字と共に、ブルーラグは好きが高じての「入荷アイテム数記録更新」の毎月

 

「そろそろヤバい」って、毎年言いながらも、なんとか汗かき、お客様から頂いたアイス食べながら走り回っています。

 

 

「ナニヤッテルンデスカ」トムホーバスHC

カーボベルデ戦は、第4Q残り2分23秒のホーキンソン選手のオフェンスファウルに、ジムでランニングマシン中に雄叫びあげてしまいした。

「先生、バスケがしたいです」。ちゅーやんでっす〆

 

 

 

 

ということで、まずは昨日、月曜日からこの着弾。

 

 

*SURLY* straggler 650b(46)

*SURLY* straggler (42)

*SURLY* straggler (42)

*SURLY* straggler (42)

*SURLY* straggler (38)

*SURLY* straggler (38)

約半年ぶりに入荷は

女性を中心にお問い合わせ多くお待たせしていたSTRAGGLER

サイズの小さい38、42、46サイズが。(もちろんその上のサイズもあり〼)

それから何と言っても、2023年勢いを増しているMIDNIGHT SPECIALも46以上の各サイズおひさしぶりに揃いました

 

 

9月も冒頭の様にソーソー、ベリベリー、BUSY TIMEを迎える前に

 

一旦深呼吸

 

8月の再入荷商品、帰れま10ならぬ

「セレクト10 by ちゅーやん」を本日はお送りさせてください。

 

 

*RIVENDELL* roadini (54)

エントリーNO,1

*FAIRWEATHER* cable hanger (silver/thread)
→実に数年ぶり??の入荷。小さければ小さい程気になってしまうのは、なんなんですかね。自転車パーツ特有なんでしょうか。
RIVDENDELLを筆頭に、CRUSTの一部バイクと、ここ最近のOLD MTBブームとお待ち頂いていた方も多そう。やっとこさ入荷でお待たせいたしました。

 

 

*MASH* steel(XS)

エントリーNO,2

*KUWAHARA* diavolo free wheel
→SHIMANOやACSのフリーコグも悪くないですが、よりダイレクトに。ストップ&ゴーのシティボーイに、WHITEINDUSTRIESまでは、、、手がまだでないアナタに。丁数も全員集合でRE STOCK!!
ちなみにグリーンは当面再生産のないリミテッドモデルとのことなので、迷ったらダブルクリック◎

 

 

*CRUST BIKES* wombat (S)

*MASH* steel (L)

エントリーNO,3

*EURO ASIA*delux steel track cog
→今度は固定用のトラックコグ。「コグって大事なんですか?」よく聞かれますが、答えはYES。個人的には、クランク/チェーンリング/コグの三拍子がメンツ揃ったときに、2丁は軽くなるような漕ぎ心地。お試しあれ。
そういえばRIVENDELLのメンバーのJAMES曰く、サンフランシスコは「47t×17t」がスタンダードなんだとか。

 

 

エントリーNO,4

*MASH* stem cap

→トゥークリップなんかも一緒にMASHの細かいアイテム達が再入荷!!
季節もので、ずっと定番であるあるワケではないアイテムが多いだけに、あるときに買っておけばよかったシリーズになりやすい。自転車自体も乗るのもかっこいい上に、男心くすぐるのもお上手でズルいですよね

 

 

*SURLY* cross check (52)

*SURLY* cross check (52)

エントリーNO,5

*KOOL STOP* thinline brake pad
→ブレーキシューチェックしてます??暑すぎた今年の8月はメンテナンスなんてしている余裕なかったのは僕だけじゃないはず。MADEも行われていたFrom portlandより、ブレーキシューといえばやっぱりコレ。
ここ最近はDIA-COMPEのDC980にカスタムでつけられているのも、ナイスビルドだなと感じております。

 

 

エントリーNO,6

*NITTO* B352 albatross bar
&
*NITTO* rivendell RBW-31 billie bar
→ご説明は上記リンク(24:14~)より、お聞き頂けたら幸いです。そして、谷さんも帰国しましたのでそろそろ録ります。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crust Bikes(@crustbikes)がシェアした投稿

エントリーNO,6

*VELOCITY* cliffhanger rim
→これに限らず、「VELOCITY」が20inch,26inch,650b,700cとどんぶらこ、今ならホイールカスタムもYOU CAN 選り好み。
おすすめは、上記新入荷。CRUSTBIKEに刺激受けてのcliffhangerのGOLDアルマイトがブルーラグ初登場。これからまたバイクのアッセンブルに新たな一手を。

 

 

*SURLY* steamroller (53)

エントリーNO,7

*AARDVARK* reflective yield symbol
→言わずもがな。ですが、夕方もだんだん涼しくて乗る機会増えてくるはずなので、夜のライドのお供を見直しを。ジャケットも再入荷して〼よ

 

 

*VELO ORANGE* pass hunter disc (XS)

*RIVENDELL* clem smith jr. (46)

*SURLY* steamroller (56)

エントリーNO,8

*CULT* cult×vans waffle cruiser grip

→再入荷からワイルドスピードの速さで動いているらしい、たくさん仕入れましたが、、、
通常のwaffle gripの方がスタンダードになるため生産数の関係なのか、こっちのクルーザータイプは欠品になると入荷までのリードタイム長め。
特に今年は紫外線に暑さに汗にと異常だったので、ベトベトにグリップなってる方多い気がしますのでさっぱり気持ちよくしちゃいましょう。

 

 

*RIVENDELL* custom

*RIVENDELL* joe appaloosa(54)

*SURLY* bridge club (M)

エントリーNO,9

*WHITE INDUSTRIES*
→ヘッドセットを中心に各種再入荷。巷で噂になっているのか、既にお問い合わせも頂いておりますが、直近でないにしろ、近い将来に値上げは間違いなさそうなので、お決まりであれば早めのご褒美を。そして値上がった時にはその分またパーツ買えます様に。

 

 

エントリーNO,10

*BROOKS* swift chrome cmwc

→他モデルの再入荷も少し前にあったんですが、オオトリを飾るのはやはりこちらを紹介させてください。
いよいよ今月は20日~24日で開催されるCMWCヘ向けて、新入荷は「CMWC YOKOHAMA」のリミテッドモデル。シングルスピードにロードバイクはもちろん、スマートなエブリデーバイクに◎でハマるかと

 

 

そんなところで

長々と、おまとめになってしまいましたが、

案の定、まだまだ店頭に紹介したいアイテムはございますので、お時間あれば各店遊びにいらしてくださいね。

ではでは