今年の夏はいつも以上に暑い気がしますが、1年前の夏から状況も変化し、外へ出かける機会が増えたって方、多いのではないでしょうか?

旅行を計画中の方や、フルリモートから週2〜3回出社になった方。

それに合わせてパソコンを持ち歩く機会も増えたと思います。







個人的にもパソコンケースをずっと探していたんですが、機能が多すぎたり、控え目な色が多かったりで、なかなかお気に入りに出会えず。

それなら作っちゃえ!ということでタンデムラインからPCスリーブを作らせてもらいました!



サイズは13-14インチ、16インチの2サイズ。Apple社製ラップトップを基準にしています。

生地は最近ご紹介したバイクポケットにも使用しているパディング生地。そこにステッチを走らせてキルティングしました。



色によって、横に走らせたり、縦に走らせたり。ステッチの色や本数が違うだけで雰囲気が変わるのもチャームポイント。


(左:半年使用したサイズ違いのサンプル、右:未使用)

この生地ですが、使い込んでいくと表地に表情が出てきて、さらに中綿もふわふわになってきてフカフカ感が増します◎

使っていく上で変化があるのって良いですよね。変わっていく過程をお楽しみください。





パソコンを入れてもちょっと余裕ができるように作っているので、充電器や周辺アクセサリーも一緒に収納できちゃいます。

1つの袋にまとまることで、出先で「あれどこいったかな?」「これどこいったかな?」がなくなるのも嬉しいポイント。

口元にスナップボタンが付いているので中身が飛び出す心配もありません。



場所が充分に確保できない狭い場所での作業は、パソコンの下に敷いてお使い下さいね。



他にも書類を入れたり、勉強道具を入れたり。
細々したものも持ち運びやすくなり、バッグの中もスッキリするので便利です。



アロちゃんがアイスノンカバーもいいかも?って提案してくれたので犬用のアイスノンも入れてみました。

中綿が入っていることで冷たい!ってなることも少なそう+もしカバーが湿ったとしても、ひっくり返して置いておけば意外とすぐ乾いてくれるので◎
 
 
お好きな使い方を見つけてみてください〜!