すっかり夏ですね。
夏が苦手なので体が追いつかず、すでに夏バテ気味です。

そろそろ1Lの大容量ナルゲンボトルを持ち歩く方が増えてくる季節だと思うのですが、自転車移動の時って皆さんどうやって持ち歩いていますか?

ブルーラグのオンラインストアでも“ナルゲン”と検索をかけると、ステムバッグ、ボトルケージなどいろんな選択肢が出てくるのですが、いろいろ出てきちゃうからこそ悩んじゃいますよね。私だったらまず自分の自転車に付くのかな?から始まる気がします。



そんなたくさんある選択肢の中の1つで、ほとんどの自転車にイージーに取り付けることのできるステムポーチが再入荷したので、今日は改めてご紹介したいと思います。

ステムポーチとはステム周りに付けるドリンク用のバッグのことなんですが、付属のストラップ3本を使うと大体どんな自転車にも取り付けることができます。









子供車やママチャリにも、もちろん取付可能です。





ポイントは付属のストラップ3本を使い切ること。

2本でも付くんですが3本使うと固定力がUPするので、ぜひ3本全てを使って留めてあげてくださいね。
(ほとんどの自転車が「ハンドル、ステム、ステム」の3点で留めることが多いです。)

あとはコードロックで口元を閉めるだけ。1回取り付けてしまうとなかなか外すことはないと思うので、最初だけしっかり取り付けてあげればOKです!



ここにドリンクホルダーがあるとかなり便利です。
飲み物を入れてない時は、小さいバッグにもなるので「お財布+携帯」を入れて手ぶらでお出かけもできます。





カラーバリエーションは11色。
ニュアンスカラーな優しいグリーンの新色が増えて、11色になりました。

どれもちょっとずつ違うので自分の自転車に合う1色が見つかると嬉しいです。





さらに、去年の夏も人気だったメッシュバージョンが期間限定で入荷しています。

総メッシュでバッグ底に水が貯まらないので、雨の日や飲み物の結露も気になりません。
衛生的で見た目にも涼しくて◎
 
 
 
アクセスしやすいバッグでステムバッグに敵うものって、他にないんじゃないかな〜?と個人的に思います。

全部合わせると、よりどりみどりの15バリエーション!
お店でもご覧いただけるので、よかったら自分の自転車と合わせてみてくださいね。