例えば。

僕はゾーマ戦に辿り着くまでの道中の呪文での回復によるMP消耗も勿体無いから「ふくろ」の中にはやくそうを99個持っていくし、ラストエリクサーだってラスボスまで使わないし(結局使い所が無くて全クリするパターンも)、推奨レベルより2~3上で次のエリアに行く位、RPGに関しては用意周到です。お陰で全滅経験は少ない方。(ガガゼト山のシーモア位なもんです)

ですが。

これが「現実」のお話になるとそうでも無いのが厄介。

【Swift Campout 2023】

入社8年目にして遂に初参加してきます。

初参加って言ってもSWIFT CAMPOUT自体は各々がその週末にキャンプしようぜ!ってイベントなので参加自体はいつだって出来た訳ですが。

BLスタッフの中でも自他共に認めるインドア派の僕なので慣れない準備を整え中。

折角なのでまずは本家サイトで登録しましょう。(皆さんしましたか?)

必要な住所を入力してっと。

登録完了。

ひとまずこれでよし!っと。

(Ride with GPSのアプリを入れるとルートのシェアが出来るらしいのでこれは後で勉強しておこう)

次にバイク。

すっかりお馴染み?のマイFrancesで参加しよう!このバイクでキャンプ行くの目標だったから早速願いが叶ってドキドキ。

とりあえずランドナーバッグだけではどう考えても積載量が足りません。

私物パーツボックスを漁ったら*NITTO* S-rackの右だけ出てきました。IFで通勤してた頃に使ってたやつですね。(実は僕がデザインしたラック)

(松本さんに最近、六角精児さんに似てるって言われました。)

右だけの片パニアでも足りないと思うので左を買い足しました。

早速取り付けます。

取り付け出来るバイクにいくつかの制限があるラックですが、我ながら良く出来てる。笑 
制限のハードルを超えたバイクなら比較的取り付けもシンプル。

取り付けた時にハの字に広がることで揺れに強くなるのです。Nittoさんのキャンピーもそうですよね。

試しにパニアバッグをオン。

手前味噌ながらかっこいい。。。
やっぱりこのスタイルが好きだな〜。ランドナーバッグとパニアの合わせ技が僕は好みです。

バッグの中に入れる荷物はこれから何ですけど。。。既に満足感高い。

お気に入りのスタイルで行くのがやっぱりその気になりますからね。

S-rackも是非使って欲しいですが、tubusのtaraduoなんかも入荷してますんで1個持っとくのおすすめです。

個人的に気になるのは、

*TUBUS* tara front rack (titan)

チタン製のtara。実際に持つと笑える位軽いです。こんなものまで在庫してるの凄くない?

その他ラックもありますしバイクパッキング派だよ!って方も御準備ご相談はお早めに。武器は持ってるだけじゃ意味がないですからね。

今年のBLUE LUGは数グループに分かれて各チームそれぞれ別の場所を目指します。

折角だから僕が入ってるパーティーメンバーを紹介しておきましょう。

ムーチョ

お髭がチャーミング。
オリジナルグッズのデザイン等をいつもは担当。
武闘派に見えて実は頭脳系。ダーマ神殿的にはパラディンってとこでしょうか?

アサヒ

元メッセンジャーのデジくんと同い年。
WEBページのなんちゃらをいつもやってくれてます。(業務内容が僕には難しすぎて説明不可)
クレーバーで鋭い観察眼はダーマ的には盗賊ってとこですかね?

ヤム
(黄色のサングラスの人)

なんでヤムってニックネームなんだっけ?
ヤムもアサヒと同じでWEB関係をほにゃらら。(バカにしてないですからね)
掴み所が無く何考えてるか分からないのでダーマ的には遊び人ですかね。(ドラクエ3のビジュアルもなんとなくヤムぽいし)
悟りを開いたらめっちゃ強い。

シャミセン

上馬メカニックとしてお馴染みになりましたね。
親切丁寧誰にでも優しいのシャミセン君です。最近は釣りやキャンプにアウトドアも強くなってきた?みたいでこの旅では頼りになるでしょう。
技術と知識と冷静さはダーマ的には賢者ってところでしょうか。
(予行練習キャンプにも行ってたみたいで心強い!)

これに社歴的には一番長いけどアウトドア的にはヒヨッコの僕を含めた5人で目指すは、

「八丈島」


(八丈島観光協会から拝借)

行きは深夜フェリーで出発。
帰りは飛行機輪行。

という盛り沢山の旅になりそうです。

頼むから晴れてくれ!

ぶっちゃっけ、プランは他のメンバーにお任せ状態なのでどんな旅になるか僕も分からない。笑
けどきっと良い思い出になるはず!

シャミセン以外のスタッフとは業務内容が違うので普段ゆっくり話したり出来ないから良い機会になりそう!
お互いの事を深く知れるそんな時間を過ごしたい!

今から楽しみです!

さて、バイクにラックを付けただけで満足してましたが持ち物を整えないとマズいので準備に戻りますね。

皆さんも最高のキャンプアウトになる様に準備していきましょー!

ご相談やバイクのカスタムもお待ちしてます!