Blue Lug 幡ヶ谷店にて100%ドネーションコーヒーfor CMWC 2023 Yokohamaを開催します!

日時:4/23(日)12:00-19:00
場所:Blue Lug 幡ヶ谷店

“100%ドネーションコーヒー”とは、売上のすべてを今年9月に開催されるCMWC 2023 Yokohamaの運営に寄付するチャリンコーヒー活動。

メッセンジャーでありCMWC2023実行委員であるトミーさんが9月のCMWC開催までに“通算500杯”を目指し各地で開催している挑戦です!

CMWCを応援するBlue Lug、少しでも応援になればと幡ヶ谷店での開催の運びとなりました。がんばれー、トミーさん!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

富田 寛(@tommytomitahiroshi)がシェアした投稿

100%ドネーションコーヒーはこれまでに4度開催されていて、今回が5回目。

#1

#2

#3

♯4

目標まではあと180杯。これはもう行っちゃいましょう!この第5回で達成して、以降は積み上げるのみで最高のCMWCを開催して頂きたいのが僕の願い。

この日ばかりはBlue Lugご来店前にカフェに寄るの禁止でお願いします。僕は3杯飲みまーす!CMWCって何のこと?って方も単純にコーヒーを楽しんで下さいね。

さて、終りにちょっとCMWCのお話を。

Cycle Messenger World Championships。メッセンジャーの世界大会。もうご存知の方も多いと思いますが今年の9/23 (Sat) -24 (Sun)  に日産スタジアムにて開催されます。

YouTubeでも関連動画を何本かUPしてるのでぜひ見て下さい。下はCMWC 2022 NYC世界チャンピオンのチカッパさんにお話を伺ったもの。

お次は、昨年開催された前哨戦JCMCの様子。レースの雰囲気を感じてもらえると思います。みんな格好よかった。ダンカンさん現役じゃなにのしっかり2位になってたりします。スゴ。

(※JCMC:Japan Cycle Messenger Championships)

横浜赤レンガで開催されたJCMCも凄い規模のイベントだと思いましたが、CMWCはなんと日産スタジアム。

世界中からメッセンジャーが集まってお祭り騒ぎになるとのことです。僕もはじめて参加なので凄く楽しみ。

単純に考えて上のJCMCに世界中のメッセンジャーがプラスされるんで、観戦するだけでも凄い見ごたえありそうですよね。

こんな大きな大会なんで、さぞかし大規模な運営部隊が組織されてるのかと思いきや、実は意外とコンパクトなチームで構成されていてちょっと驚きます。ほんとシンプルに凄いと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CMWC 2023 Yokohama(@cmwc2023)がシェアした投稿

みんな自転車大好きで気さくで優しい方ばかり。今回のチャリンコーヒーを淹れてくれるトミーさんもその1人です。

当日はコーヒーを頂きながらトミーさんにCMWCのお話したくさん伺いたいと思ってます。みなさんも遊びに来てください!みんなで9月CMWC行きましょう!

(YouTube担当 サブ)