季節関係なく1年中ミニサコッシュを愛用しているんですが、春めいてきて服装も軽快になってくる今こそミニサコッシュ日和だな〜!と思ったので、不定期で気分が向いた時に作っているてづくりミニサコッシュをお店用にたくさんご用意しました。

てづくりミニサコッシュは、私が1つ1つ幡ヶ谷店横の縫製ルームで作っていて、生地や紐の色がすべて違うアソートのミニサコッシュです。

表地はテクニカルなものは使わず、そのときの気分で選んだコットン生地。
個人的にキルティングや中綿入りのフカフカしたものがすきなので、間に綿を入れて1つずつ手作りしています。

今回は、出かけるのが楽しい季節になってきたので明るいチェック生地をたくさん使って作りました。生地感的に、普段着に馴染みやすいのもお気に入りポイントです。

ブルーラグ4店舗とroll(rollは可愛いキーホルダー付き!)にも少し置いてもらっているので、よかったら気分な色合いを見つけてみてください!

そしていつも店頭のみになってしまって申し訳ないので、今回は無理を言ってオンラインストアにも少しだけ出してもらいました。

冬から春になる瞬間のわくわく感を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

お話変わりますが、皆さん予想外の大きな荷物を自転車で運ぶ時ってどうしてますか?

私は普段カーゴフォーク+1番大きなミルククレートが付いた自転車に乗っているので、かなり無敵だと思っていたんですが意外と飲み込めない荷物もあって、年に3〜4回はどうしよー!ってなります。

ついこの間も愛犬のペットキャリーを自転車で運ぼうと思った時にミルククレートに入らず困ったんですが、家に常備しているビッグトートに助けられました。

「縦53cm×横29cm×まち38cm」の割と大きい荷物がすっぽり!
テープを調節すれば斜めに背負えるので思ったより重さを感じないところも◎

他にも大きな段ボールを複数個運ぶ時や重い荷物を運ぶ時にも活躍してくれます。

もともとストライダー運搬用に作ったビッグトート。

使用頻度は多くないですが、色んな用途を飲み込んでくれる頼れる大きな袋なので「持ってて良かった〜!」と、使う度にひしひし感じます。

暖かくなってきて公園に行く機会が増えたファミリー層の方にもおすすめですが、転勤や引越しなどが増えるこの季節にもおすすめです。

バスケットで運べない荷物に困ったことのある方。
ビッグトートで運ぶ選択肢も視野に入れてみてください。

それでは自転車日和たのしんでください〜!