こんにちは
幡ヶ谷店のダイチです

気温も暖かくなり、自転車日和の今日この頃です。
ここ最近はスタッフでライドに行くのが毎週の休日の過ごし方になってきました。
個人的おススメ商品の紹介もありますが、メインはスタッフの休日を晒していくだけなので、サラッと流し読み程度でお願いしますネ!
それでは!



1週目は静岡にグラベル探訪を




担がないと超えれない段差が現れたり、霜が大量発生してたり、急に富士山が現れたり、、、、ルート開拓だったので走行距離で言うと約20㎞
でも、オフロードメインなので意外と疲れます



2週目は青梅の方のトレイルを目指してひたすら多摩川を北上して全自走で約110㎞程





昨年12月入社の宇都宮出身の「みんみん」もEVASIONで参戦
ライザーバーだったのもあり、舗装路は辛そうでしたが、トレイルでは一変して抜群の安定感でゴリゴリ走ってたのが印象的でした。



ここで個人的イチオシアイテムの紹介
土っぽい所だと、どうしても座るのに抵抗があるとおもいますが、これはさえあればバッチリです。
*BLUE LUG* onigiri sheet
自分のスペースしか確保できないので、持ってる人と持ってない人で天と地の差がありますよ(笑)
おにぎりシートとヘルメットを枕代わりにすれば仮眠取れるぐらい快適ですので是非

この日の為に買ったビンディングシューズをどうしても見せたかったので片足だけこんちは




そして3週目は築地に寿司を嗜みに
お昼前に上馬店集合で向かいました





ジャージでパキッとライドから一転して都内をぶらぶらと
僕は交通機関も普段は使いますが、ぶっちゃけ自転車一台あれば都内の移動なんて容易いものです。
ちなみに上馬→築地は約13㎞
道さえ覚えてしまえば1時間足らずでつきます。
お寿司食べて、市場で買った牡蠣をその場でゴクリと、、、 これがまた美味い( *´艸`)
そこから秋葉原に移動してバッティングセンターへ(全然打てなかったのが悔しい)



4週目は僕のNEW BIKEのシェイクダウンを兼ねてカフェライドをしました
また、バイクチェックは書きますね(実は今年で2台目)
ここ最近、スタッフ内で盛り上がっている?多摩川を楽しむ会?『多摩川イージースピン』とやらをしながら目指すのは稲城市矢野口にあるCROSS COFFEEさん





朝8時に馬事公苑のスタバに集合
結局ここで小一時間程のんびりするんですよね(笑)
馬事公苑→CROSS COFFEEも13㎞程
途中から多摩川沿いを走るので信号もなくストレスフリーで走れます。
この日はパキッとジャージのデジさんに、RIVENDELLに乗っていつものスタイルでチューヤンさんとサンタ
僕は私服にヘルメットとビンディングシューズでアーバンサイクリストをイメージしてみたり
バラバラの服装にバラバラの車種ですが、やっぱり皆で走ると最高に楽しいですね。



因みに4月からヘルメットが義務化になりました
義務といっても努力義務なのですが、いきなりヘルメットって抵抗あると思います
以前から販売はしていたのですがmy first casqueこんなのもあったりします。

キャップの上から被ると違和感なく馴染みます。


話を戻して
自転車に乗ってどこか走りに行くぞ!!って意気込むと、ちょっと力んでしんどくなると思いますが、意外とブルーラグスタッフのライドって超マイルドなんですよね。
時には、江ノ島(往復120㎞ぐらい)までシラス丼食べに行ったりもしますが、大半は片道1時間程度のライドが多いです。
自分が好きな服着てるときって遠回りして歩いてみたり、ちょっと寄り道してみたりしません?笑
それの延長線的な感じで、自分の好きな自転車乗ってると意外と遠くまで来てたなんて事は日常茶飯事です。
細いタイヤ!ドロップハンドル!などのいわゆるロードバイクみたいな自転車じゃなくても1時間自転車に乗ると大体13~15㎞は移動できると思うので1つの基準にしていただけたらと思います!

次は輪行でどこか行こうと企んでます
オススメスポットがあれば是非教えてください!!!
LET’S RIDE!!!!

ほなまた