毎年恒例のPilgrim Surf+Supply × BLUG LUGのPOP UPイベント。

先々週末は縫製チーム3人でピルグリム京都店にお邪魔してきました。
お店に足を運んでいただいたみなさま、温かく迎えて下さり本当にありがとうございました!

明後日2月23日(木)〜2月27日(月)まではピルグリム渋谷店での開催となります。

25日(土)、26日(日)の2日間は私たちもお店にいますので、
お時間合いましたら遊びにいらしてください。お待ちしてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuma Seki(@kazuma_seki)がシェアした投稿


こちらが今年の別注デイパック。



私も京都出張中に思わず買ってしまいました。
(デイパック沼にはまっていて今回ので4個目です。笑)



京都へ向かう時はいつも使っているデイパックで向かったんですが、ナルゲンって1L入るだけあって、やっぱりかさばりますよね。

1泊2日となると荷物がいつもより増えるのでメインコンパートメント(1番大きい部屋)にナルゲンを入れてしまうと他の荷物が入らなくなる。でも新幹線の切符やsuica、携帯で地図チェックと手元が忙しいので、両手は開けておきたい。

だけど、いつ水が飲めるか分からない旅行中、出張中となると、個人的には上位3位に入るくらい大事な必需品です。



普段自転車中心の生活だと、いつものデイパック+ステムバッグにナルゲンっていうアンサーが出ていたんですが、徒歩移動になった時の答えをずっと見つけれずにいました。



それをこのバッグが一気に解決してくれたんです!
おかげで、お土産などで荷物が増えがちな東京への帰り道もストレスフリーでした◎

小さなストレスがなくなるってそんなに変わらないような気がしますが、実感すると大きいですよね。
これからの旅行や徒歩移動はこのデイパック一択になってしまいそうです。







サイドポケット底側にタックが入っているのでナルゲン以外にも、かさばるグローブやマフラー、薄めのインナーダウンやジャケットもさらっと受け入れてくれて、ちょっと驚きました。

ファスナーの開け閉めが面倒くさい!って方は、このポケットをメインに使うのも良さそうです。





それと今回、購入の後押しになった特典のツールポーチ。
私もこれが欲しかったんです、、、!

今年は別注デイパックを店舗でご購入いただいた方に、ツールポーチをプレゼントしています。

日々ものづくりをしている中で出てくる短い反物やハギレ。中途半端な長さのコードやベルクロ。
何かに使えるかも?と思って捨てずに眠らせていた端材を使って手作りしたポーチ。



生地、トリム、ベルクロ、ネーム、コードと選ぶところ多めですが、たっくさん悩んで私もジャグさんに作ってもらいました!嬉しい!
(旅行中に使いたいので、中に入れたものが自然に乾いてくれるメッシュ生地を選びました。)

作り込まれたものもいいですが、こうやってライブ的に作られるものって形や大きさがさまざまで、ついつい魅力を感じちゃいます。
 
 
25日(土)、26日(日)の2日間、渋谷店で別注デイパックをお買い上げいただいた方には、その場でお作りしますので一緒に素敵なポーチを作りましょう!





3WAY FLAPTOP PACKのカスタムカラーオーダーも引き続きお受けします。

別注デイパックの上に付けて容量を増やしたり、自転車のハンドルやサドルに付けたり。
ファスナーの口がガバッと開いてくれるのでファニーパックにもおすすめです。
 
 
別注デイパック3WAY FLAPTOP PACKは、Pilgrim Surf+Supplyの限定商品となります。
ブルーラグ実店舗での販売は行っておりませんのでご注意ください。

それでは今週末、ピルグリム渋谷店でお待ちしております〜!