3月4日は、毎日お世話になってるMKSペダルに想いを馳せる「MKSの日」。

今年は、三ヶ島製作所より弓場元さんと伊藤さんにBlue Lug幡ヶ谷店にお越しいただき、YouTubeの公開収録をさせて頂きます。

僕らのアイドル伊藤さんによる“ペダルストラップやペダル側板組付け”の実演もして頂く予定になってるので、みなさんお話し聞きに幡ヶ谷店集合でお願いします!


(左:弓場元さん、右:伊藤さん)

※伊藤さんとは?
⇒NJS関連のペダル仮組やアクセサリーの製造を担当される三ヶ島製作所の社員さんです。

伊藤さんをご存じない方は、まず下の動画をご覧くださいね。なぜ僕らのアイドルなのか説明不要でご理解して頂けると思います。

ペダルを愛し自転車を愛する伊藤さん。そのキュートなキャラクターから僕たちブルーラグのみんなは伊藤さんの大ファンです。

ただシンプルにペダルや自転車についてもっとおしゃべりして楽しい時間を過ごしたい。なんなら一緒にお店に立ってもらえないかな。

「MKSの日」ならそんなワガママも聞いてもらえるんじゃないか?と無理を承知でお願いしたところ、快くお受け頂き公開収録と組み付けの実演が決まりました。

上の動画の中で伊藤さんは仰っています。

「自分たちの作ったペダルがどんな人に届いてるのか?想像しながら想いを込めて日々ペダルを組み立ててます。」

3月4日(土)は、お使いのMKSペダルを伊藤さん弓場元さんに見せに来て頂く意味でも参加してもらえると嬉しです。

公開収録のトークテーマは『教えてMKSペダルの系譜~もっと知りたいんだもんペダルの事~』です。

例えば、僕たちも大好きなLambdaGammaは、Touring Lite→Lambda→Gammaの順で生まれてきました。そして今年はその流れを汲む新作ペダルも登場します。

その辺りの詳しいお話は、製品企画担当の弓場元さんに伺います。

そんなお話しもふくめて、普段なかなか伺えない質問をぶつけてMKSペダルについて改めてよく知る1日にしたいってのが今回の公開収録です。みなさん3月4日は幡ヶ谷店集合でお願いします!

弓場元さん伊藤さんのお相手は、BlueLugメカニックのデジタルと一周です。一緒にお話しうかがいましょう!

そして、デジタルが手にしてるのはMKSエアロベル?おや?なにやらいつもと違うぞ!?

この黒びかりは?季節外れのかぶとむし?

【かぶとむしベル】この季節なので、たくさんは確保できませんでしたが、少量だけ販売できることになったのでこの日に捕まえて下さい。

3月4日(土)12:00よりBlue Lug幡ヶ谷店のみで販売。
3月6日(月)19:00よりオンラインストアにて販売。
・ステンレス2,200円(税別)
・チタン4,200円(税別)

では最後にまとめ

――――イベントスケジュール――――

【場所】ブルーラグ幡ヶ谷店

【時間】3月4日(土)
10:30~11:30  YouTube公開収録『教えてMKSペダルの系譜~もっと知りたいんだもんペダルの事~』

12:00~    伊藤さんによるペダル組付け実演とお喋り会(店舗通常営業)

かぶとむしベル販売

※公開収録ご参加は予約不要。出入り自由。無料です。お時間に来て下さい。
※LIVE配信ではありませんのでお店に集合です。

―――――――――――――――――――

それでは、3月4日ブルーラグ幡ヶ谷店集合でお願いしますっ!

公開収録で撮影した動画はこちら。

YouTube担当:サブ