明けましておめでとうございます。

唐突ですが実は私、今年でブルーラグ勤続10年になりました。

あっという間であるような、でも思い返せば色々あったような。

(10年前の自分。若かった時は戻らないと本気で悔しくなる日が来るとは思わなかった。おはだピッチピチ。)

変ったところも相変わらずなところも、成長したりおちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

引き続きブルーラグの金子を宜しくお願い致します。

重ね重ね唐突な話で恐縮ですが、新年一発目のブログは新商品のご紹介。地味ですが冒頭のハットをはじめとした被り物に御座います。

BLUE LUG pota hat&gear hat

サンプリング元が分かる人は同年代かちょい上の方が多いかも。

古着屋さんで良く見かけるあのプリントだったり、世界の見方を変えられるぐらい影響されたあのバンドの一人が身につけてたアイコンだったり。

そんな時代は今掘り出すとまた新鮮で、どうにかBLUE LUGフィルターを通して形に出来ないかなとこねくり回してみてこんな感じに落ち着きました。

(撮影協力 KIRAKU STORE)

“gEaR”は自転車のギア、道具のギア、色んなギアの意味があるけどなんか元気そうな言葉だから深く考えずに選んでみました。

P.O.T.A.は、こんなん作りたいんだけどって弊社デザイン部門ムーチョ氏に相談したら彼がチョイスしてくれたスローガン。

“Prevention Of Traffic Accident “→「交通事故防止」っていう何ともおさまりの良い意味。

意図せずポタリング(自転車でお散歩するって意味)になぞらえれちゃった感も相まってこれでいこうってなりました。

(ポタリングの正しい綴りは“Puttering”なんですけどね。)

以前ハットにSURLYのパッチを貼ってメタルバンドのMERCHっぽかったのが気にいってずっと被ってたんだけど、このノリが分かってくれる方は良かったら是非。

因みにパッチだけの販売もしているのでお好きな物に貼ってカスタムしちゃって下さい。

お次は、弊社インターナショナル担当でスケートボード大好きなカーネルが発案のシンプルなアイテム。

?????

ほう、焼き芋買ったんか。

(何を紹介するんだっけ…)

BLUE LUG original beanie

そうだった、これ。どシンプルな商品かつ日常風景過ぎて一瞬混乱しました。

(商品撮影の時は一見遊んでるように見えて、楽しく撮影を行なっています。)

おい、裏表逆だぞ。大丈夫かって思う人も多いでしょう。それはそれ。

裏地はこれ。ん、違うな、表地がこれ?また混乱してきた…。

要するにどっちで被っても良い、どっちで被ろうか迷う、そんなBEANIEです。

確かに海外スケーターでこんな被り方しているライダーも居るような…。僕らからのファッションにおいての挑戦状。

冒険と安牌が表裏一体に籠ったアイテムとなっています。どちらで被るかはあなた次第。

Leon, I think I’m kinda falling in love with you.

そんなこんなで、改めて今年も一年、自転車でもバッグでも洋服でもそれ以外でもぜひぜひ宜しくお願いします。

それでは。