どうもこんにちは。サンタです。

1年あちゅうまでしたね。

クリスマスはいかがお過ごしですか?大事な人と過ごされますか?ケーキ食べて鳥の脚とか食らうんですか?とても羨ましいです。

寒くなるとついつい聴いちゃう曲ってありますよね。僕はこれです。

皆さんのベストオブ冬うたはなんですか?

幡ヶ谷店にも子供にプレゼントを買うサンタさんが。きゅんですね。

 

家に帰ったらサンタの帽子を被った彼女がクリスマスケーキと濃い味のターキーレッグを用意して家で待ってくれてる世界線どこでしょうか。

スーパーで売ってるシャンメリーで〜キャキャッてする世界線どこでしょうか。

来年は誰かと過ごせますように。。。

 

そんなことはさておきバイクチェックです。

2台つづけてどぞっ!(ご紹介遅くなっちゃってごめんなさい)

 

*MASH* matt reyes steel (S)

*MASH* matt reyes steel (S)

修理がきっかけで、もっとガシガシ乗れるやつが欲しいと新しく組まさせていただくことになった1台。

*MASH* matt reyes steel (S)

長く乗りたいをキーワードに、足元は圧倒的耐久性のPhilwood。

僕はついつい黒とかポリッシュを使いがちですが、やっぱりカラー物もかっこいいですね、、、。

*MASH* matt reyes steel (S)

チェーンリングはAARN。デザイン、精度、強度。全てにおいてトップクラス。

AARNのなにがいいのか、は金子さんがわかりやすく解説してくれているのでこちらを。

スモーク長のフレームにカモ柄のチェーンリング。ナイスですねぇ~

*MASH* matt reyes steel (S)

色々悩んだ結果、ハブのカラーに合わせてレバーは思い切ってポールに。

レバー自体の軽さ、見た目の美しさ、レバー引いた時のカチッと感はたまりませんね。

 

*MASH* matt reyes steel (S)

ステムはThomson X4でBMX風に。

以前お乗りの自転車も固定だったけど、トリックにも興味が出てきたのでよりタフに乗れるようにと選んで頂いた1台。

REYESモデルは通常のSTEEL に比べて太いタイヤが履ける(700×43c)のでフリーコグにして街乗り使用も調子よさそうですね。

勿論BBハイトも高いのでトラックロクロスにもお勧めです。

 

お次はこちら。

 

*MASH* matt reyes steel (M)

*MASH* matt reyes steel (M)

こちらのオーナー様は1台SURLYを所有していて、NEXTバイクはトラクロにも興味あるしトリックにも興味あるとのことでご依頼いただきました。

SURLYは街乗りでこちらはトリックだったり、時にはトラクロで完全に乗り分けスタイル。

 

*MASH* matt reyes steel (M)

 

さすが、ハブはPhilWood御指名。トリックするならやっぱり耐久性はポイントですね。

 

*MASH* matt reyes steel (M)

 

当初はクランク付属のチェーンリングの予定でしたが、気付いたら変わってました。ナイスチョイスです。

ブラックのクランクにシルバーチェーンリングがいい感じ。フレームのカラーとマッチしてます。

*MASH* matt reyes steel (M)
*MASH* matt reyes steel (M)

全体的に黒が多めなパーツ構成だったので、GUMカラーグリップでアクセント。

個人的にREYESのこのカラーは明るいグリップとの相性抜群だと思っています。

 

*MASH* matt reyes steel (M)

トラクロにも興味があるとのことなので、ホイールはTubed TubelessどちらもOKなVelocity Quill をチョイス。

是非来年はトラクロ一緒に走りたいですね〜

 

てな感じでREYES STEEL2台のバイクチェックでした。

皆様今年1年お疲れさまでした。来年もよろしくお願いいたします。

ではまた~。