YouTube担当のサブです。

みなさん年末年始お忙しいとは思いますが、隙あらばBlue Lugのyoutubeを見て欲しいです!なぜならば、お正月用にとっておきの動画を 5本+α ご用意しているからです。

年末年始のお休み期間中も自転車を愛する皆さんが少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです!

「全て観て!」なんて欲張りは言いません!今から発表するタイトルをざっと見て気になるものだけ拾ってもらえれば結構です。

….いや、やっぱり全部見て下さい!w ではこちら

~YouTube配信スケジュール~

12/29(木)【BIKE PEOPLE#11】UL系ハイクギアを作るジャッキーさんとcross check(チューヤン)
12/30(金)【先取りランキングTop5】(サプライ、デジタル、ウェンツ、セント)
12/31(土)【放課後ラジオ#11】(谷ファン、まっちゃん、チュウヤン)

1/2 (月)【お年玉チャレンジ2023】(たくさん)
1/3 (火)【Built by Blue Lug】 MASH All-Road(まっちゃん)

ちょっと空いて+αは
1/8(日)【RIVENDELLチャート】モデル毎の特徴が分かるチャートを作ろう!(谷ファン、まっちゃん、チュウヤン)

以下、簡単にそれぞれの内容を添えておきます。

 

①12/29 18:00
【BIKE PEOPLE#11】UL系ハイクギアを作るジャッキーさんとcross check(出演 チューヤン)

Blue Lugを飛び出して、魅力的な人物をバイクと共にセットでご紹介するBIKE PEOPLEの第11弾。

UL系ハイクギアを製作するjindaiji mountain worksをプロデュースするジャッキーさんのアトリヘにチューヤンがお邪魔してお話を伺ってきました。

“UL系”(つまりULTRA LIGHT =超軽量ハイクギア)についての考え方や 自転車にUL系ギアをうまく取り入れる遊び方など、そのままアウトドア雑誌の特集ページになるんじゃないの?ってくらいめっちゃ面白い内容になってます。

ジャッキーさんありがとうございました!

 

②12/30 18:00
【先取りランキングTop5】(出演 サプライ、デジタル、ウェンツ、セント)

かれこれ3回目を迎え年末の恒例になりつつあるランキング企画。Blue Lugオンラインストア担当のサプライが来年盛り上がるであろうアイテムTop5を予想します。ふだん写真を撮る側なので姿を見せることが少ない彼ですがBlue Lugでもトップクラスのバイクギーク。その鋭くもちょっと捻じれたランキングに注目しておいて損はないでしょう。

脇を固めるは各店からの刺客としてメカニックのデジタル、ウェンツ、セント。みんなの歯に衣着せぬ現場のリアルな意見も生々しく参考になるでしょう。自転車の未来を知りたい方はぜひ見て下さい。

ちなみに、上馬店のウェンツは2022年でBlue Lugを卒業しますので、この動画が最後の出演となります!暖かいコメントをたくさんお寄せいただけると喜びます。

 

③12/31 21:00
【放課後ラジオ#11】(出演 谷ファン、まっちゃん、チュウヤン)

「紅白歌合戦」や「笑ってはいけない」「格闘技」などの国民的人気コンテンツが乱立する大晦日に公開するのはBlue Lug 3店長の放課後ラヂオ#11。この時間帯リアルタイムにご視聴頂ける全ての方に何か差し上げたい気持ちです。何人ぐらい聞いてくれるでしょうか!?

いつも通り3店長の好きな事、そのとき気になってる事お話します。お便り、コメント頂いた方には“さきがけステッカー”を差し上げますので是非ご参加ください。

※放課後ラジオがSpotifyでも聞けるようになりました

 

④1/2 12:00
【お年玉チャレンジ2023】(出演 たくさん)

今年の年始に行われたチャレンジでは、目隠しをしてのスポーク32本取りに挑戦し数名の挑戦者が見事お年玉を手中に収めました。2023年はまた違った種目でのお年玉チャレンジを用意してます。

お正月の福笑いみたいなお遊び企画なので、ほんと箸休めにご覧ください。

 

⑤1/3 18:00
【Built by Blue Lug】 MASH All-Road(出演まっちゃん)

Blue Lug YouTubeチャンネルにおいて歴代最多の再生回数(52万回)を誇る代々木公園店まっちゃんのBUILT BY BLUE LUG。(22年12月時点)

その動画の公開から2年の月日を経て、再び「松本、動きます」。BUILT BY BLUE LUG第2弾を作成しました。

ジェームスキャメロンにとっての『アバター』。サブにとっての『BUILT』。

これは冗談ですが、この動画がBlue Lugにとってとても大切でサブにとっても思い入れが強い動画なのは本当です。だから最も大切な1年の始まりにこの動画を公開することに決めました。世界中の人に観てもらいたい1本です。

 

そして最後に、+αとして

⑥1/8 18:00
【RIVENDELLチャート】モデル毎の特徴が分かるチャート作りに挑戦!
(出演 谷ファン、まっちゃん、チュウヤン)

お正月から一拍置いて+αのとっておきをもう1本。

RIVENDELL大好き3店長によるRIVENDELLチャートの作成です。これまでSURLYALL-CITYCRUSTでやってきたチャート製作、そのRIVENDELL版。いつもはラヂオで声だけの出演が多い3店長ですが、この日ばかりは映像付きでめちゃくちゃ喋ってもらってます。RIVENDELLについては本当に話し出したら止まらない3店長なのでサブが撮影を強制終了したぐらいです。

RIVENDELLと聞いてピクッっとなる方は言うまでもなく、世のスポーツバイクに何処かしっくり来てない方は観て下さい。たくさんの発見があるはず!

 

以上、配信スケジュールでした。2022年もたくさんのご視聴、コメントありがとうござました!2023年も引き続きよろしくお願いいたします!

良いお年を~

YouTube担当:サブ