年末だろうが何だろうが相変わらず毎日毎日入荷のあるここ幡ヶ谷店。
そりゃもう、ワイリーステージのボスラッシュ並み。

もう年の瀬だし、紹介するのは心機一転年明けてからでも良くね?なんて。
けどね、来年の話をすると鬼に笑われるなんて事も聞いた事もありますし、ここいらで重い腰を上げて最近入荷した物をババっと紹介して行こうってのが本日のブログ。
光速クライMaxでついてきてくださいねー。(年末だけに)

*BINGHAM BUILT* titanium seatpost
弊社スタッフの中でも使用率高い、お馴染みKent Eriksenのチタンポストが再入荷、、、見せ掛けて、

初めましてのロゴですね。
そもそもMOOTSの創業者としても知られるKent Eriksen氏。そちらのお弟子さんの”Brad Bingham”さんのブランド”BINGHAM BUILT”が初入荷。(こちらが本家ページ)

実はお師匠さんは数年前に引退されていてBinghamさんが引き継いで作ってくれてたそうなのですが満を持してご自身の名義でスタート。

ただ引き継いだだけでは無くヤグラの構造などブラッシュアップされています。サドル交換時の作業性が良くなった印象です。
相変わらずのチタンならでは軽量性と素材感は何かと出費の多い年末には毒な一品です。

個人的にはEriksen時代には無かった、ターコイズとゴールドが捗りそうです。
以後お見知りおきを。

*CANE CREEK* ee silk stem boxed

皆さんはBIKEPACKING.comってサイトはご存じですかね?
世界のバイクパッキング事情が知れる定期的に覗きに行きたくなるサイトですね。
そんなサイトの2022ギア オブ ザ イヤーで紹介されたのがこのステム。

ストローク 20mmのサスペンション内蔵のグラベルステム。
グラベルライドでの微振動を吸収してくれるっていうヤツですね。
過去にもいろんなブランドからこの手のステムが発売してますがまさかCANECREEKが作ってくるとは。

良く出来てるなーって感心したのはステム上部の硬さ調整レバー。これのお陰で走行中でも簡単に調整が出来るので、オンオフの使い分けもバッチリ。(ロックアウトは無しです)

こんな風に動きますね。結構動く。

レバーの調整以外に付属する3種類のエラストマーで硬さ調整(4mmのアーレンキーで簡単に交換出来るの好印象!)出来るので色々試したくなりますね。

試しに自分のバイクに付けて試走してみましたが、思いの外良さそうなのでグラベルでも使ってみたい気持ちになりました。
サスフォーク導入よりは手頃なので取り入れやすい?かな。
新年ライドに如何ですか?

*ULTRADYNAMICO* cava race tire (gray)

すっかり定番になった”ULTRADYNAMICO”からも年末のこの時期滑り込み新入荷。

700Cのcavaに新色が追加。最近はセンタートレッドにカラー物が気分な僕なのでコレは嬉しい。
このタイヤ見た目以上に軽量だし、勿論チューブレス対応なのでクロモリバイク以外にもカキンカキンのレースバイクにも取り入れて貰いたい。

*ULTRADYNAMICO* mars race tire (gray) 26″

26インチラヴァーの方朗報です。Marsタイヤにラインナップ追加です。
こちらもグレーのタイヤはOLD MTBのカスタムやレストアに最適じゃないかしら。

僕も使ってますがMarsのトレッドってオフロードは勿論オンロードでも気持ち良く転がってくれるのでマジブラボー。

年末年始に気分一新おニューなタイヤは如何ですか?

*ULTRADYNAMICO* alt font cap (green)

そんなULTRADYNAMICOからサイクルキャップが新色で届いてます。

シンプルなデザインに深いグリーンはお持ちのサイクルジャージのデザインを選ばず合わせやすいのでは。
勿論カジュアルなシーンでのライドにも持ってこい。

ここまで駆け足で来ましたけど、次で最後です。デジタル的大本命。

*RITCHEY* TOM Bobble head (50th)

以前ワガママで仕入れさせて貰ったBOBBLE HEADの続編。RITCHEY50周年バージョン。
フレーム片手に溶接眼鏡姿のトムさんが何だか可愛らしい。(フレームのカラーもトリコロールってのが◎)

«My bike – Still My Office»

10代から自転車に情熱を注いできて、50周年を迎えた現在も真摯に自転車に向き合うトムさんの姿勢がカッコいい!

是非前回の物と合わせてゲットしてくださいね。

ふぅー。。。今回も鬼がかったラインナップでお届けしてきました。
どうですか?皆さん何か気になるアイテムは見つかりましたか?
出費の重なる年末ですが、何かと理由付けもしやすいタイミングでもありますので年の瀬のお買い物を楽しんで頂けたらと思います。

それでは今年も残りわずかですが気張っていきましょー!