137 TOTEという名のニューバッグがこの度お披露目。

どんな形?リュック?トート?

トートです。

イチサンナナ?

137です。

まあまあ、まずはどんなモンか見てみてください。

どーぞこちら。

aDPP_25477 aDPP_25470 aDPP_25471

大きめなトートバッグですね。

そしてサコッシュにもなるいわゆる2wayバッグ。

いや、実は2wayではないんです。それはまた後ほど。

ちょい大きめで、イージーで、これからの季節にもイイくさくないですか?

くさいじゃなくて実際、めちゃくちゃいいですよ。上着やタオルなんかがポイポイ入っちゃう。

適当に使えるラフなトートが気分です。

で、137ってなんですか?って話しです。

コレを見てピンときた人はエブリデイバイクしてますね。

aDPP_25519 aDPP_25511

100年以上に渡って世界中で愛されるアメリカの老舗パーツメーカーの”WALD/ウォルド“が作るMADE IN USAなカゴがあります。

その中でも日々の営業で一番ご依頼されることが多く、なによりも僕らも愛してやまない品番なのが『137』

いわゆる「ウォルドの小さい方」のカゴ。

正式には『1372』なんだけど、その他各品番の下2桁が違うだけなので一桁目の2を省略しても伝わるので137と呼んでいます。

その137バスケットにぴったりなサイズで作っているので「137 TOTE」

aDPP_25481 aDPP_25482 aDPP_25483aDPP_25498

上の写真の通り、ちょっとした小雨から水の侵入を防ぐのと、荷物の飛び出しを防ぐためにあるのがドローコード。

口をクルっと巻いてキュッと止めてください。

ハンバーガーのテイクアウト紙袋みたいなノリで適当に使ってもらいたい。

よくある2wayかと思いきや、自転車好きな僕らならではな3wayトートになっています。

しっかり、僕らの作る意味があります。

 

そして、ある程度荷物が入っていれば、そのままスポッとハマって飛び出すこともありませんが、

荷物が少ないとか、荷物の形状がいびつで収まりが悪い時は、ゴムバンドやネットで止めてもよし、

もしくは、ショルダーのストラップをバスケットにくるっと巻きつけてもよしです。

こんな感じに。

aDPP_25499

aDPP_25487 aDPP_25488

頑丈なメタルバックルはフックになっているので、カゴやラックに縫う様にテープを通し、ガッチリくくり付けられます。

男子的には楽しそうなデコボコ道を見つけたらつい入りたくなっちゃうよね。

そんな時でも安心。

ガンガン攻めてください。

aDPP_25490

男子は適当に使ってもらってよし。

そんで、女子にはカワイくお買い物に使ってもらってもよし。

aDPP_25504 aDPP_25505

すでに137バスケット(ちっちゃい方)持ってるから丁度イイ!って買うのもよし。

コレを機にカゴも一緒にかっちゃうか!ってのもよし。

もしもカゴの取り付けで不安に思ったら気軽にご相談くださいね。

とにもかくにも、イチサンナナトート、気に入ってもらえたら嬉しいです。

カゴを持ってなくても完全にトートとして使いたい!てのも最高によし!です。

ではでは、宜しくお願いしまーす!

aDPP_25495