アテーションプリーズ、アテーションプリーーーズより、

8月1日(月)~8月5日(金)は、棚卸しのため、ブルーラグ幡ヶ谷店、上馬店、代々木公園店の全店休業とさせて頂きます。

ご来店予定だった方は申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

ちなみに、オンラインショップはフル稼働。

6日以降の8月に関しても、「お盆休みはあるんですか?」等、お問い合わせも頂いておりますが、今のところ特別考えておりません。ただ祝日の兼ね合いも出てきそうですので、近日整えてアナウンスさせていただくように致します。m(_ _)m

 

7月もありがたき怒涛・若干夏バテ、、笑

アイスコーヒー片手に深呼吸も兼ねてのセルフバイクチェック

 

*RIVENDELL* rosco bubbe

ロケットのヘッドバッヂ

サンダーバードは2号派ですが、トイストーリーをも若干感じてしまうのは僕だけでしょうか。

LUG HATAGAYAに、オブジェとして長い年月鎮座していたRIV BIKE

 

「デカすぎて、、、きっと乗れないよな。でも気になるな、、、」

 

*RIVENDELL* rosco bubbe

そんな期間が、2,3ヶ月だったかな、経った後の朝にですね、イタズラですよね。

最近パパになったんですが、当時彼女から朝の目覚まし代わりに、「授かりましたー。」と言われたのが昨年の秋頃の話で、嬉しい気持ちもだったんですが、これは節目だ!!!記念だ!

と勝手に一人で盛り上がって、翌日にはボスに

「跨がれたら買わせてください。」って、言ってました。

そんなキッカケです。

超余談で本当どうでも良い話なんですが、

ブルーラグに面接で受かった時は、節目だー!!!ってなって、このLEGOを買ってましたね。(
わらい)

気づけばもう10年以上前、、、でした。(にがわらい)

*RIVENDELL* rosco bubbe

*RIVENDELL* rosco bubbe

RIVのセールスマネージャでもあるウィルくんの話によると

どうしても作る過程だったり、なにかしらの理由で余ってしまった部材・パイプがもったいないのも含めて、デザインし直して、作っていたのがこのフレームなんだ。とのこと。

気になった方はぜひ調べていただくと面白いかと思うんですが、いろいろな形のROSCO BUBBEが存在します

*RIVENDELL* rosco bubbe

写真のフォーククラウンで察したお客様いたとしたら、相当なRIVフリークですね。

後から教えてもらったんですが、このフレームに関しては、62cm辺りのサイズのサムヒルボーンのフォークが当時残っていたのを理由に、それに合うようにフレームが出来上がったんだとか。

スローピングフレームなので、なんとか跨げてますが、ちょっぴり181cmの僕でも大きめ

*RIVENDELL* rosco bubbe

*RIVENDELL* rosco bubbe

*RIVENDELL* rosco bubbe

長年乗り続けて、でもこれからも末長く乗り続けたい相棒だった大好きSAMHILLBORNEを一旦休憩させる意味も込めて、

パーツは載せ替えできるところはそのままで

ホイール、クランク、フロントラック辺りは以前のバイクより

サイドのリフレクターテープは、FREITAGで昔にGETしたアイテムで、時を経て活躍中のお気に入り、学生時代からCOOPERってモデルが好きでいまだに使っています。

自転車もですが、ロングライフなデザインやアイテムはその時もですし、時間が経ってからも心踊らされるのが最高です

*RIVENDELL* rosco bubbe

*RIVENDELL* rosco bubbe

*RIVENDELL* rosco bubbe

ハンドルは改めて、B352 アルバトロスバーをチョイスしてみました。

RM-017のアルバスタッシュバーが好きすぎるので、もうこれ以外つけないって思っていたんですが、なんとなくの原点回帰。

もうすぐで約1年たつところまできておりますが、結果いまだにやっぱりRM-017が恋しいことだけお伝えしておきます。

*RIVENDELL* rosco bubbe

いくら疲れた〜〜〜、ってなっても、帰りに1番癒してくれるバイクは僕の中ではやっぱりRIVBIKE

それはSAM HILLBORNEでも、このROSCO BUBBEでも変わらず

急いで走る!とか、軽い!とか、早い!ってのとは、違うベクトルでズバ抜けた不思議なチカラ

SAM HILLBORNEもまたそろそろリビルドしたいなー

ROADINIもお待ちかねで入ってくるとのことで

仕様変更に、ニューカラーもある模様も含めて今から楽しみです。

ではでは。

以上、ちゅーやんでしたっ〆