今年ついに開催できたSWIFT CAMPOUT 2022に参加してきました。

まずは朝7時に幡ヶ谷店集合します。


僕ら7人が向かう場所は山梨県の道志村にあるキャンプ場 水源の森 ~ SUIGEN NO MORI

自走だとかなり距離があるので、まずは車で山中湖まで向かいます。

この日はだいぶ暑いのでSAでアイス食べたり。

コンクリートジャングルから少しずつ景色が深緑に変わっていくのを見ながらワクワクしてきました。

山中湖に到着。

車を駐車場に停めて自転車にシフト



こんなに綺麗な富士山初めて見ました。感動。

まずはスーパーで食材の買い出し

ここでタンパク質含有量がどうのこうの言うのは野暮なんで美味しそうなものをとりあえず詰め込んでいきます。

準備が整えば向かうぜ水源の森。

向かう山中湖からのルートは最初に登りが少しあってその後はずっと下りが続いていきます。

走ること1時間くらいで到着。


水源の森はキャンプ場全体が大自然の中だけど程よく整備されていて居心地の良い空間。

受付もかっこよくていろんなキャンプギアが並んでます。

着いたらちょっと休憩して今回のメインイベント、テントサウナが始まります。

使い方の説明を受けてスタート





みんな整いました。クリントさん宇宙にTRIPしてますね。

川にダイブとテントサウナを繰り返す。
サウナがいいよなんてよく聞きますが意味が初めて理解できました。
極上でした。

そして暗くなる前に夕食の準備。

なっちゃんが餃子の準備をしてくれてます。


みんなで包んで食べていきます。



自転車に乗ってサウナ入って餃子にビールはトビますね。

その後は薪に着火 on FIRE

マシュマロ焼いたりして

焚き火してると自然と眠たくなり就寝。

2日目


キャンプした時の朝っていいですよね。

自然光でスッキリ目覚めて朝日浴びる。

セロトニンドバドバです。

ウエンツさんがこさえた朝食をいただきます。

食べ終えたら準備して降りてきた坂道を登っていきます。

自転車でキャンプ用品乗せてなのでそれなりにハードです。

暑さもあってかなりキツイ。。。

休憩も挟みながら

このあたりは車で走るのが良かったかもなんて反省もしながら
頑張って漕いでいきます。


なっちゃん魂のヒルクライムはちょっと感動した。

自分も含めてだけど荷物が多すぎたね。。

必要だと思って持ってきたけど使わなかったり

行ってみないと気づかないことやっぱり多い。

この辺りは次回アップデートしていこう‼︎

その後は山中湖に戻って少し休憩

車に戻り最後のミッション富士山近くの某所に向かいます。

晴天の天気もあってか美しい富士山を横目にペダルを踏んでいきます。




しっかり遊び倒した2日間

普段はアスファルトの上で遊ぶことが多い僕ですが、SWIFTがこのイベントを行なってくれたおかげで

バイクパッキングをして仲間とキャンプに行くことができました。

楽しいだけではないけど、失敗やキツイことも何年後かにその事笑って話せる日が今から楽しみです。

最後はギャル画角のみんなの集合写真で締めさせてもらいます。

長々とありがとうございました。

それではまた。