今年に入って始めたカスタム・メッセンジャーバッグのサービスも気付くともう4ヶ月。
すでに40個もの色とりどりのメッセンジャーバッグが日本のどこかにあるって考えると感慨深い。
旅先で出会えたらバッグのオーナーさまに話しかけてしまうかも知れません、、、。

そしてお店に立っている時にカスタムメッセンジャーバッグを背負っているお客さまにお会いするので「お声かけ」するきっかけになり、さらにバッグのお話ができるので僕にとっては良いことしかない!

はい。

今日はそんなブルーラグオリジナルのメッセンジャーバッグの兄弟分のご紹介。

The Messenger Bag Half

オリジナルをギュッと半分にしたサイズ感。


以前から「もうちょっと小さいサイズはありますか?」といった声を度々受けていたのでご紹介できて嬉しい。
オリジナルは「大き過ぎるかな」と感じるけどメッセンジャーバッグは使いたい!その気持ちだけで嬉しいのでそんな方にはぜひこのバックを使って頂きたい!

仕様もオリジナルとほぼ同じ。アウターはナイロン生地、インナーはターポリンと呼ばれるPVC生地の2枚構造、メタルバックルも健在。

変更点はバッグのサイズダウンに伴いベルト幅を38ミリに変更した事とポケットの数でしょうか。(ハーフはポケット2個)
バッグ自体がしっかりしているので自立するのも嬉しいポイントではなかろうか。


容量としては「ジャスト普段使い」といったところでしょうか。

今回モデルをしてもらった弊社カメラマンの「アロちゃん」にはデザイン学校出身ということもあり、アイデアスケッチライドという名目の元、バッグを使ってもらいました。

バッグの中には、、、

・スケッチブック(クロッキー帳・Mサイズ)
・筆箱
・アルコールスプレー
・水
・お財布
・サングラス

まだまだ余裕があるのでこれから来る梅雨に備えて「雨ガッパ」や「折り畳み傘」なんかも入りそう。

背負って良し。肩掛けで使ってもいい雰囲気かと。






この日は5月某日。こどもの日も近かったので僕の近所のご贔屓和菓子屋さんで「柏餅」をゲット。(ここの道明寺桜餅は絶品でした、、、。そしてモナカも最高)

アロちゃんは「和菓子好き」だというので差し入れはぜひ和菓子を!



ちなみにアロちゃんは身長156センチ。バッグとのバランスもちょうどいいかと思います。

そして僕には、、、ちょっと小さいかも、、、やっぱり背中が隠れるくらいのオリジナル方が僕は好み。(ちなみに僕は170センチ)


ぜひ新しく仲間入りしたハーフサイズもよろしくお願い致します。