最近、運動不足のせいなのかどんどん身体に脂肪がついて来てます。
どうも、幡ヶ谷店のダイチです。

皆さん、ゴールデンウィーク楽しみましたか?
過ぎてしまえばあっという間の10日間でしたね。

そしてそして!ゴールデンウィーク前から始まっていた、MASHの新モデル発売の嵐も記憶に新しい
本国のインスタでは、チラチラ写真があがっていましたが、まさかのギア付きも新たに発売するという事でワクワク、ドキドキでした。

*MASH* matt reyes steel*MASH* hardtail*MASH* AC-3*MASH* all roadの4モデル

うわーかっくいぃぃぃなんて他人事の様に思っていましたが、気が付くと時既に遅し

買ってました。

そんな僕のNEW BIKEの紹介と、久々に単独ライドの二本立てにて、、、と、その前に

フレームの詳細は金子さんのブログ をどうぞ

この投稿をInstagramで見る

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

この投稿を見た時は、カッキンカッキンのロードバイクが出たな!!と思ってたのですが、どうやらオフロードも行けるくさいぞといったジオメトリー

だがしかし、気分的には晴れた日に海沿いをロードバイク颯爽と走りたい気分だったので今回はオンロード仕様で組んでみました。

このフレームはアーティストでもあるChasのイメージが強かったので、敬意を表して*MASH* chas bar tape + end plug set を巻いて
しっとりした手触り&薄手なのでロードハンドルとの相性は良しです。
因みにトップキャップのスポンジ〇ブがお気に入り
MASHのトップキャップは遊び心抜群なので是非チェックしてみて下さい

PAULのklamperとベアリング周りはリッチにCHRIS KINGで統一
下り坂で足を止めた時のノッチ音がホント癖になるんです。
怒った蜂みたいな音なので、アングリー・ビー・サウンドっていうんです。

リムは*HED.* belgium R disc rim今後のカスタムの方向性も視野に入れて、強度重視のホイールをこしらえました。
これで、来たるグラベルライドに迎えるゼッ
ちなみにマックスクリアランスは38mmです
フラットバーで組んで最強のクロスバイクを作りたい!!!

フレームとシートポストの色を合せたかったのもあり、こちらも贅沢に*KENT ERIKSEN* titanium seatpost
恐らく、ロードバイク好きの方ならピンとくるでしょう
このサドル、スペ〇ャライズドかとおもいきや、レースサドルの代表格フィジークの新作*FIZIK* antares versus evo R3 adaptive saddle
3dプリンターで作られたクッションは場所により硬さが違います
これにより座った時の圧力が分散されるってゆう事なんですよ!
っとまぁセールストークみたいになりましたね
本音はと言うと、ジャージ着て初めて座った時に感動しました。良すぎて
ご存知かと思いますが、サドルなんてものは座ってみないと分からないんです
だから、このサドルに関しては、対面販売限定となっております。
是非店頭で触って乗って頂きたいですね。

♥LOVE♥

バイクチェックはこの辺にしておいて
ここからはMASH all roadで行く、横浜1人グルメ旅をお送りします。

ある日の明け方に目が覚めた僕は、珍しく二度寝せずにリビングのヨギボーに鎮座しました。
ニュースを見ながら予定の無い1日がスタート

ふと思ったのが、「横浜に海を見にいって中華食べたいなと」
行き先が決まれば早々に準備して家を出ました。

腹が減っては戦が出来ぬと意気込んで
近所に朝からやってるラーメン屋があるので朝飯代わりに食べてから向かおうと
いざっっっっっ!!

閉まっとるやないかい、、完全に閉まっとるやないかい
仕込みすらしてないやないかい

ランチ営業スタートと言えば日本国民全員が口揃えて言うであろう11:00~OPENやないかい チックショ~
因みに朝ラーメンは金・土のみみたいですね

って事で、先にある松屋で腹ごしらえを

幡ケ谷メカニックは皆大好き(シャミさんと僕だけ)なゴロゴロチキンカレーをゆっくりと完食

そして、ゆっくりと集合場所のBLUELUG上馬店へ

思いのほかお腹いっぱいなので休憩すること30分
気分的にライド帰りの気分

ようやく出発

ひたすら環七を走り続けて
陽の光が昼っぽいんですけどまだ8時とかですからね!!
僕からしたら十分な朝活ですよ

途中1号線に乗り換えて、、、
ここから更に真っ直ぐ走り続けます

残り17㎞
ちょうど半分ぐらいですね
このままノンストップで行っちゃおうという事で
気か付けば青木橋でした全然どこか分からないんですけどね
ここはグーグルマップで道を確認して

突然なんですけど僕の苗字【滝野】っていうんですよ
って事で記念にパシャリ

海沿いを走りながら~
この観覧車が見えれば一先ずのゴール地点はお馴染み【赤レンガ倉庫】

到着~~~~
後はゆっくりと周辺を観光したり、ベンチで日光浴したりと

一息ついたら、是非行って貰いたい所があります
MARINE&WALKってお洒落な施設
赤レンガから徒歩で行っても5分ぐらいですかね

施設内をそのまま自転車を押しながら歩いて、階段を上ると

自転車乗りに優しいZEBRA Coffee & Croissantが入ってるんです。
2階にあるのですが、そのまま店内に自転車を駐輪できるんですね!ありがたい

ここはクロワッサンが有名なので是非一度食べてみて下さい
相当デカいので満足感あります。

しっかり休憩して、本命の中華を食べに中華街へ
自転車でゆっくり漕いでも15分あれば到着します

僕の本当の目的地がこちら自家製チャーシューの店【金陵

いつも食べてる二種盛り丼を
12種類あるチャーシューの中から、ハチノスと皮付きチャーシューをチョイス
酒のアテにばっちりなんですよ
うまいっっ!!うまいっっ!!
だがしかし、スタートから6時間も経ってないのに、カレーとクロワッサンと丼は流石に腹が苦しすぎてギブアップ寸前でした。

そして、ここで僕が伝えたいことが一つ
中華料理屋とビンディングシューズの相性は最悪です
ほんっと~~に滑ってコケやすいのでご注意を!

話を戻し、、、
満腹中枢を満たしきった僕は早々に帰路について、本日のライドを無事に終えました。

満足じゃぁあ~

いかがでしたか?
意外と都内からだと遠くはないし、途中コンビニ休憩をはさみながらゆっくり向かうのも良いと思います。
本格的な夏が来る前にちょっと自転車で遠出するんだったらおススメです。
僕はライド後の美味しいご飯をモチベーションにいつも自転車乗ってます。

追伸
丼の写真の煮卵、、、
まさかの黄身が二つ入っている2黄卵でした。