始まります。
今週の金曜日、29日からゴールデンウィークが。
長い方だと10連休とかになるんですかね?

年に数回とない大型連休のご予定はさすがにもう決まりました?
ブルーラグ各店舗は大型連休の予定の一つとして組み込んでもらえるように連休中も営業いたします。
以下営業予定になります。

・29日(金) 各店通常営業(12:00-19:00)

・30日(土)各店通常営業(12:00-19:00)

・1日(日) 各店通常営業(12:00-19:00)

2日(月) 各店お休み

・3日(火) 各店通常営業(12:00-19:00)

・4日(水)各店通常営業(12:00-19:00)

・5日(木)各店通常営業(12:00-19:00)

6日(金) 各店お休み

・7日(土)各店通常営業(12:00-19:00)

・8日(日)各店通常営業(12:00-19:00)

となっています。
カレンダーの土日祝日部分は全て営業、平日に各店お休みをいただくイレギュラーなシフトとなっています。
連休中ご来店をご予定されている方は営業日程をご確認の上ご来店ください。

 

さて、そんなきたるGWに向けてどなたでもバッチ来い状態にすべく幡ヶ谷店ではちょっと頑張って仕込みをしました。

それが。

「SURLYのクロスチェックだいたいサイズ揃えてみました。」

サーリーのクロスチェックを需要の高いサイズほぼ揃えて組んでみました。
サイズ展開としては、42サイズ×1、50サイズ×1、52サイズ×2、54サイズ×1、計5台。
クロスチェックだけでこれだけ並ぶと圧巻ですね。
今回店頭に用意したクロスチェックでは、150cm-180cmくらいの身長の方であればサイズ感を参考にして頂けると思います。

サーリーサイズ早見表

これはクロスチェック(サーリー )のいいところの一つ。
身長が150cmくらいの方から、200cmくらいの方までカバー出来ちゃうくらいのサイズ展開となってます。
これってすごい事です。大きいサイズや、小さいサイズがあることはもちろん、その間も細かくサイズ分けされているクロスチェックには驚き。

42,46,50,52,54,56,58,60,62,64 の計10サイズあります。

正直これだけ細かくサイズ分けされているので僕らも迷ってしまうことがしばしば。
適正身長がかぶる部分もありますからね。

なので身長や、見た感じのサイズ感だけは判断がつきません。
実際に触って見て、乗ってみましょう。



何事も体感してみるのが一番です。

それにしてもこれが全部クロスチェック、同じフレームっていうのがものすごいですよね。
なにがって同じフレームなのにここまで幅を持ったカスタムができる。

最初から乗り方が決まっていてずっとその使い方ができる人なんていないでしょう。
クロスチェックだったらその時の気分や生活に合わせたカスタム、使い方が可能だし、逆に自分の使い方が明確でない人こそうってつけかも。

まずはその時の気分で使いやすい、乗りやすい形で仕上げて実際自分の生活に落とし込んだ時にもっともっと使いやすくしていく。そうやって自分のライフスタイルにあった自転車を完成させていくのが自転車との楽しい付き合い方でもあります。

それが圧倒的に叶えやすいのがやっぱりクロスチェックっていうフレーム。

そういうことも含めで1台目にぴったりなフレームなのです。

ロードっぽく組み立てるのも、ゆったりエブリディに組み立てるのも、全部が正解。

幡ヶ谷店内に堂々と5台のクロスチェックを並べております。
おそらくクロスチェックだけでここまで並べてあるのはブルーラグ幡ヶ谷店くらいなもんです。
なんども言うけど実際に触れてみる、乗ってみるのが大事。

クロスチェックで5台ありますが、なにもそれだけじゃないのが幡ヶ谷店。
いろんな展示車があるのでそちらも気にしてみください。
ちなみに内の1台をオンラインストアにもアップしてあります。このまま乗り出すも、これをベースとして自分なりに足し算していくのも素敵だと思います。

*SURLY* cross check custom complete bike

 

クロスチェックを掘り下げていこうと思ったら終わりがないし難しくなってくるのでその辺は店頭で噛み砕いてお伝えしますね☆

こちらちょっと前に撮ったYOUTUBEのクロスチェックのサイズ動画です。
こちらも合わせて参考にしてみてください。

 

最近ね、なんかカネコさんがとっても楽しそうなのことしているのです。



ワクワクするでしょう?詳細説明すると怒られそうだから秘密にしておきますけど、近くで見ている僕はとってもワクワクしています。
気になるな〜カネコさんのミッドナイトスペシャル。。。

動画で公言していたことがしっかり現実になっている〜気になる〜。

 

ちょこっと脱線したけどこのGWの予定にブルーラグに遊びにいくのを組み込んでもらえればと思いますー。
それでは店頭で!!

 

シャミセン