アテーショーンプリーズ、チラリズムギリギリ♩♩

ORANGE RANGE。高校と大学のときは、ど定番。

ということで、シンプルにお伝えしたい。2つのお知らせから。

 

 

*営業日のご案内*

・23日(水)は祝日のため、ブルーラグ幡ヶ谷・上馬・代々木公園の全店舗12:00~19:00で営業

・24日(木)は、振替で全店舗お休み

25日以降通常営業となりますので、ご来店予定の方はご確認の程よろしくお願い致します。

 

そして、もう1つ!!!

小さい頃は、サンタさんにLEGOをおねだりしていた僕も

気づけばおねだりしたいのはPAUL。(いや、LEGOも捨てがたい。)

バイクラックに並ぶスタッフバイクを改めてみましたが、機能はもう説明することなし、その上で大人になっても童心大事にしてるこのブランドは、もう財産。

ある意味、NISA。

 

そんなお馴染みのPAULですが、ここ近年の原材料や人件費の高騰にということで、値上げのお知らせです。

お知らせするまでもないかな、、とも思ったんですが、アイテムによっては20%〜50%、、、と、グググ、グーパーーーーンチ⤴︎⤴︎⤴︎な感じ(苦笑)

本来であれば、本日以降といったところですが、今月一杯はお値段据え置きプライスでいきたいと思いますので、ぜひ前のめりでこの機会にご検討頂けたら。

 

ちなみに、今日の僕の通勤バイク。

BOXCAR、MINIMOTO、TOURING CANTI、SKEWERと、PAUL三昧。これが最高にイケてると思ってますし、作ってるブランドのボスも自ら自転車を楽しんでいる背景とかもクールです。

ギアードのハブは今はなきモデル。

お知らせをもーちょっと追加すると、生産マシンの関係でHUB、QR SKEWER、THRU-AXLE QRの3品目は一時生産停止とのことなので、合わせてお見知り置きお願い致します。

 

 

 

うす。

前置きが本題なところもありますが、両A面シングルだと思ってお付き合いくださいね。

 

 

フレームだけでもお問い合わせが多いので、店頭完成車としてご提案をここのところ躊躇していたところがあったCRUST BIKE

ちょいと気合いを入れて、ひさびさに幡ヶ谷店頭完成車として拵えましたのでご紹介を。
(送料はかかってしまいますが、オンラインストアでもお買い求め頂けるように今回はさせて頂きましたっ)

 

CRUST BIKE evasion lite size:XM

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

XMサイズ、おそらく170cm後半〜が推奨サイズになるかと思います。

CRUSTの中でも代表格になるEVASIONをアップデートした、EVASION LITE

 

ランナーとしても、有名なアントン・クルピチカさんはじめとして、

ドロップハンドルのスタイルが、かっこいいの理解しているんですが、

フラットハンドルの姿が見てみたい。ドロップハンドルの今は気分じゃない!笑

そんな私利私欲も滲ませつつ、とにかく今乗りたいと思う気持ちを詰め込んでアッセンブルしてみました。

 

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

本日語ることなしのPAUL boxcar stem

ステムキャップにGSCをアクセントに加えたら、もう気分はロサンゼルスでスタート。

 

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

EVASION LITEの特筆すべきはカーボンフォーク

太いタイヤ、ブレーキ&ダイナモ共にこだわりのインターナルルーティング

フレーム自体もEVASIONと現物比べすると、パイプの太さ、リアエンドなんかが研ぎ澄まされているのが伝わってきます。

軽さはもちろんですが、ハンドリングに乗り心地もズルい味わい。

 

攻めすぎず、ゆったりし過ぎずな塩梅のハンドル*RITCHEY* KYOTE BARを左右20mmちょっとずつだけカットしてスタイリング

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

サドルは待ちに待っていた、ブルーラグスタッフではふかふか♩のソファーだよね。でお馴染みで別注モデルの*WTB* pure-V race saddle

 

マウンテンバイクだったり、グラベルバイクとしても楽しそうだけど、

今回僕だったら、これでキャンプツーリングや、OMMなんかを楽しめるバイクにもしたい。

ってことでグレーカラーの相性が120点だった、ZEIGEISTのリミテッドモデルをはじめに

相まったKing of seat bagだと思っている*FAIRWEATHER*seat bag

さらに表題の通り。スペシャルエディションですね。カスタムフレームバッグまで拵えてみました。

 

ラックがついたバイクのメリットもありますが、
「ライド時にストレスをなるべく少なく」「輪行もラクにしたい」なんかの点ではハンドル・フレーム・サドルバッグを使ったバイクパッキングの方がおすすめです。

 

 

SWIFTは現在カスタムオーダー(こちら)を店頭・オンライン共にお受付中で、今月中であれば今年の夏までには仕上がってきますし、

カスタムフレームバッグに関しては、事前にお問い合わせ頂ければ、幡ヶ谷店頭にてお受け付けできますので、気になった方いらっしゃればまずはお問い合わせくださいね。

ご参考までに

 

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

足回りは、正円具合に、剛性と間違いなしなHED BELGIUMのリムに、太さぎりぎり狙い&転がり重視でWTB rangerタイヤは650b/27.5nch×2.8

そのうち、チューブレスにアップグレードなんかも◎じゃないでしょうか。

コンポは、SHIMANOは11-speedで抜かりなくチョイスを

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

ヘッドセットに、シートクランプはロゴのブルーに合わせて塩コショウ味付けを、NALGENはちょっとやりすぎだったかもしれませんが、最高におすすめしたいバイクをキーワードにやり抜いたコンプリートバイク

普段使い時にはバッグ適正合わせて使ってもらって、アドベンチャーバイクとして遊ぶときにはフルパッキングで、ガシガシ遊んでもらえたらなんて思いも込めて。

 

 

気になった方いらっしゃれば、ぜひ店頭でまずは見て、触って、乗ってと楽しんで頂けたら幸いです。

嫁ぎ先いらっしゃりそうになかったら、プロポーズ自らしちゃいたいと思います。

以上、ちゅーやんでしたっ〆