おはこんばんちは。
デジタルです。

いきなりですけど皆さんは「パンダ」って聞いて最初に何を思います?
(上野公園は無しです)

僕は最初に思い浮かぶのは…

KABAYAのお菓子な訳でして、次に思い浮かぶのは…

この辺だったり…

この辺だったりするんですね。

そして、やっと自社のアイテムを思い浮かべる訳です。


*BLUE LUG* panda pedal (foot/brown)

しれっとオンラインストアにはアップされてましたが、改めてご紹介。
弊社の隠れ人気アイテム「パンダペダル」にリミテッドカラーが登場。

ペダル界隈見渡してもありそうでなかったブラウンカラーは、愛車を輝かせるワンポイントになってくれる予感。

地味にハイスペックなこのペダルはクロモリシャフトに、シールドベアリングのマジ仕様。
薄くて広い踏み面は、どんなシューズでもしっかり踏み込めるのでツーリングバイクやらマウンテンバイクにも持ってこい。(勿論、車種問わず使って頂きたい。)

表裏合せて20本の滑り止めのピンのお陰で雨の日なんかの滑りやすい状況でも、しっかりあなたのシューズを掴んでくれます。

(ぎゅ)

いやいや、やり過ぎだよ。って方は付属の工具でピンの着脱が出来るので貴方好みに仕上げて下さい。

こんな感じでね。

個人的に地味に嬉しいポイントとして、8mmの六角レンチが使えるところ。
ボールポイントを使えば交換も素早くできるし、よく使う六角なら、たまにしか使わないペダルレンチどこだっけ?問題も解消。

次回の生産も今の所未定なので、お気に召した方に是非手に入れて頂きたい。
きっと黒柳さんも喜んでくれると思います。


(今回のブラウンカラーはFOOTのみなのであしからず。)

ペダル関係でもう一つ。


*BLUE LUG* SHARK pedal (marble green)

実はCRUST BIKEでも取り扱ってくれているSHARK pedalの新色が登場。

初回入荷の時に名前どうしようか?→パンダが既に居るから動物の名前がいいよね→上顎と下顎見たいに分かれてて、そこにピンが打ってあって鮫みたいだね。

ってその場のノリみたいな会話からの命名でしたが、少しずつ浸透?してくれてる様で安心。

そんな裏話を挟みつつ、新色は何処となくジェリービーンズを思い出す(僕だけ?)美味しそうなマーブル模様。
シルバーボディのベースにグリーンとブラックを筆で飛ばした様なカラーと、


*BLUE LUG* SHARK pedal (marble purple)

こちらはパープル×ブラック×シルバーのバランス良くマーブル感強め。
何処となくギニュー隊長を思い出すのはきっと僕だけ。

どちらのカラーも存在感あるペダルなので、カラーアルマイトを使ったバイクやそれこそCRUSTなんかとも相性良いかも。

SHARKペダルもスペック的にはパンダペダルと同様なので、しっかり使って頂けます。

新車組立時に選んで頂くのは勿論、いわゆるメーカー完成車なんかに最初に付属するペダルってオマケの要素が強いから最初のグレードアップでペダルを換えるなんてのも良いですね。

選択肢に入れて頂けたらコレ幸い。

 

ノッテきたのでもういっちょ商品紹介しちゃおう。

*SCHWALBE* marathon plus mtb tire

高耐久でお馴染みのシュワルベのマラソン。
更にそれをより強くしたのがマラソンプラスってのがあるんですが、これはそれにダート向けトレッドをオンしたっていう控えめに言っても超ニッチ。

ダート向けとは言ったけど、センターは進行方向に一続きになってるのでオンロードも転がりが軽めのオンオフ両用タイヤ。

実はこちらは、日本展開のないモデル。
超ニッチと言えばこの人。オンラインストアスタッフのサプライさんのリクエストでお願いして海外ラインナップを取り寄せしてもらったって経緯。

超ニッチとは言ったものの、2.1インチって言う使いやすいサイズなので写真のJOEの様にRIVENDELLとも相性良いですね。

27.5インチと、探すと丁度良いサイズが見つからない26インチでもラインナップしました。
26インチは最近人気のOLDMTBにも良さげですね。

気になって買ってくれたら、サプライさんが喜びます。きっと。

 

そんな感じで珍しくパーツのご紹介でした〜。
また、面白いもん入ってきた時はご紹介しますねー。
それでは、現場からは以上です。スタジオお返ししますー。