走って、ととのって、乾杯して

 

RUN & SAUNA & BEER

 

お休みの過ごし方。隅田川走るの気持ちイイ。ちゅーやんでっす〆

 

 

ここ最近は、駅伝部出身のコーチから走り方まで教わっています。

地道に、活動を続けるBLUELUG RUNNNIG CLUB

おすすめあったら、コースでもサウナでもビールでもお教えくださいっ。

 

 

ではでは、ととのっていきましょう。

バイクチェックイキタイ

 

ALL-CITY super professional size:52

*ALL-CITY* super professional (52)

すみませんね、冒頭からサウナのことを書いたのもワケがありまして。

こちらのバイクをオーダー頂いたオーナー様は、テントサウナを取り扱うお仕事をされているとのことでついつい。

毎週末のようにキャンプを楽しまれているところで、自転車も一緒に楽しめるんじゃないか!というのをキッカケに

*ALL-CITY* super professional (52)
*ALL-CITY* super professional (52)

いつもだったらキャンプツーリング=キャンプ場まで荷物を積んでのイメージですが

今回は、キャンプ場までは車なんかで持って行って、その周りの砂利道や林道なんかを楽しめるバイクを目指して

ヘビ柄のバーテープは、CAMP AND GO SLOW。握り心地もさることながら、さりげないデザインが唯一無二の存在感
→NEWアイテムも入荷間近みたい。

*ALL-CITY* super professional (52)

このラックは、PASS AND STOWと並ぶくらい好きかもしれません、天板広い系ではシンプルな見た目ながら、安心感はさすがのRIVENDELL&NITTO印の

52F basket rack

(再入荷しておりますよー)

*ALL-CITY* super professional (52)
*ALL-CITY* super professional (52)

グッとご予算あがりますが、それ以上のパワーがあるKLAMPER

リムは、ここのところ登場少なめでしたが、精度に合成は僕たちが扱うリムの中でも1位2位を争うんじゃないかというHEDをオススメさせて頂いて

ブレーキに、回転部のホイールにと抜かりなし

*ALL-CITY* super professional (52)

迷いに迷い最後に決めて頂いたのがジルベルソー

フランスが背景にあるからなんでしょうか、

なんでしょう、紳士、ジェントルマン感が漂うんですよね、これを付けただけで。

*ALL-CITY* super professional (52)
*ALL-CITY* super professional (52)
*ALL-CITY* super professional (52)

700C or 650B & シングルスピード or ギアード

と、遊べる幅が多いSUPER PROFESSIONALを今回は後者同士の組み合わせをチョイスすることで、山遊びを意識してのパーツ選び

バイクを組み立てるのは初めてとのことでしたが、店内でゆっくりパーツを吟味して頂いたのもあり、上級者アッセンブル

 

 

NEXT!!

 

SURLY CROSS×CHECK size:50

*SURLY* cross-check (50)

良い自転車欲しいな。でも、何買って良いかわからないな。

迷ったらコレ!!って、決めつけるわけではないんですが、「でもやっぱりこれだよね。」ってのが、SURLYだし、その中でも、STEAMROLERや、CROSS×CHECK、気づいたらSTRAGGLERなんかもですかね。

僕がまだ自転車に興味を持ち始めた、15年前くらいもかっこいいし、今も超かっこいい。本音です。

*SURLY* cross-check (50)

今回のオーナー様も、お友達の紹介だったり、良いバイク買うなら!ってことでSURLYをお求め頂いたのがスタートでした。

ヘッドパーツは限定カラーのCHRISKING、再入荷があるかわからない。
となると、買っておけば良かったかも、、、と書きながら後悔しております。苦笑

ナイスなフレームカラーは、COOKPAINTWORKSにて。
お好きなカラーに塗れる & デカールもしっかり貼れるのが改めてSURLYの優男なところ

*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
BMXみたいなクルーザーバイクに仕上げてくれるのは、SURLYのSUNRISE BAR

高すぎないアップライズが、見た目と乗り心地のバランス感の絶妙なところをついているハンドル

もっとリラックスなポジションをお望みの時は、VELO ORANGEのKLUNKER BARなんかも候補ですかね。

*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)

隠れた名品。

シートクランプは、made in USAのDKG

カラーアイテムを、ちょこっとだけ取り入れたい時にも最高です。

*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)

ほぼオールブラックのパーツ仕様に、タイヤは、ULTRA DYNAMICOをチョイスしてのフィニッシュ

アメリカ産パーツを各地に散りばめた、ナイスコンプリートバイク。

桜の開花と共に、街を流すのは最高に気持ちよい季節でしょうし、いつもより少し頑張って隣町まで足を伸ばして帰って来たときの達成感も楽しんで欲しいなーなんて思ったり

いつもよりご飯にお酒が美味しくなるはず。

 

 

長々と、本日もお付き合い頂きありがとうございました。

ではでは、また木曜日より店頭で元気にお待ちしております♩