はじめまして!

今年の4月からブルーラグに仲間入りしたサンタフェ(santa fe)です。現在、ステムのスの字もわからない未経験見習いメカニックとして幡ヶ谷店で修行の日々を送っています。

え?由来ですか?そうです。あれです。日本中を震撼させた伝説の写真集「santa fe」が由来です。みんなからはサンタとかサンちゃんとかフェって呼ばれています。ときどき杉田かおるとも呼ばれます。全盛期のときに似てるみたいです。これに関しては本人まだピンと来ていないので店頭でお会いした時、似てるかどうかジャッジしていただければと。

好きな女優→宮沢りえさん→santa fe てな感じです。

とりあえず、「湯を沸かすほどの熱い愛」「紙の月」の二作品を観て欲しいです。観終わったらきっと皆さんも「好きな女優→宮沢りえさん」となるはず。感想お待ちしております。ちなみに前者の映画は自分でも引くくらいギャン泣きでした。

勿論、名乗らせて頂くからにはちゃんと持ってますよ。

すみません。前置きが長くなってしまいました。ということで、今回は自己紹介ブログとなりますが、よろしくお願いいたします。

では。

高知県出身23歳。好きな食べ物:全部

電車の通ってないバキバキの田舎(大自然)で育ったので上京初日は超大変でした。地下鉄って何ですかね。全く地上に上がれない。でも僕も馬鹿じゃないし人の流れについていく作戦を決行。

失敗。

なんだよ、みんな乗り換えだったのかよ。地元にそんな文化ねぇよ、、くそうっ、、さらに駅の深いとこへ。東京の洗礼を受けました。シティーボーイへの道のりはかなり長いようです。

 

これは先日、地元に帰ったときの写真です。自然にまみれて育ちました。

水平線がきれいですね。

東映のオープニングみたいですね。

 

好きなことは釣りです。地元は海か山しか無かったので小学生の頃から高校・大学までずっと釣りしてました。風が吹いてなくて、波もたってない、月も出てる、潮も良い。そんな日には学校に釣り竿を持って行って帰りに一人で釣りに行くほど釣キチでした。

上京して約半年。釣りにいぎだいいい。と禁断症状が出始めたので先日、自分で組んだ自転車に乗って釣りに行ってきました。

その自転車というのは上の写真にも映り込んでいるこちら。

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)

憧れのMASH Steel。とにかくカッコいいをテーマに。憧れのフレームに使ってみたかったパーツを惜しみなく。リムもハブも黒色だからスポークは黒がいいかな、いやシルバーかな。なんて休憩中や休みの日にバイクカタログやSNSを見まっくたり先輩の自転車参考にしたりしてようやく完成した一台。愛着湧きますね。

初めての固定ギア。はじめは車輪とクランクが連動している感覚が難しかったけどなれると楽しい!!どこへでも行けちゃいそう。全然トリックなんてできないけど帰り道毎日練習してスキッドだけ、、スキッドだけはできるようになりました。

先輩たちのHow to動画観てもっと練習しなくちゃ。

 

あ、釣りにはこんな感じで行きました。

フレームに縛っていくスタイル。これで大丈夫なの?と心配になるかもしれませんが案外動かないし漕ぐとき邪魔にならないので快適でした。

普段通らないとこ行ったりとプチ東京観光できて道中も楽しかったので「自転車×釣り」おすすめです。

始めるまでのハードル高そうに見える釣りですが、全然そんなことないと思っています。釣り場を汚さないとかここ入っちゃダメーとかの最低限のルールさえ守ればちょちょいと始められます。細かい知識とか全然ないけど、釣竿とリールがあればできるくさい。あとはググればできるっしょ。くらいのスタンスでやってます。

こんな感じで場所によっては景色もいいし空気も澄んでてリフレッシュもできますよ。

ブルーラグ内でも釣り熱がじわじわ来ている模様。「Blue lug fishing club」 の始動ももうすぐ?

 

自転車に乗って釣りに行ったときの動画もあるので良かったら観てください。途中めちゃくちゃ根がかりしてます。照///

 

ということで今回は簡単ですが僕の自己紹介でした~

基本的に幡ヶ谷にいますが、ハイエースで代々木や上馬にも行っているので見かけたら声かけてください。喜びます。

それでは、また。