もともと自転車が何となく気になっていたところで、

京都に旅行に行かれて

「レンタサイクル楽しいね〜」って流れから、翌週にはお店にご来店。

 

 

当日は一度ご検討になられお持ち帰りになられましたが、翌日にはご購入を決めて頂き、、、

もう、ナイスカップル&ナイスバイク

加えて優しさがお二人から滲み出てますね、改めて光栄すぎるお仕事をありがとうございました。

 

ということで、バイクチェックいきます!

 

SURLY cross×check size:56
*SURLY* straggler (56)

シングルスピード・ピストバイクにはお乗りだったということもあり、自転車の知識があった彼氏さん

ただギア付きになると、、、のところで、YOUTUBEのSURLY車種紹介をご覧頂き

店頭での実際試乗もして頂いた上で、決められたのがSTRAGGLERでした。

*SURLY* straggler (56)

「最初はドロップハンドルで乗ってみたい」

やっぱりスポーツバイク・ロードバイクなんかだったらこの形に憧れますよね。

乗れるのかな?なんて心配される方も少なくないですが、もしダメだった時はまた合ったスタイルにカスタムすれば大丈夫なのもこのフレームの良いところ

ドロップハンドル、フラットハンドル、ライザーバー、コミューターハンドル、なんでもバッチコイです。

*SURLY* straggler (56)

ちょいと脱線で、先日のオープンハウスの様子をご覧になられましたでしょうか?

カーボンリムも気になるところですが、ヘッドセットで始まったのがCHRIS KING

限定カラーはもう少し継続になるようです

*SURLY* straggler (56)

少し早いですが、BEST OF BARTAPE 2021は、‘CAMP AND GO SLOW’で決まりじゃないでしょうか。

デザインもですが、握り心地と。レザーのバーテープも良いですが、新たなポジションを確立されちゃった感あり

*SURLY* straggler (56)

*SURLY* straggler (56)

モッチモチの走り心地に、38cと太くても転がり良しは、TERAVAIL RAMPART

DARK BROWNのサイドカラーが、これまたナイス。

*SURLY* straggler (56)

*SURLY* straggler (56)

*SURLY* straggler (56)

ペダルはMKS lambdaではなく、シルバー&ブラックのパターンだと僕たちのお店では通称’PAMBDA’

スポークや、他のパーツと、シルパーパーツを適度にチョイスが良きですね。

*SURLY* straggler (56)

身長も約180cm近いオーナー様はサイズが56で、700cホイール

650Bで少し太めのタイヤアッセンブルがここのところ多かったSTRAGGLERですが、こんな感じでロードバイクの延長線上で組むのもCOOLですね。

シンプルな中にもこだわりギュッとなコンプリートバイク

 

ちなみに、現在SOLD OUTのSTRAGGLERですが、近日入荷予定ございます。
年内の納車もまだ射程圏内かと思いますので、ご検討の方はまずは店頭へぜひ♩♩

 

 

ネクスト、ガールフレンドバイク

SURLY cross×check size:42
*SURLY* cross-check (42)

彼氏さんのエスコートもあって、階段一段飛ばしの入り口だったかと思います。

身長の小さな女性にもジェントルマンなのが、MR,SURLY

細身のフレームに、オールマイティなCROSS×CHECKを

*SURLY* cross-check (42)

RIVENDELLデザインのサムシフターも気づけば外せない存在

所謂クロスバイクに付いている、ラピットファイヤーと呼ばれるようなメカメカしいシフトレバー。
操作性やコストパフォーマンス面でいうと利点もありますが、どうしても拭えない見た目の部分ではこっちに軍配があがります。

後々のメンテナンスもですかね。

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

当初ご想像頂いていたバイク達よりご、予算グッとあがってしまったところが正直なところだったかと

ただ通勤は毎日使います!とのことで、マストで必要なバスケットはしっかりインストール。

NITTO m-1 front rackWALDの黄金コンビ
(ひっさびさに在庫が復活しております、今なら。)

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

このバイクのツボはズバリここ。

ワンポイントで、DKGのシートクランプもですが、

カンチブレーキでお馴染みDC980をヨシガイさにお願いして作ってもらったスペシャルカラー。

今回はパープルでしたが、ブルーにグリーンと他にもござい〼

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

パーツを決める時に「可愛くなりすぎないよーーに」と口にされていたのが思い出が残っております

悩んで決めて頂いただけあって、甘い匂いを感じさせないナイスアッセンブルに

お二人ともBLACKにBLUE/GRAY/GREENと、SURLYの純正色ベースに、ところどころに差し色入れてがまたいい塩梅の味付けだったんじゃないかと

 

 

あ〜〜〜〜、なんだかこっちまで幸せをお裾分け頂いて、ハッピーバイシクル。

明日からまた頑張れそうです。

以上、ちゅーやんでしたっ〆