バイクのことはわかりませんが、惹かれます。

15年前に乗られていたというバイクが、今回のオーナー様のソースとして

バイクに、ランクルなんかのSUVに旧車、フレームのカラーに迷った時なんかは良い教科書に僕もさせてもらっています。

 

 

ということで、組み立てに追われに追われて、紹介追いつかずで申し訳ないでっす!

更新のお時間に今宵はさせて頂ければと。
SURLY STRAGGLER size:46

*SURLY* straggler (46)

どうでしょう?

味付け濃すぎずにオマージュ施しながら、NICEビルドを我ながらお手伝いさせてもらったのではないかと改めて感じております。

 

 

*SURLY* straggler (46)

「片道約40分の通勤路を普段使いのベースに、その延長線上ではOMMなんかもトライしてみたい」

そんなご希望と共に

今お乗りのバイクからステップアップで、DISC TRUCKERなんかとも迷われていたようですが、天秤にかけてアクティブよりなSTRAGGLERで

 

*SURLY* straggler (46)

天板で荷物をくくることも出来れば、with WALDだったり、

時にはもっと運びたい場面もあればパニアバッグのチョイスも。

タフなのはもちろん、高さ調整が出来るのも他のラックと一線をおいて考えられているのがNICE RACK

 

*SURLY* straggler (46)

「フロントラック」&「ドロップハンドル」

これがマストで入れたかったオーナー様のご要望。

「全然わからないんですけど、、、」とよくお言葉頂きますが、ほんとに漠然としたイメージや使用用途お伺いしてスタートすることがほとんどです。(まずはお声かけて頂ければと、何よりの良い近道になるはず)

ハンドルはオンロードにオフロードの合いの子、SALSA COWCHIPPERを

差し色で選んだオリーブのBL cloth tape

 

*SURLY* straggler (46)

*SURLY* straggler (46)

*SURLY* straggler (46)

ポリッシュのVELOCITYはBLUNT SSに、オールブラックのMAXXISタイヤで

マフラーはないけど、足回りのクランクが近い部分になるだろうってことで、オールポリッシュでまとめてのフィニッシュ

 

*SURLY* straggler (46)

*SURLY* straggler (46)

参考までに165cm前後のオーナー様で、サイズは46

ホリゾンタルを気にされる方も多いですが、細身のクロモリでも、オフロード系のニュアンスある車種であれば、こちらのサイズでもそんなに気にならないんじゃないかと

フラットハンドルここのところ多めだったんですが、やっぱりドロップハンドルも良いですね。

行ったり来たり、カスタムもこれから楽しんで頂ければ何よりです。

(S様、バイクの写真もお送り頂きありがとうございました!)

 

 

ねくすとっ!

 

SURLY DISC TRUCKER size:50
*SURLY* disc trucker (50)

仲良しお友達軍団の影響をきっかけに、こちらまで一緒に楽しませていただいて、ありがたき&羨ましい限りの自転車ご購入

都心にお住まいで在宅ワークも増えたけど、仕事終わりや、お休みの足として

その先にはツーリング、マッドガード、スタンド、ラックとお得意なDISC TRUCKER

 

*SURLY* disc trucker (50)

鏡面塗装=マッハシルバーはやはり不動の一位

 

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

水も滴る良い男

リミテッドエディションのCHRISKINGがジェームスボンド

セクシィ×タフネスを意味します。

 

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

ある意味、自転車界の007?

いやどっちかと言ったら、ランボーか。Sexy × Adventure = ULTRA ROMANCE

ULTRA DYNAMICOはグイグイオンロードを走るのであれば、CAVAタイヤ

 

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

ハンドルは再入荷があっても、即完だったSIMWORKSのFUN3 BAR
→オフロードニュアンスから、エブリデーバイクまで似合うずるい奴

シンプル&クラシックに、余計なモノを足すことなく仕上がったナイスコンプリートバイク

仕事の合間の息抜きに、ご友人さんとは週末に少し遠くまでと早速楽しんで頂いているようで嬉しい限り、

ジワジワここからまた足し算に引き算をバイクに施して頂ければと。

 

 

ではでは、今宵はここら辺で。

以上、ちゅーやんでしたっ〆