そんなの吐いてるバヤイじゃないのも分かってます。でもちょっと、ちょっとだけお許しをっ!!

まだまだ組まさせて頂くバイクが沢山あるんですけど、がむしゃらに上半期突っ走って参りました。

息切れが激しいので一発深呼吸させて下さい。

手前のブログをふと読み返していたんですけど、商品紹介多いなと、いやまあそれが仕事だからそれは良い事なんだけど、

けどもう少しフランクな事書きて―なーと思って今PCの前に居ます。どうしよ。

ノープランでスタート。

ちょっと前に見始めてぐいぐい引き込まれてるアニメ。今週で最終回でした。

ええええええええええええええええええってなる終り方。

スカートとPUNPEEのオープニング曲からグッと掴まれてあれよあれよとこのアニメのファンに。

可愛らしいキャラクター達だけど社会風刺が効いてるある種サスペンス、各話見終わった後少し切なくなります。

(YOUTUBEで聴けるこのオーディオドラマも本編に繋がるカギで、それもまた…。)

あるタクシー運転手の周りで起こる様々な事象、バラバラにある些細な物事がぽつぽつと繋がっていくのが面白い。

昔見た映画の「21g」とか「バベル」とか「アメリカンヒストリーX」とか思い出しました。

本当に最終回が凄すぎたんで、最初からちゃんと見て欲しい。

PUNPEE氏と言えば実弟である5lack氏の今年リリースしたアルバム「title」もカッコ良かった。

(限定生産のCDは買えず…。物体になった物として欲しかった。)

年齢が一緒なので、通ってきたであろうHIPHOPカルチャーが駄々被りなのかこのアルバムの空気感がドはまり。

「五つノ綴り」と「近未来200x」が好きです。ブラックミュージックを独自に紐解いている感じがやっぱカッコイイ。

代官山で見たライブが懐かしい。今年のFUJIROCK出るらしい。行きたい。行きたいよ。マジで行きたい。PSG!!

車で流しながらドライブするのが心地良い。

そういえば上半期で個人的にデカいトピックスは、年始にコレを買いました。

MTの4wd!!が欲しくて、色々見てたら近所に素敵なのを発見。

本当はジムニーやハイラックスとかが欲しかったんだけど、今って結構良い値段するんですね…。知らなかった。

この事を昔っからのマイメンに報告したら、

買ってから薄々思い出してきた青春の記憶。BOON世代のあなたなら分かるはず。

井の頭通りと渋谷を走るのがちと恥ずかしいようなテンション上がるような。

BLUELUGのYOUNG CAR CLUBとドライブに行ったり、1×1放り込んで山遊びに行ったりと、楽しみの幅が増えました。

自転車ではカスタムしたりするのが楽しいから、危うくエンジン付きの方でもどっぷりハマりそうでコワイ。

今年は色んな縁(大体一目惚れして買っているの)で靴が増殖中。相変わらずVANSが多い。

実家に帰った際に発掘されたnike air zoom flight fiveから勢い止まらず、一ヶ月一足ペースで増えてるので下駄箱がパンパンに。

ご近所のサイクリストを賑わせてたADIDASのこの靴が気になる…。VELO SAMBA。

往年の3本線ジャージを買ったので、それに合わせるADIDASを探してたらこの辺もカッコいい。

GONZのこんなモデル出てたのか。などなど、こうして増えていくんですね…。

VIA HOUYHNHNM

自転車の事だと、マウンテンバイクが楽しくてしょうがない。

なんでも出来るバイクではなく、それしかできないけど目一杯楽しめるバイクってのが今の自分に合ってるっぽい。

どんだけ忘れられないのって思われてもしょうがないんだけど、このバイクに乗ってからSURLYの呪いが解けない。

今はなんだかマウンテンバイクに真正面から向き合ってます。

俺のサイズってどれなんだろう…って考え始めたら気になり過ぎて同じバイクをサイズ違いで買ってしまうくらい…。

まさかのもう一個上のサイズが気になり始めています。3台目あり得る。

今のSURLYのラインナップも大好き。だけど好きならば、と逆に掘り起こして原点を探っています。

SURLYを根っから好きになりたい。

1×1のジオメトリーをネットからディグしていた時に、SURLYの過去のカタログアーカイブを見てて、

このインタビューをふと見つけました。

過去のSURLYのボスのなんだけど、彼のストーリーが胸アツでした。

最後の言葉に喰らいました。

「楽しくなくなったら。。。僕の人生は終わりですから。」

忙しかったり不安になってたりで少し気落ちしていたけど、このインタビューでちょっと鼓舞された気がします。

7月、これから夏とオリンピックとフジロックがやってくるけど、楽しくやって行きたいです。

それでは。