お陰様でYOUTOUBEの登録者数は2万人を超えたかと思うとあれよあれよと、2.5万人も目前。
偏にYOUTUBE担当のサブちゃんのお陰なんですけど、ありがたい事にこのデジタル、司会役、回し役、インタビュアーに任命される事が多くて皆様のお目に掛る事も多いですかね?
お目汚しすみません。
委員会とか生徒会とか、その類は所属してなかったんですけど。なんだか上手なんて言われて悪い気はしないです。
けど最近自分の出てる動画を見返して思うんですけど、あれは進行役じゃないですね。ガヤです。フジモンと一緒ですね。ひな壇の上段奥。
そんで本日は、いつも良くしてくれるお客様がREW10WORKSでカスタムオーダーをお願いしたって事で、その制作風景をちょろっと撮らせて貰いました。
相変わらず、僕のお喋りが邪魔してるかもだけど中々こんな機会無いから良動画では?
僕の自宅はREW10WORKSの近くなので、困ったことがあるとよく相談に乗ってもらってます。
この投稿をInstagramで見る
(スクーターのキャリアの足の長さをカットしてもらってる所。バイクのカスタムはしてないので勘違いしないでくださいね)
ブレンディーさん(僕は池田さんって呼んじゃってます)のお話はいつも勉強になる事が多く、自転車の知識だけじゃなく人生についてなんかにも気付きがあるのでお邪魔するとついつい長居しがち。
こんな風に書くと、とっつき難い人なのかな?なんて思われる方もいるかもしれませんが、そんな事ないのでご安心を。
僕にとっては頼れる兄貴って感じです。
今回の動画はブレンディーさんのお仕事を見てもらう反面、ブレンディーさんの人柄が少しでも伝わればなーと思ったので、皆さんどうぞよろしくお願いします。
そしてそして、カメラ回させて貰う事に更にワガママを重ねて、REW10グッズを注文させて頂きましたのでご紹介。
いきなりのワガママを快くお受けしてくださって、ブレンディーさんありがとうございます!
*REW10 WORKS* hex brass valve cap
ずっとオンラインストアに載ってたのに、しばらくSOLDOUTが続いてたお手製真鍮バルブキャップ。大変お待たせしてしまい気まずい。
お手製なんて書きましたけど本当にお手製。
ブレンディーさんによる旋盤加工で丸くして、一つ一つネジ切りによるありがたいバルブキャップ。
結構な量をお願いしてしまったのが申し訳ないです。デジタルの悪い所ですね。その代わりしばらくは皆さん、お買い求めいただけます!
この佇まい。無くしたら結構ショックなのでお気をつけ下さい。
こちらもお手製なマッドフラップ。
一枚革から実際に本人が切り出して作られてるそうです。材料になる革はブレンディーさん厳選の物で手に入る時しか作れないので、今回は良きタイミングでオーダー出来ました。
この投稿をInstagramで見る
ご本人のバイクに付いてるマッドフラップが使い込まれていてすごく惹かれたのでこちらもおねだり。
(古い写真しか出てこなかった!今度写真撮り行ってきます!)
取り付け用のボルトにセットされる真鍮のワッシャーがいい感じのアクセント。
すでにフェンダー取り付け済みの方のプラスに、はたまたこれを機にフェンダー取り付けなんて考えてみては?
写真のブラウンの他にブラック、ナチュラルの展開です。
*BL SELECT* disc rotor bolt set
最後はブレンディーさんお手製って訳じゃないんですけど。。。
この投稿をInstagramで見る
インスタで見て気になってたやつ。
6ボルトローター用のボルトとワッシャーのセット。
今時はセンターロックが主流かもしれませんが、こんな選択肢があっても面白いですよね。
REW10のインスタを見てて、すごく良いなーなんて思ってたから真似したいんですよって話したら、まさか手配して貰いました。こんな事までさせちゃってすみません!池田さん!
こういったさり気無い感じが、必要だったりする時もあると思うので是非。真鍮ならではの経年変化も楽しみですね。
一個だけ注意点でローターとフォークの間隔が狭いと干渉しちゃって取り付けできない時あるのでご注意を。
皆さんのバイクに取り入れられそうな物はありましたか?
なかなかオーダーフレームとなるとやっぱりハードルが高いのは否めないと思います。
まずは今日ご紹介したアイテムからREW10WORKSファンになってみては如何でしょう?
東京にお住いの方もそうでない方も、REW10(ブレンディーさん)が身近に感じて頂ける様なお手伝いになったら、僕も嬉しいです!
よろしくおねがいしまーす。