皆さん「プフ」をご存知だろうか?

僕は最近までその名前を知りませんでした、、、。
アレがプフっていう名前だったとは!

インテリア・ショップなどで見かける円形のコロンとしたクッション?スツール?にそんな名前があったとは。
まだまだ知らない事ってたくさんあるんですね。

調べてみると発祥はモロッコ。

ふむふむ、、、このプフの中に季節で使わなくなった衣類や布団を入れて収納代わりに使ったりするプフもあるのですな、、、、、。

という事で僕らもプフを作ってみました!

一般的にはレザーや気の利いたおしゃれな生地を使って作る事が一般的ですが、、、僕らとしてはやっぱり得意分野の生地やパーツを使って制作。

生地は摩擦に強いバリスティック・ナイロンを贅沢に使い、持ち運びやすいようにハンドルも。これがいいアクセントになっていて好き。

ハンドルにはしっかりとした25ミリ幅の発色の良いベルト、ジップには止水ジップを。

正直オーバー・スペックなのは否めませんが、男心をくすぐるパーツ類で構成されているので、このブログをご覧の方の琴線に少しでも触れる事が出来れば嬉しいのですが。

容量はというと、、、結構入ります。(僕の体感になってしまいますが、、、60L? 70L?)

試しにブルーラグ幡ヶ谷店にディスプレイとして並んでいる「ぬいぐるみ」 を入れてみたのですが、、、かき集めないと満たされない。

サイクルキャップに至っては5、60枚は入っているでしょうか。

こんなご時世になり、なんだか最近家にいる時間が長くなってしまったのでお片付け+リラックスタイムのお供になったらこれ本望。

さらに活躍の場をアウトドアに広げても良い知れません。

中にブランケットなど入れて連れ出し、夜になったら中のブランケットを取り出して、、、のんびり焚火なんか眺めたら最高ですね。

(中のものを取り出しちゃうとプフ自体にボリュームがなくなってしまうのでこれ注意!)

早く映画館の大画面で「ゴジラ vs コング」を観たいジャグでした!