毎月18日はホタテの日なんです。

そんな日にお知らせしたいこと、
個人的なファン♡ハトホタテさんとコラボさせていただきました!



ハトホタテ
北海道生まれ/東京在住
イラストとデザインの仕事をしています。
グッズ作り、つめに絵を描く「つめ絵」、
シール集めがライフワークです。

この投稿をInstagramで見る

 

シールとわたし(@hato_seal)がシェアした投稿



ミーティングでシールの話になり
私かわいいシール集めてる方知ってます!ってところからホタテさんのお話に。

話はどんどん飛んでいき
ぜひステッカー作ってもらおうよ〜!ということになり
ドキドキしながらご連絡、、、!
今回ステッカーを作っていただくことになりました。



3種類が1セットになったステッカーパック。

ずーっとまじまじ見ていたい、、、!

色合いや、ワンちゃんをはじめとする動物たちがキュンすぎます。







そしてどこかにひょっこり、
ボスのおイヌさま、大吉くんが隠れているので探してみてくださいね。

自転車やパソコンに貼ったり、透明のスマホケースに挟んだりして楽しんでいただけると嬉しいです。





まんまるのステッカーと同じデザインで、キーホルダーも作りました。

ホタテさんのキーホルダーがあったら絶対にかわいいと思ったんです。
(そしてやっぱりかわいい♡)

カギにこんな素敵なキーホルダーが付いていると
出かける時に楽しくなることまちがいなし。
 
 
 
そして個人的に思い入れのあるバッグを共同制作させていただきました。


(入社したての頃に連れて行ってもらったカンパニー遠足で、谷さんが撮ってくださった写真。)

この日に間に合うようにシャミさんが組んでくれたファーストバイクと、
カゴに入っているバッグはホタテさん作のフチドリバッグ。

ハトホタテのPOP UP SHOPが東京であるっていうのを知って、
ドキドキしながら初めての池袋に足を踏み入れたのを今でも覚えています。

そこで一目惚れして買ったのがこのフチドリバッグ。

自転車に乗る時も使いやすくて気に入っていて、
このバッグをぜひ作りたいんです!とホタテさんにお願いしたところ、
快く引き受けてくださり、実現しました。





形はホタテさんのオリジナル。

今回はイラストをブルーラグのために用意していただき、
そこからバトンタッチして私が縫わせていただきました。





色はレッド、ラベンダー、ネイビーの3色で、缶バッジ付きです。
(リアラックに乗っているワンちゃん、、、!イヌ好きにはたまりませんね。)



内ポケットが1つ付いていて、容量もたっぷり。



WALD137バスケットにフチドリバッグをどっさり乗せるのが推しスタイルです◎
生地自体にハリがあるので自立してくれるのも嬉しいポイント。

(個人的には、細めのショルダーテープがツボです♡)
 
 
 
ひっそりしたただのファンだったので
こんな展開になるなんてまだ雲の上をふわふわしていて実感がわかないですが、
自転車に乗る方も、そうでない方も
かわいくってステキなホタテワールドを楽しんでいただけたら嬉しいです。



ブルーラグ3店舗では5月21日(金)12:00〜、
オンラインストアでは同日18:00頃〜販売いたします。
(フチドリバッグは幡ヶ谷店とオンラインストア限定となりますのでご注意ください。)
 
 
それでは、おたのしみに〜♡