< GW 営業日のお知らせ >

4月24日(土)〜25日(日) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店 全店営業 12:00 ~ 19:00

4月26日(月)~28日(水) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店 臨時休業&定休日

4月29日(木)~5月5日(水) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店 全店営業 12:00 ~ 19:00

5月6日(木)~7日(金) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店 振替休業

5月8日(土)以降 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店 通常営業予定


→まずは2021年ゴールデンィークのインフォメーション。

ありがたいことに引き続き修理に組み立てにとキャパオーバー状態な各店の現状もあり、祝日続きのメインの前後は、お待たせしてしまっている作業を進めさせて頂いたり、メカニックの英気を養うべくお休みを頂きます。
ご来店予定だったお客様にはご迷惑をおかけしますが、その分営業日にフルパワーで望んでいきたいと思いますので、どうかご理解頂きますと幸いです。

 

 

 

いつかの江ノ島にて、うまそうな匂いにつられて食べた、たこ串、、を
ばあちゃんがじっくり焼いてくれてる一コマ
うまかったなぁ
イカ串も食べたらよかったなぁ あぁ腹減ったなぁ

 

毎度です
幡ヶ谷店からだいちでありんす

本日は久しぶりにサドル交換をしたのでそちらの紹介をつらつらと

 

僕がピストに乗り始めるよりもずっと前から存在してたであろうサドル
それがflite

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wavey Wheelies(@waveywheelies)がシェアした投稿


因みにこのサドルのデザインはイギリスとフランスが共同開発した超音速旅客機コンコルドをイメージしてるんだってさ

パッケージの写真見てると飛びそうでしょ?安心してください、自転車パーツなので飛びません

存在は知ってたけど、意外と使った事がなかったflite
今回久しぶりにドカっと入ってきたのと、僕の通勤号のサドルがへたりまくってたので、買ってみた。

右がお古のsanmarcoのゾンコラン
見た目がしゃもじそっくり

学生の頃に京都のサイクルガーデンさんで買った以来でずっと使ってたので多分6年?ぐらいかな

ズタボロになったサイドに雨が染み込むぐらい薄くなった表面

個人的には気に入ってたんですよね

使用済みしゃもじはこの辺にしておいて、、、
交換後がこちら



レースサドルってだけあってクッション性はあまりないものの、相性がいいって人が結構多い印象
僕もその一人で、サドル沼にハマらずに済みました。

変えてから気付いたことなんですけど、サドル中心がゾンコランよりもスリムになったので、ペダリング時のストレスがなくなって万歳三唱

 

この投稿をInstagramで見る

 

reUsedCycles(@reusedcycles)がシェアした投稿


この方もflite to fliteですね
摩耗してズタボロになった姿も悪くない

ちなみにコレは当時のデザインの復刻モデルなんです

初代fliteと違ってレールが持ち上がってるのでシートポストのヤグラがおっきい物でもサドルの裏側に干渉したりって事が改善されてるでやんす

※僕はヤグラをひっくり返してるのでシート高は適正なんですけど、シートポストの出しろを伸ばすってゆう裏技使ってます

適正シート高で乗りやすいし見た目もかっこいいってのがクールですからね
自分のサドル高なんて知らねーよという方は
YouTubeにも動画をUPしてるので、コチラからどうぞ

歴史が長いだけに色々なデザインの物もあったりなんかして

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rizky A. Wiryantoro(@19raw)がシェアした投稿

青色のLOWが気になっちまうぜこのやろう脱線中

発売当時はから数十年、未だに名前を受け継いで新しいfliteが誕生してるってのも熱盛りなところ

 

トラックバイク
いわゆるピストにつけてるイメージが個人的には多かったんですけど、色々見てみると

最近流行りのOLD MTBともばっちりハマってくれそうなシルエット


パープルのカラーパーツってなんかいい脱線中


こっちは少しクッションの入った*SELLE ITALIA* milano flite bonnie saddle

細身のクロモリフレームとかなら、車種問わず似合うんじゃないですかねぃ

 

発売当時のものも良いですけど、希少性や状態によっては全く手に入らない事もあるパーツ達
そんな時にこそ復刻モデルとかがあるとついつい買ってしまう

そんな感じで今日は個人的お買い物ブログでした

ほなまた