NITTOの日(2月10日)、MKSの日(3月4日)、に続く記念日3連チャンのトリで、もうすっかりお馴染みになった(なっていて欲しい!)4月4日ヨシガイの日。
今年も沢山の投稿有難う御座いました。
#mydiacompeを覗くと本当に沢山の方々がヨシガイ製品を使っていらっしゃるのが分かり、創業72周年の厚みと重みと信頼性と愛しさと切なさと心強さが垣間見えて有意義なイベントとなったのではないでしょうか。
実際僕もこのフォトコンテストによって初めて見る旧品番のパーツを見るのが楽しみだったりしてます。
そんなヨシガイの日のインスタグラムフォトコンテスト。
今年の受賞者が決定したのでお知らせです!(ドンドンドンドン、パフパフ!)
弊社WEBチームが特設ページを作ってくれたので下記バナーからジャンプでご確認ください!
参加してくださった皆様本当にありがとうございました!そして受賞者の方々。おめでとうございます!
本日のブログは以上でーす!
ってなると何だか怒られそうな気がしますし、受賞者選出してないくせにデジタルなんもしてなくね?って思われちゃいそうなんで商品紹介でもしておきますかね。
折角なんでヨシガイ製品の新作を。
*DIA-COMPE* DC980 retro canti brake (green&purple)
そのクラシックな佇まいが逆に新鮮。新しいのに懐かしい、懐かしいのに新しいでBLUELUGで組むバイクには欠かせない存在になったDC980。(代々木公園店賞もこちらでしたね)
リムブレーキの選択肢が少なくなっている昨今、ヨシガイさんの懐の深さを感じずにはいられないプロダクト。
前置きが長くなったんですが、好き過ぎるんでカラーアルマイトのリクエストを出して実現したのがこの2色。
実は地味にオンラインストアには並んでたんですけど、ご紹介してなかったので満を持して。
アルマイトとしては珍しい?グリーンと、、、
すっかりお馴染みになったパープルをご用意。
どちらも控えめな透明感のあるアルマイトがオールディーな雰囲気でSURLYやRIV、CRUSTなんかに相性抜群。
カスタムしやすい様に前後バラ売りでのご用意なので、前後で色違が出来ます。
そんでもってお値段は税込み¥5280の良心的価格。安い。おススメ。
そんなDC980に合せて使いたいのが、*DIA-COMPE* SS-6 brake lever。
SS-6のアルマイトは、
この投稿をInstagramで見る
パープル(写真が素敵だったので拝借、、、あざっす)と、
ブルーのラインナップだったのですが、
DC980に合わしてグリーンが仲間入り。
気付いてる人多そうだけど、レバー部の裏にロゴが入るのがチャームポイントだと思っています。僕は。
キャリパーブレーキ比のレバーなので、トラックバイクは勿論、ロードバイクやシクロクロスのフラット化に活躍してくれます。
DC980とSS-6でカラーマッチもしやすくなったので宜しければ。
(こうなってくると、DC980のブルーが欲しくなってきたので僕の意見が何処まで通るか分かりませんがリクエストしておきます)
今見たいな、パーツが手に入りにくい状況の中でも、こうして用意してくださる事で僕らが毎日、バイクの組み立てやカスタムを行えてる訳ですね。
しかもヨシガイさん(勿論日東さんや三ヶ島さんも)の様なジャパンブランドがたくましいのは心強いですし、何より日本人の誇りって言っても過言ではないんじゃないかなーなんて自転車業界の片隅の僕は思ったりするわけですね。なんのこっちゃ。
そんな訳で今日は最大限のリスペクトを払いつつ、締めとさせて頂きます。
それでは来年のフォトコンテストも楽しみにしつつ、お別れです。
さようならー。