とんでもないバイクと共にサラッとご来店頂くこともあれば

ここのところはGWなのか、夏に向けてかラックのお取り付け多し(←在庫現在揃ってます)

春らしく。お友達100人できるかな。ちゅーやんでっす〆

 

本日もお付き合いくださいっ、バイクーーーチェック。元気にいきます×2。

 

 

SURLY cross×check size:46

*SURLY* cross-check (46

ここのところ、女性のオーナー様が振り返れば多め

パーツに関しては知識なくても、トータルバランスは偏差値高めなのが不思議なところ。

ついつい毎日自転車触っているもんで視野も狭ばり、初心に帰ってお勉強です。

今回のきっかけはお持ちのバイクに「ラック」や「スタンド」がつかないのをきっかけにお話のヨーイドン

*SURLY* cross-check (46

ラックもあれもこれもあって、難しい!ところかと思いますが、チョイス頂いたMASHのフロントラックはぜひ候補の1つに。

カラーが選べるのもポイント高いですが、シュシュシュっと細身のバイクに大きすぎずで絶妙なサイズ感。

それから支えになるステーが一本のためスッキリ見えるデザインも◎

春が終われば夏。びちょびちょに汗かく前に。

*SURLY* cross-check (46

*SURLY* cross-check (46

ブラックパーツで今回はモノトーンに

COOK PAINT WORKSで塗ったマットカラーを生かしつつ

*SURLY* cross-check (46

*SURLY* cross-check (46

*SURLY* cross-check (46

細かいところですが、気になる穴はコイツが味方。

BROOKSはカンビウムC17のスペシャルカラーも在庫はカウントダウン開始。

今一番おすすめなに?って聞かれたら、これを指さします。

*SURLY* cross-check (46

タイアや気持ち太めの38cを選べば、車道と歩道の段差で怖い思いも少なくないですし、軽快感も合わせて得られるCROSS×CHECKの履ける中間サイズ

もっと太いので楽しみたくなっても、細いのでも後々またその時の気分でカスタムできるのも良いところ

*SURLY* cross-check (46

*SURLY* cross-check (46

*SURLY* cross-check (46

昨年も言ってるし、一昨年も言ってるし、もうたぶんかれこれ7,8年言ってます。

けど、今年もまた言います。

1台目、迷ったらひとまずSURLYが完全なるオススメ。

そして、その中でもCROSS×CHECKだったり、STEAM ROLLERもかな、間違いないフレームの1つ。

規格の進んだ世界とか、ディスクブレーキ!とかついているとかっこよく見えちゃうのもわかるけど、
流行りもなく、だけどその時々の自分の生活に合わせて、肩を並べて一生乗れるヤツです。

今回のオーナー様も「ひとまずシングルで!」その言葉の裏には「もしかすると、後々ギア付きにしたいかも」なんて含まれていて、それに応えてくれるのもクロスチェックの頼れるポイント。

店頭にギア付き&ギアなし、メインの各サイズもバッチリ揃えています。まずは悩む前に覗きに来てみてください。一番の近道なはず。

 

 

 

ネクスト!!

AFFINITY metropolitan size:M

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

LOPROの発売と合わせてお問い合わせ急増のMETROPOLITAN

日本が誇る競輪リスペクトの、スタンダードなフレームの形は時を繰り返してやはり良しです

オーナー様は自転車に約半年前にハマったのをきっかけに、2代目襲名。

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

牛の革を染色するお仕事してるんです。」と納車の時にお話お伺いしたときに、何気ないところまで確認されていたのは職人様柄なのかと理解出来ました。

ヘッドパーツに、ブレーキキャリパーと、主張はありつつも少ない中でもつや消しの同色で一体感がネクストレベル

余談で、牛の革の染色は関節なんかの皮膚の部位によっては染み込み度が違うらしい、、、もちろん牛によっても、、、お話聞いてて気が遠くなりましたが、また1つ世界を知れました。ありがとうございます。

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

ハブ、クランク、フリーコグ

PHILWOOD、SUGINO、WHITEINDUSTRIESの三拍子はもう右に出るものなし

1代目がメーカー完成車ベースだったとのことで、2代目は気合を入れて。

「全然違う、、、!」と、納車日に試乗されていたときの顔が最高に僕まで嬉しかったです。

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

他のブランドと何が違うんですか?なんて良くきかれます。

今となっては当たり前ですが、ブレーキケーブルがフレーム内で通るため、全体で見たときにケーブルが邪魔されず、美しい仕上がりに背中をポンっと

なんかかっこいい。その「なんか」が選ばれたパイプの細さやデザインと、理由はしっかりあり〼

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

ペダルもMKSはNEXTシリーズ。

ベアリングのトゥルトゥル具合はまずは手にとって触れてほしいところ

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (M)

僕たちのヘアカタログでもある、バイクカタログを見て頂いたのをスタートに

お値段の高いパーツの理由や意図をご説明させて頂き、ご一緒にお勉強して頂きながら組み立てさせて頂いたナイスバイク

(RB001のブルホーンバーも再入荷してますよー!)

今は毎日30分でも時間があれば乗りに行くのが楽しみとのことで、仕事や子育ての間の息抜きに寄り添って頂ければ何より。

ガシガシ楽しんで頂いて、また初回点検お待ちしております。

 

 

 

本日のシメは、ラーメンではなく

SURLY straggler size:50

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

アンカーはSTRAGGLER。

お問い合わせこちらも続いておりますが、来月?再来月?辺り入荷するかなというところ。

カタツムリがキモかわいい。

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

古いマウンテンバイクにお乗りだったオーナー様

盗まれたりなんやかんやで、時を経て改めて自転車を探す中でやっぱりSURLYに行き着き、都内をお仕事への足として、デイオフの移動用として

振り返れば今回のキーワードは「650B」だったり、「シングルスピード」

シングルスピードに、ギアードと両者いけるフレームってなかなか探すとないが故なのか、遊び心と可能性が多いことに越したことはないですね

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

一度付けたらもう戻れない

牛角がやみつきキャベツなら、ブルーラグはダイナモライト

目立たない小さめのライトを選びがち、そして無くしたり、悲しいけど盗まれたり。そんな思いともおさらばしましょう。

悩みながらもライトのみカラーで差し色が、このバイクの120点ポイント

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

横綱パワーこと超タフネス

”PHILWOOD” outboard bottom bracket
自分自身のバイクに使っているだけに、自信をもっておすすめしたい。

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

「ギアがつけられる。」

ってなると、ギア付けといた方が、、、ってお気持ちが正直なところ向きがちな方多め

経験からオーナー様は「これがいい」の、今の生活に合わせたアンサーカスタム。

都内でも特に中心部であればこれで十分ですし、漕いだ時の自転車と一体になるようなダイレクト感もまたギア付きとは違った魔力みたいなものを持つシングルスピード、

振り返ると本日紹介のバイクが全部シングルですね、これも春所以でしょうか。

 

 

現在フレーム在庫売り切れのモノも多くて申し訳ない気持ちでいっぱいのところもありますが、

また今月、来月、再来月とじわじわ入ってくる情報も出ていますので、早めのご検討に、随時チェックで宜しくお願いしまっす( ̄^ ̄)ゞ

ではでは。