みなさま次の週末、3日と4日の土日の予定は決まってますか??
こんな世の中になってしまって声を大にしては言いづらいのですが、ひとまずお知らせです。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEAMS(@beams_official)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG bike shop(@bluelug)がシェアした投稿

 

先週のウエンツの番に引き続き、今週末もやります。
今週の当番は僕「シャミセン」です。

 

実は僕この恒例となったPilgrim Surf+Supplyさんとのポップアップにスタッフとしてみなさんをお迎えするのは初めてなのです。
いつもと違う場所で働くのは緊張で小さくなってしまいそう。

なので思い切ってみなさんにお願いをするわけなのです。

 

ガッチガチの僕なので普段幡ヶ谷のお店でお会いするみなさん、もちろん普段上馬店や代々木公園店をご利用頂いている方も遊びに来てくれたら僕の緊張だってほぐれます。
(店内感染対策バッチリでお待ちしてます。なので遊び来ていただく方もご協力お願いします。)

 

お店の中を巡っていただくだけでも盛りだくさんな内容になってますが、それだと僕は?ってなってしまってもおかしくないので、僕らしいことだってします。

 

 

「ワンコインメンテナス」です。
読んで字のごとくですが内容としましては、ワンコイン(500円)でできるメンテナスを致します。
店内見て回ってる際中に一緒に自転車もちゃっかり調子よくしておきますね。

チェーンの注油だったり、空気入れたり、さくっとできる限りでブレーキ調整したり。
ワンコインでできる内容は限られますがそれでも体感できるくらいには調子良くできますのでぜひ。

しっかりやった方がいいところとかそういう相談なんかもできますのでお気軽に。
(しっかりやったほうがいい箇所とかは後日僕が在籍している幡ヶ谷店に来てもらってもいいし、ピルグリムさんからほど近い代々木公園店に行くもよし。)

それともう一つ。

 

 

「スタッフバイク試乗会」
普段ブルーラグスタッフが通勤やプライベートで使っている自転車、選りすぐりを数台持っていきます。
それ全部試乗できます。

僕はピストバイクの「*AFFINITY CYCLES* lo pro」を試乗車として持っていきます。

 

 

 

これです。
組んだ直後のこの写真の時と今では結構仕様が変わってるので実物をみるだけでもしてくれたらと思います。
(たとえば現在はフロントフォークがカーボン仕様になってたり。)

そのほかにもRIVENDELLだったりも持っていきます!!

 

 

 

先に僕目線での紹介になってしまったけど、実はメインはほかにあります。

 

Detachable Pouch /デタッチャブルポーチカスタムオーダー
渋谷:4/3(土)-4(日)
価格:S ¥2,860(inc.tax) / M ¥4,400(inc.tax) / L ¥5,940(inc.tax) / ストラップオプション ¥990(inc.tax)
予定納期:5月

 

 

これらがその「デタッチャブルポーチ」。
デタッチャブルとはかいつまんで説明すると取り外しのできるヤツ。
パソコンとかでも最近ありますよね。

付け外しができるので取り付け場所が一定でないポーチです。

写真のように小さいサイズのものを首から下げて絶対無くしたくないものを入れるポーチにするもよし、
大きめのサイズで自転車のバッグにするもまたよし。

たくさんの使い道があるので想像を膨らませていろんなシーンで使って欲しいポーチです。

 


今回のさらなる推しごころでいうとこのポーチをオーダーできるってポイント。
絶対かっこいいペナント柄もさることながらジップの部分の色などいろんなところを自分好みにカスタムオーダーがその場でしていただけます。

 

カスタムオーダーの最高に楽しいところって「選ぶ時」と「手元に届くまで」ですよね。
そんで手元に届いてからはお気に入りを毎日使えるんだからぜったいハッピー。
あの止められぬワクワク感とソワソワはいくら年をとっても楽しいものです。
ぜひそれを一緒に体感してくれたらなって思います。年に何回もあるものでもないですしね。

 

 

肝心な場所はこちら。

 

 

みなさんの協力で成り立つのこういったイベントです。感染症対策はしっかりしていただいた上で遊びに来ていただければと思います。
それでは今週末の2日間(3日、4日)の両日お待ちしております!!

 

 

シャミセン