強さとは。
物には様々な線引きによって示される強さがあると思うのですが、幡ヶ谷店の強みってブルーラグの本丸でもあるがゆえほとんどの商品が一度ここ幡ヶ谷に着弾することが多い。
よって上馬店や代々木公園店よりもはるかに多い在庫を幡ヶ谷は抱えています。(たまに上馬や代々木公園から商品分けてもらったりすることもあるけど。)
そんな幡ヶ谷店のここ最近は入荷してくる商品の多さには目を見張るものがある。
一度にくる数が本当に尋常ではない。
今までも「今日入荷やばめだな〜」なんて思ったりしてましたがここ最近は多少の入荷にはビビらないくらいの耐性が付き始めたくらいになりました。
それでも、ビビらなくなったとは言え、悔しくも入荷にビビってしまったものを紹介させて頂きます。
(一番驚いたのは荷物の重量だったりする。)
「これまじ何個あるの?」「桁おかしいね。」「腰砕ける。」
など物量もさることながらそもそも重たすぎるものまでまじでいろいろ。
なんて弱音ばかりだけど届いた物はちゃんと良い物ですし、自ら使いたいって思える物ばかりです。ほんとうに。
*BLUE LUG* steel u-lock
こちら。
過去2度ほど大量入荷がありました*BLUE LUG* steel u-lock。
1回目の入荷時にしっかりとご案内できてなかったので今回の入荷のタイミングで改めてご紹介。
カギです。
ご覧の通り頑丈なカギになります。
今でもオリジナルの商品で*BLUE LUG* hello u-lockと言うものがありますが、これと比べると相当頑丈になって品質が格段によくなってます。
それもそのはず、素材がアルミ→鉄に変わってます。その分重量は増していますがセキリュティの高さも上がってますのでご安心を。
なのに価格はさほど上がってません。
(こっちしか売れなくなってしまうのではないか。)
自転車をロックするときはこんな具合で。
真ん中の青い部分をクルッと回転させて鍵穴と合わせて下さい。
鍵穴が見えたら慎重にキーを回せば分離します。結構重いので落とさない様に!!!
任意の場所にロックしたらこれで安心です。
といっても鍵の掛け方って結構大事なんです。
まず優先すべきはフレーム。これを守ってあげることを第一に考えてあげましょう。
ワイヤーロック(*KRYPTONITE* kryptoflex)なんかを持っている方はこれと組み合わせることで前後のホイールとフレームをガッチャンこで全部守れるので荷物に余裕のある方はこっちが断然おすすめです。
自分はこれが一番賢い鍵の掛け方と思っていますが「こうしたほうが荷物も少なくできて効率いいべ?」みたいなのがあればご教授ください。
これね。この鍵の掛け方は絶対にやってはいけません。
フロントのホイールだけ守っても仕方ありません。
こういう分かりやすい悪い奴がいたらどうしようもない。(決して助長するものではありません。)
ほらね、こうしてフロントホイールだけ外してしまえば簡単に持ってかれちゃいます。
全力疾走されたらもう追いつけません。
(ここまでの所要時間34秒)
自分の大好きな、大切な自転車をしっかり守り抜く為にも鍵の掛け方、鍵の選び方には注意しましょう。
備えあれば憂いなしとはよくいったもので、これくらいガッチリ鍵を要所要所にしてあげればまず盗られる心配もないでしょう。
心配性なあなたには大変おすすめです。
どうやって鍵を運ぶかは皆さんの想像と体力にお任せします。
でもね、1つの鍵で全部開けられるほど世の中は甘くないわけです。
こうなります。めちゃくちゃ憂います。
まず約束の時間には間に合いません。
どれがどの鍵かこれだけ同じ鍵使ってたら分からなくもなります。見た目は全くどれも一緒ですからね。
なので同じ鍵の複数個(6個以上)使用するのは全くオススメしません。
もしやりたいってツワモノがいるならせめてそれぞれに番号かなんか振ってあげましょう。
一つでも鍵なくしたら終了ですけどね。
戻します。
ハローUロックとの違いを少しだけ。
まず大きさから。
*BLUE LUG* steel u-lockの方が一回りほど大きいくらいです。
少し長くなったのが一番ポイントとしては高いです。
鍵をかけられる幅が広がるので場所を選ばなくなります。
肝心な重さに関してはこの様になっております。
ハローUロック:270g
steel U lock:約700g(694g)
と重さに関しては倍以上となっております。
重量に関しての携帯性に関してはハローに軍配といったところです。
ただ、セキュリティの高さはこの重さに比例するので鍵の重要性でいったら完全にsteel U lockで間違いないです。
持ち運びはちょっと大変だけど自転車から離れてる間安心できるならそっちのほうが精神衛生上よろしいかと思います。
ディッキーズの後ろポケットにはすっぽり入ります。落ちてしまう心配もなさそう。
そしてDIY編。
自転車に乗るたびに持ち歩くものですから使っていくにつれてただの真っ黒が少し無機質に思えてくるかもしれません。
でもご安心を。
外側の黒いスリーブは切ったりしなくても多少頑張れば思いの外簡単にスルっと抜けます。抜こうとしないと抜けません。
そのままむき出しの状態だとフレームなどを傷つけてしまう可能性もあるのでなにか巻いてあげましょう。
外側の黒いスリーブは切ったりしなくても多少頑張れば思いの外簡単にスルっと抜けます。抜こうとしないと抜けません。
そのままむき出しの状態だとフレームなどを傷つけてしまう可能性もあるのでなにか巻いてあげましょう。
このようにお気に入りのバーテープでもいいし。(センスが問われます。)
こんなものも用意してます。*BLUE LUG* u-lock cover
お好きなカラーを選んで本体に通してあげれば温かみのある鍵に変わります。
フレームもバッチリ守ってくれるので安心です。
どうでしょう。
忍者巻きしてみました。我ながら上手く巻けたのではないでしょうか。
結構大変でした。時間と根気がある方はぜひ。
こちらの今野さんの動画を参考にしていただければすぐにできる様になると思います。
僕もこれみながら巻きました!!
そして、せっかく巻いたこれ剥がして元に戻すのも個人的に忍びないのでこのまま店頭にて販売させていただきます。
色がツボな方もしいたらぜひこのまま持ち帰っていただきたいです。(値段ちょっとだけ上げてます。)
それではこれからの鍵は*BLUE LUG* steel u-lockをよろしくお願いします。
シャミセン