本題の前に、臨時休業のご案内。

急なお知らせで申し訳ございませんが、過去にみない2月のオーダーを只今各店頂いている状況を一度整えるべく応急処置的に臨時でお休みを頂きます。

 


2月22日(月) ブルーラグ幡ヶ谷、上馬、代々木公園店、全店お休み

2月23日(火) ブルーラグ幡ヶ谷、上馬、代々木公園店、全店営業12:00~19:00

2月24日(水) ブルーラグ幡ヶ谷、上馬店定休 & 代々木公園店臨時休業

2月25日(木) ブルーラグ幡ヶ谷、上馬店臨時休業 & 代々木公園店定休日

2月26日(金) ブルーラグ幡ヶ谷、上馬、代々木公園店、全店営業12:00~19:00

※2月27日以降、12:00~19:00で通常営業予定


 

ご来店予定だったお客様は大変申し訳ございませんが、そのぶん営業している日によりフルパワーでお待ちさせて頂けるよう努めていきたいと思いますのでどうかご理解頂きたく存じます。

 

 

先日のほんと一コマをお伝えすると、こんな感じ

写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、スタッフ総出で青空検品しつつ店内では修理にカスタムにといったバタバタ具合、猫の手でも借りたいここ最近です。

 

ただその中で待ちに待った再入荷のお知らせもあって、、、

 

僕たちの「CROSS × CHECK」 イズ バッッッッッグ!!です。

もう語ることなしでしょう、君がいれば僕はそれだけでいい。

サイズは42~56まで、身長なら155cm~190cmくらいまで間違いなくカバーできるかと思います。

 

合わせて本日のたった1時間だけハイライト

入荷して1週間くらい、残り2本のplatypus

カネヤンご接客、ALLCITYからの載せ替えビルドでROMANCEURがお嫁いき。隣にいながらも組み立てが今から楽しみ。

 

お持ち込み修理にカスタムに、新しい自転車のご検討と春の暖かい風がビュンビュン加速。

嬉しい反面でちょっといつもなら全面全力キャッチさせて頂くところも、
預かれる自転車にも限りがあったりするのも踏まえて只今オーバーホールをお休みさせて頂いていたり、その他お断りせざる追えない場面も出てきつつあるので、どうか合わせてそちらもご理解頂ければ幸いです。

 

 

バイクチェックも2021年始まったばかりで追いついてなく申し訳ないんですが、合間合間みてご紹介させてくださいね。

ということで、

今晩は小休憩。癒し系のバイクチェックを

VELO ORANGE neutrino size:L

*VELO ORANGE* neutrino (L)

今回オーダー頂いたのは、女性のオーナー様。

自転車をお休みの日に使うホビーバイクとして1台以前買われたのをキッカケに、

ご自身でたくさん調べられた上で辿りついたのがニュートリノ

タイヤが小さくなるだけでキュートになる見た目も特別ですが、CLEM SMITHと同じく身長小さかったり、スカートなんかも跨ぎが低い分女性には心強いところ

*VELO ORANGE* neutrino (L)

さらに、小径車/ミニベロだだと、パーツの1つ1つの互換が特殊だったりするのが難点だったりするんですが、このニュートリノはほぼ100%が現行で多く流通する規格のためかスタム&リペアのしやすさが、カスタマーにもメカニックにも優しく楽しいバイク

*VELO ORANGE* neutrino (L)

当初は、純正カラーのままでいく予定でしたが、ホイールを組み上げた時点で「塗装したい!」ということで、悩みに悩まれた結果できた、上品なこげ茶色はお見事。

僕には絶対マネができない。

*VELO ORANGE* neutrino (L)

*VELO ORANGE* neutrino (L)

*VELO ORANGE* neutrino (L)

シルバーパーツ、削り出しにしっかりとスポットライトを浴びせて統一感。

過去のブログに、バイクカタログも相当見て頂いて

CHRIS KINGのヘッドセット、SONのダイナモライト、PAULのLOVE LEVER&KLAMPERと男子顔負けのパーツチョイス

*VELO ORANGE* neutrino (L)

写真レベルだと伝わりづらそうですが、

GILLES BERTHOUDのサドルはBROOKSのBROWNやHONEYと、絶妙に色違い。

合わせるのであれば、このバイクでもチョイスしたAged colorが個人的にオススメです

*VELO ORANGE* neutrino (L)

*VELO ORANGE* neutrino (L)

専用のマッドガード

重たーい荷物をのっけてとリアラック!とまではいきませんが、軽い荷物からバッグサポーターとしてNITTO R15

R32や33なんかのいつもの定番も大好きですが、サイズ感重視で今回はこちらに軍配あり。天板のステーのカーブがグッときます。

*VELO ORANGE* neutrino (L)

*VELO ORANGE* neutrino (L)

裾汚れに破れから救ってくれるさりげないジェントルメンは、オリジナルで作ったChainring guradを最後にインストールしてフィニッシュ

キュートなのは言うまでもなくですが、細かいところで実用性もしっかり備えたナイスアッセンブル。

 

そしてそして、ナイスアッセンブルだけでは終わらず

犬に慣れてない感がもろに出ていますが、、、

パーツ決めに納車時とオーナー様のわんちゃんの可愛さたるや。癒し系。ナイスわんちゃん。

 

ではでは、

以上、ちゅーやんでしたっ〆