おかげさまでYouTubeチャンネル登録者数が1万人を超えました。

昨年僕らがYouTubeをはじめる際には、チャンネル登録者数を気にしたり、ジャジャーン!みたいに派手にやったり、誇張とか引っかけるみたいなこと絶対やめような、普通にやるからな、平常心だぞって言ってました。

ある日デジくんが、僕の最近の楽しみはYouTubeの登録者が増えるのを見ることなんですよねーって言ってて、だからさーそういうの気にすんなよー困ったやつだなーって軽く返した気がしますが、すいません、僕もものすごい気になってました。

特に5000人とか大台に乗るときは1日に何度もYouTube開いてた気がします。

乗ったからってなんもないんですけどね。

で、心がけと現実はいつでも裏腹なわけですが、やっぱ1万人もの方々に登録していただけたってことは本当にうれしくて、ありがたくて、ベタな企画ではあるけどなんか恩返ししなきゃなーと思ってた矢先のこれでした↓

動揺はしましたが、結果的に相応なプレゼントをあの時口走ることができて、我ながらセーフでした。

コメント総数1115件、本当にありがとうございます

というわけで、そこそこ厳正なる抽選の結果、以下の方に決定です。

 

【お好きなSURLYフレーム 1名】

796 シラマサ

【おもしろBOX 10名】

549 Ken Shoji
314 Tadayoshi Ohno
354 Masaki Ochiai
569 gogo funkmaster
683 小谷
900 otto fitzgerald
499 久保田雅也
275 aegis higuma
698 So Komoto
1072 yasuhide morikasa

(敬称略/数字はこちらの管理番号)

 

YouTubeコメントにコメント返しする形でご連絡させてもらってます。

当選者の方はご対応のほどよろしくお願いします。

 

さっき”そこそこ厳正なる抽選”ってお伝えしたのには訳があって、応募の条件として「登録者数2万人を目指して頑張っていくにあたって為になるご意見ご感想、激励のコメントください」って書いてあったんですけど、「SURLYあたれ!」とか「そこんとこズワイガニ」みたいな自由なコメントも少なくなかったので、申し訳ないですけど手動で削除しまくって、趣旨とあう方の中からの抽選としました。

1000件以上のコメントの抽出と確認は大変だったようです。(サブちゃんおつかれ!)

アプリでガラガラやりました。

便利な世の中!

で、おもしろBOXはこんな感じになりました。

まあ中身は受け取ってからのお楽しみということで!

で、ここからは個人的な番外編コーナー。

うれしいことに僕の愛犬、大吉くんに関するコメントもいくつかいただきました。

ありがとうございます!

そんな大吉賞の方には僕のお気に入りの写真をお贈りします。

*昨日の公園

*元旦が3歳の誕生日でした

*ハロウィンではUPSの配達員に

*花買ってる家族を待つ

また大吉くんの写真が見たいときはいつでも呼んでください。

ワンワン!