年の瀬みなさま如何お過ごしでしょうか!!
気が付けば2020年も残すところあと数日なわけですが今年は本当にいろんなことがあった年でした。(これは100%毎年言ってます。なにもない年なんて絶対ないもんね。)

 

予定通りだったら東京でオリンピックが開催されていたらしいです。
信じられません。

僕が2020年振り返って個人的に印象的だったことをいくつかご紹介。

 

 

まず年明け一発目の運試し。
ちゃんと「大吉」引き当てました。
ここに書いてある通りになってるかと言われればそうでもない気もしますが総じて今年は大吉の年でした。

これはコロナ前の真冬の時期。
組んで間もないロードバイクを用いて皆で奥多摩方面へライドへ行った時のヤツ。
めちゃくちゃ寒かったのを覚えています。
けど、ここで食べたお蕎麦がめちゃくちゃ美味しかった。。。
そして、嬉しいことにお店の中にこたつまで用意してあって長いこと滞在したのを覚えてます。

そしてまた別の日。お蕎麦屋さんにいった2週間後くらい。これまた奥多摩方面へ。
普段通勤でしか自転車に乗らない僕がロードバイクを手にして自転車の使い方が変化しました。
ここでの景色が絶景でとっても良かった。
けど本当に真下は崖で風で倒れたりしないか不安で仕方ありませんでした。

そういえば今年はBLUELUGとして、YOUTUBEが始まった年でもあります。
この回はメッセンジャーカルチャーの回ですかね。撮影中を後ろから。

初回の金子さんのライブ。
ここから始まりました。ここから今までお付き合いありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

もちろん、自分の愛車のカスタムだってしてます。
今年した大きいカスタムと言えば毎日の通勤を支えてくれているサムヒルボーンに、フェンダー(泥除け)を装着。
梅雨の時期に備えて取り付けたのもあり今年一番活躍してくれました。
自転車のカスタムってその時の自分に合ったカスタムになるからバイクがそのたびに自分色に染まっていくので便利になるだけじゃなくて愛着も増しますよね。

コロナの合間を縫っていったこちらは茨城県のりんりんロード。
仕事終わりに幡ヶ谷のメカニックで車を走らせホテルにチェックイン。
修学旅行みたいな夜を過ごして翌朝「眠い、眠い」と言いながらライドスタート。
筑波山を上り帰って来て食べたごはんはまたお蕎麦。
この時は自然薯のお蕎麦を。これまたとってもおいしかった・・・。

これはCRUST RIDEの時の様子。
CRUST BIKES乗りを募っていったライド。それぞれ持ってるクラストで林道を走りました。

その時の様子を動画にまとめてますのでどうぞ。
ちなみに僕はこのタイミングで増車しました。
この日がシェイクダウンだった僕のバイク。
グラベルでの調子の良さに終始ビビってました・・・。

自己満ブログで紹介してますのでよろしければどうぞ。↓↓↓
MY NEW BIKE!!〜愛車に愛車を載せてどこまでも〜

そして行ってまいりました。長期の休みを利用して車に自転車を載せて西の方へ。

もちろん最高の朝ごはんも堪能して。このホットドッグがマジで忘れられません。
どのホットドッグを食べても満たされません・・・。そのくらい最高。

更に西の方に進み四国へ。
四国初日はクラストライドも一緒に行った「タダシ」とたまたま予定が合ったため合流し香川県内をツアー。
天気、ロケーション共に最高でした。この景色が東京に住んでると簡単には見られない。
ありがとうね、「タダシ」。

(ちなみに最後のは高知県、桂浜です。)

年の初めのほうに行ったお蕎麦屋さんが忘れられず、実は車でも行ってきました☆

なんともまぁ長々と僕の今年のハイライトを語ってみましたが。
旬なYOUTUBE。我々はこの年末年始の期間(28日~3日まで)7日間毎日YOUTUBE更新します。
その第一弾が昨日のチューヤンさんのブログで一緒にアップされたヤツで僕も長期休暇で行ったサークルズさんバージョンの突撃バイクチェック。

そして今回が僕の番。内容としては「工具不要で出来るメンテナンス」となっております。
とっても簡単なことですが改めてじっくり説明させてもらっています。
この年末年始に限った事ではないですけど、いつかのその時にお役に立てればと。

 

それでは最後に動画をどうぞ~、そして良いお年を~。