だんだん涼しくなって、日が暮れるのも早くなってきましたね。

今日はこれからの季節にもぴったりな、
とっても素敵なアイテムが入荷してきたので、そのご紹介です。

*BLUELUG* hand knit snap rolly

これは反則ですね、、、かわいすぎる!!!

ニットの職人さんが手で編んでくれているので、
一つずつぜんぶ色合いが異なります。

スナップローリーとはアンクルバンドのことで、
裾がチェーンで汚れるのを防いだり、
巻き込むのを防いでくれたりする便利グッズです。

よくスタッフから、
パンツの裾を巻き込んでしまって破れたから直して欲しい!って頼まれるんですが、
目立ってしまうお直しの方法しかないので、
残念ですが破れる前のきれいな状態に戻ることはありません。。。涙

事前に防げるのであれば、防ぎたいですよね。

使い方は簡単!
付けたい位置に勢い良く当てると自分でクルッと巻きついてくれます。

使わない時はハンドルに巻いておけば荷物にもなりません。
(ハンドル周りが可愛くなるので、一石二鳥!)

デニムやコーデュロイパンツなどにも馴染みが良く、相性も◎です。

服装を変えずに自転車に乗りたい方は、一度試してみてくださいね。
(通常バージョンはこちらからどうぞ。)

ちなみに、同じ職人さんが作ってくれているUロックカバーもあります。

U字ロックってフレームやパーツを傷を付けがちですが、
このカバーを付けておくと安心度、増します◎

すでに鍵をお持ちの方も多いと思うので、カバーだけで販売しています。
鍵をお持ちでない方はU字ロックも合わせてお求めくださいね。

そしてさっきチラッと写り込んでいたバッグパック。

実はA-pacの新色、x-pac dark navyも最近入荷しました。
普段使っているx-pac navyよりも濃くて、とても良い色です◎

ちょっと秋めいてくると、
こういう色のバッグを背負いたくなりますよね。

137バスケットにA-pacをドサっと載せるのが、
ここ半年くらいの私のお決まり通勤スタイルです。

本体の底はバスケットに載せやすいようにフラットな作りになっていて、
さらに摩擦に強いコーデュラナイロンを2重に使っているので安心です。

本体とサイドポケットの間にそれぞれ隠しポケットがあるんですが、
右側にはコーヒーが入ったタンブラー。
左側には携帯と鍵。
っていうのが今のところ、しっくりきています。

そして面倒くさがりな私にぴったりな機能。

サイドファスナーが付いていて
メインの部屋に直接アクセスできるので
ほとんどここから荷物を出し入れしています。笑


もちろんスーパーで買い物した野菜とか上着とかかさばる物は、
ロールトップの方からアクセスしてバサッと詰め込んでいます。

ワンタッチで開閉できるのでレジの前であたふたする事も減りました。

ちょっとしたお出かけにも良いですが、
日常使いでしっかり機能してくれるのはとても心強いです。

最近、自転車通勤を始めた方も多いと思います。

日常で使うアイテムを新しく取り入れたり、変えたりして
気分転換しながら冬も乗り越えましょうね。

それではまた〜!