おひさしぶりに着弾は太陽サンサン「FAIRWEATHER」より、ステム&フレーム&サドルバッグたち

ただでさえ少しずつ暑さ和らぎ、自転車がまた気持ちの良い天気ですし

いよいよ2週間後はSWIFT CAMPOUTと、愛車への足し算に引き算するにはもってこいのタイミングじゃないでしょうか。

 

 

今日はNEW COLORが良い感じなのでご紹介。

 

な・ん・で・す・が。その前に!!

 

実際みなさんどんな感じで使われているのでしょうか?ってことで、

「勝手に10選。」インスタのハッシュタグを中心にレッツ覗き見ヒューウィーゴー♪♪

 

トップバッターはまさかの海を渡ってフィリピンより。アジア圏やアメリカを中心にカッコよく使っている人もちらほらと。

マウンテンドロップがお似合いなCROSS×CHECK

鍵はラックの上にあるので、貴重品類や工具がきっとCORNERバッグに入っているのでしょうか。

お次は、ステムバッグに、ハッシュポテト。。。リアルな声。最高です。

朝マックに付くハッシュポテトの得した気分。わかります?
(僕はほぼ毎日セブンイレブンのアイスコーヒーを入れての出勤です。)

よくよく見るとステムバッグは関係なく、おそらくフレームがFAIRWEATHERですね。。

早くも話脱線しましたね。気をとりなおしていっきまーーす。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まだまだ慣らし中???????? #ritchey #ritcheyoutback #chrisking #simworks #hedwheels #cadence #fairweatherbikes #whisky #shimanogrx

Naru(@nrm0619)がシェアした投稿 –

デジがいま一番気になっているそうです、RITCHEYのNEWフレームはOUTBACK

グラベルロードにもバッチシ。

「漕ぐ時に気になりませんか?」とよく質問されますが、パツパツに入れない限りは気になりませんのでご安心を。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も登れたーーーッ???????? #傍示峠 #ヒルクライム #9速化 #30T→27Tになったから登れるか不安やったけど意外と大丈夫やった #フロント60Tにしたらアカンやろね #仕事の合間 #5時前から働いて9時から峠????して12時過ぎからまた働いた???? #累積標高400メートル #今日もスコール美味しかった❤ #ピロリ除菌明日で終了 #明後日から????呑めるーーーッ???? #くろんど園地 #無農薬野菜 #近くてめちゃエエとこ #また来よ #目指せ府道7号ヒルクライムッ #ミニベロ #クエロ20 #rawlowmountainworks #fairweatherbikes #runboysrungirls #papersky #山と道 #lunasandals #cycling #oymgram #自転車ハマりまくりッ

beer5959Kーーーーsuke????(@beer5959kesuike)がシェアした投稿 –

なんだか続けてX-PACのCOYOTEカラーが人気のようですが、こちらのカラーも今回実は再入荷済。

結構な距離を走る時はラックwith荷物より、フレームバッグやサドルバッグのバイクパッキングスタイルの方がストレス少なく走れます。

小径車にも◎ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alone on the trails… #bikepacking #gravelbike #planetxtempest #fairweatherbikes

Karl Tirelli(@karl.trl)がシェアした投稿 –

こちらもおそらく海外より。

アドベンチャー臭が男心をくすぐります。

リアのサドルバッグにはVOILE STRAPを巻かれているのをマネしたい。

フレームカラーが基本決まっているモノに関しては、カラー物を責めたほうが他の人と被りにくいし,
かっこよくなるケースが多いように感じます。

MASHのエフェクトもあると思いますが、パープルのフレムバッグが似合う韓国よりナイス!MASH BOLT!

番外編でごパニアバッグになってしまいますが、From 北海道より

キャンプにBBQを自転車で奥様や彼女と一緒に過ごされている模様に

バイクも写真も120点。

 

この投稿をInstagramで見る

 

近ごろバイクパッキングスタイルの自転車がやたらカッコよくみえる病に罹っていて、bikepacking.comなどをじっと見る生活をしている。比較的素直に影響を受ける質なので、早速ラックを外しサドルバッグをFAIRWEATHER seat bagに変えて真似事をした。フロントは既にfabioでハンドルバーバッグ化済み RIV joeはラックをつけたりスタンドをつけたり拡張性があるのがいいところなので相反するけれど、相性や作法から外れる楽しみかたをしてもいいと思うくらいには無頓着になってきたので、気にしない フロントラック&カゴを捨てたことでささやかな満足を得たかわりに、子どものキックバイクの運搬が難しくなってしまった。自転車に乗るときはclemで出かけることになりそう。FAIRWEATHER seat bagはサイズ以上に容量があって、使い勝手がいい。先日輪行したときは、工具、チューブx2台分、日常携行品を入れたポーチ、輪行袋x2台分、GoProの予備バッテリーを入れてもまだ余裕があった #fairweatherbikes #bikepacking #rivbike #rivendellbicycleworks #joeappaloosa

JIMBA(@myigkj)がシェアした投稿 –

こっちはRIVENDELLはJOE APPAに、前はFABIO’S CHESTに後ろはFAIRWEATHERの組み合わせ。

さらに、お子様と一緒にかっこよすぎますね、、、(10選の中だったら、個人的にに金賞受賞。)

この方も書かれていますが、bikepacking.comを見るのも楽しいですよね。参考までに。

またもやCOYOTE笑。自転車はSURLYのSTRAGGLER

ソレヨリモ、気になるのは国会議事堂。

自転車と共に東京都内をぐるぐる楽しんでる他の写真もついつい見てしみました。

東京グルグルに対して、こちらは関西大阪より

バッグの分だけロマンが詰め込んで。といったところでしょうか。

細かい仕様も最高に楽しんでいるところがNICE BIKE

 

 

いきなりでしたが以上で、10選。

ハッシュタグ追うと、見続けてしまいますね。( ̄▽ ̄)

 

 

ということで、本題のNEW COLORは

「X-PAC GRAY」 & 「X-PAC NAVY」

「*FAIRWEATHER* corner bag」 & 「*FAIRWEATHER* seat bag mini」

携帯工具に、U字ロックの鍵なんかに調子が良いのがこの2人

ロードバイク系のシートバッグだと小さすぎてあとちょっと、、、という手のかゆいところに届いているのが優しいところ

「*FAIRWEATHER* frame bag」

シートバッグまでは容量いらず、乗りながらも出し入れにアクセスが良い点がフレームバッグ

「鍵 + 携帯 + お財布」なんかの組み合わせの普段使いに、

キャンプなんかの時はポールだったり、ここのところは釣りが趣味の方にも人気です

「*FAIRWEATHER* seat bag」

一個だけ!って選ぶなら僕はこれかもしれません。

夏場はTシャツにサンダルいれておけば、汗ビッチョリになっても怖いモノなし。

普段は雨具を入れっぱなしにしているのが、僕のリアルレビュー。

「*FAIRWEATHER* stem bag」

一番人気は、街乗りからツーリング・キャンプと言わずともがなですかね。

携帯、カメラ、鍵、サングラス、ドリンク、、、、等々使い方はほんとに自由。

(ハッシュドポテトもね。)

もう説明不要な言葉になってしまったかもしれませんが、

季節の変わり目のまさに今じゃないでしょうか、雨にも強く防水性が高い上に、軽量且つタフな特徴をもつのが「X-PACナイロン」

グレーとネイビーだと甲乙つけがたいですね、、、迷わせます、、、。

もちろん定番カラーと共に各店入荷済みですので、ぜひ「あーでもない、こーでもない」を楽しむつもりで、ご自身のバイクお持ち込み頂いて試着しながらチョイスしてみてくださいね。

ではでは、チューヤンでしたっ〆