突然ですが私、この度またもや衣料品を作りました。メカニックだけど。

自転車で通勤しているあなたも、車でお仕事されているあなたも、徒歩でお散歩しているあなたも、必ず見ているアレをモチーフに。

*SOCKGUY* guardrail socks

そのまんま、なんの捻りも無くガードレール柄のソックスです。

遠目に見たらただのライン入ったスケートソックスっぽいでしょ?

あまりスポーツとか自転車とかって意識せず、普通に履けるものをと思って作りました。

メッセンジャー時代からの旧友でもあり、

そして今共に幡ヶ谷で働いているニュースタッフのアサヒの力も借りて形に。

製作過程でガードレールの話をしながら、都内を走り回ってた時代を思い出したりしました。

自転車を鍵掛けさせて貰ったり、腰かけて休憩させて貰ったり、いつまでも来ないあの子を待ったり、友と夜通し語り合ったあの日も…。

はたまた不意なアクシデントで体当たりをかましてしまったり。時にやさしく、時にヴァイオレンスに寄り添ってくれた存在。

多くの時を路上で過ごした若かりし頃、日々の生活でお世話になった数多のストリートの先輩達にリスペクトを込めています。(ガードレールの事)

足の裏にはお土産に嬉しいブルーラグの文字に、ご当地感プンプンの地名を添えて。

ちなみに白いほうは東京と書いています。なぜかって??

白いほうにあしらわれたガードレールは「都道」のもの。そう、このイチョウのモチーフは東京にしかないガードレールなんです。

こっちのカエルちゃんの顔みたいな方は国道のものなので、もしかしたらあなたの住んでる場所にもあるかもしれません。

ちなみに東京都は区によってもガードレールが違ったり、県によってご当地ガードレールがあるらしいです。廻る旅したいし、あわよくばご当地ソックス作りたい。

面白いの発見したら是非教えて欲しい…。

ご遠方の方や、海外のお客さん達に喜んで貰える良いお土産になって欲しいなーとも思っています。

今は自由に色んな所に行ったり来たりするのが好ましくない、ちょっとだけフクザツでブルーな世界だけど、

気持ちはブルーラグに超行きたいんだぜ!!とか言ってくれたりする日本中世界中のお客さんの言葉をSNSやメールで頂いたりします。

めちゃ嬉しいし俺だってそう思う。だからせめてお土産でBLUE LUGを気軽に感じてくれたら。

ほとぼり冷めた暁には、このソックスでも履いて適当にふらっと遊びに来てください。

それでは。