まずはお知らせからー。

毎年恒例、阿鼻叫喚棚卸期間の為、

8/5(水)全店休業
8/6(木)幡ヶ谷・代々木公園店はお休み ※上馬店のみ営業いたします!

金曜日から全店営業となりますのでご来店お待ちしておりますね。

閑話休題。

そういえば入荷日にお会計したバイクが組み上がりました。

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (XS)
CRUSTのlightning bolt break away。
細かい自慢はまたの機会にさせて頂いて本日注目して欲しいのコチラ。

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (XS)
一度見たら頭に刷り込まれる様なトレッドパターンが特徴的のULTRADYNAMICO(長いので今回はUDって略します)のタイヤを初めて自分のバイクに履かせました。
オンロードで乗ることが多いと思うのでスリック?パターンの”cava”にしました。
CAVA / カバは、カタルーニャのワインから名前をとってるそうです。

まだ茶沢通りの通勤でしか乗ってませんが見た目の太さからいい意味で裏切られる転がりの良さ。これは低圧にしてのグラベル(砂利道)なんかへの期待もしちゃうのでニヤニヤが止まらないタイヤで我ながらナイスチョイス。

ここでUDに関しておさらいしておきましょう。


(この写真撮ったのはウエンツかな?いい写真。)
右のULTRAROMANCEことロンさんと昔からのお友達のULTRATRADITIONことパトリックさんの二人が始めたタイヤブランド。
日本に来てくれた時はLUGで皆でご飯を食べたのはいい思い出。
とにかく自転車が大好き過ぎる二人でその卓も自転車の話題で大盛り上がり。

(The Radavist)
ULTRAROMANCEは知ってる方も多いと思いますが相棒のULTRATRADITIONことパトリックさんのIFがめちゃくちゃかっこいい事をここにリークしておきたい!


(タグ付けから察するにIgleheartでわざわざベントフォーク作って貰ったのかな?ペイントなんてBlackMagicPaintってもう変態じゃん!真相聞いておけば良かった。。。)
そんな自転車大好き過ぎる二人がデザインしたタイヤなら四の五の言わず間違いない!って思った次第なので店頭でも推しのタイヤとなっております。
因みに生産は日本の誇りパナレーサー製。信頼性のある生産背景と二人の発想力の超人タッグって訳です。

そんなUDにラインナップが増えたのでご紹介。

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (XS)

*ULTRADYNAMICO*JFF tire
タイヤサイドに「J]と書かれたこのJFF(Just For Fun)モデル。従来のモデルと比べてサイドウォールを薄くした軽量モデルとなってます。
そんでもって値段が少しお手ごろに。
僕はぶっちゃけ軽量とかはどうでも良くてお値段でこっちのタイプにしました。
サイドが薄くなったとはいえ流石のパナレーサーさん。全く不安なく使えます。勿論従来のモデルと一緒でチューブレスもいけるのでお値段で躊躇されてた方には朗報かと。

勿論Rose / ロゼのJFFモデルもご用意あるのでご安心を。

もういきなり増えすぎてこっちも困惑してるんだけど700cユーザーに朗報。
CAVA / カバの方は700cが追加。今までは650Bのみだったのでタイヤサイズで諦めていた方におススメしたい。
SURLYならmidnight special、ALLCITYならSPACEHORSEかな。まだしっかり紹介出来てないけどCRUSTのアノフレームを700cで組むのにも調子良さげ。

ちょっとややこしいんだけど、

CAVA / カバ(スリック)は700cあり。
Rose / ロゼ(ブロック)は700cなし。

で覚えて頂ければ。

*ULTRADYNAMICO* certified cap
そんでもってシンプルなサイクルキャップも入荷しておます。

サイクルキャップぽくない素朴カラーのお陰なのか、やはりこのブランドの持つ魔性的魅力のせいなのか店頭でも良くお買い求め頂きます。
ジャージではなくカジュアルな格好に合わせやすいカラーですしね。僕も買っておこ。

デジタルの説明じゃ良く分かんなかったよって方はULTRADYNAMICOをまとめてチェック!

最後にとても嬉しいニュース!
僕も冒頭のライトニングボルトに使ってる*MKS* XC-III bear trap pedalがロンさんことULTRAROMANCEのyoutubeで紹介してくれたみたい。

(まずYOUTUBEやってる事の驚き!)
英語は良く分かんないけど、とにかく気に入ってくれた様なので高まるー!
動画自体は彼のペダルに対する考えや思いが垣間見えて本当に自転車好きね。

そんなXC-Ⅲ。入荷するたびに、ご好評ですがこの度再入荷のメドが立ちました!

全国のショップさんには8月7日(金)に着弾する予定なので前回買い逃した方は是非SUPPORT YOUR LOCALの精神で、お近くのショップさんでお買い求めください。
(僕たちBLUELUGは8月8日(土)から発売です。お間違いない様に)

それではUDとXC-Ⅲをよろしくどうぞー。

オマケ。

今月号のBRUTUS。

ロンさんのインタビュー載ってます。マガジンハウスもほっとかない存在。

更に、

我らが松本照大御神の対談も載ってますので読み応えたっぷり。

是非お買い求めを。