「CMになった途端にコメントが増える!」

やっぱりそうなんですかね。全く見たことないだけに、僕も今めちゃ気になってますよ半沢直樹。

だけど、明日もやります。

 

 

うす。

 

 

明日、8月2日(日)は21時より、上記リンクより僕たちのYouTubeLive

今回は幡ヶ谷店はメカニックチームが、「8月2日 = ハブの日!!」ってことでハブについて。

多くの人は回れば良いし、使えれば良い。

ってのも本当にその通りだし、そう思う。

ただ過去には、好きすぎて憧れていたハブを買えた時にその晩は枕元に抱きながらいた先輩もいる。

ってのは事実だし、一線超えてしまっているけど、メカニックでいる以上わからなくないと思ってしまう。

 

実際、僕たちスタッフ同士が新しい自転車を組むに当たって、

「ホイール(ハブ)はどうすんの?」が決まってのフレーズだったりするくらい、フレームの次に重要だし気になるところ。

 

 

昨夜もこうやって夜な夜なホイールを実際組んでいるわけで。

どうなんですかね、月にお店で100本以上は余裕で組んでいるんじゃないでしょうか。

 

その中心となるハブ

ピットを除けば、バイクはもちろんハブもそれぞれなわけで。

 

(こちらは稀少なWHITE INDUSTRIESの昔のハブ)

数台撮り並べただけでも、こんな具合。

ちょっとPHILWOOD多めの幡ヶ谷店メカニックスペースですが、PAUL、CHRIS KING、WHITE INDUSTRIES、、、も気になりますよね。

「CHRIS KINGの工場」行ったの楽しかったな〜ってのも、思い出したり。

 

もうこれだけで1時間くらい話しちゃいそうですが、、、

明日の当日は、幡ヶ谷メカニックフルメンバーで。ハブについて!

とにかく何も決まってないので、ちょー簡単なハブの説明を皮切りに、おそらく少し濃密目なお時間を一緒に楽しんで頂ければと。

ではでは。

チューヤンでしたっ〆