まずは今夜のYouTube liveのご案内から。

今夜は幡ヶ谷からお送りするYouTube liveのテーマは、、、

「メッセンジャーカルチャー・メッセンジャーバッグ」について語ろう。の回。

僭越ながら自分がホスト役を務めさせてもらい、元メッセンジャーの幡ヶ谷メカニックの金やん、デジタルをお話し相手にお送りします。

ライブ中にも随時、質問を受け付けますのでお気軽にコメント残していただけたら僕らの話も盛り上がると思います!

僕から彼らに質問しようと思っている質問は、、、

ーお気に入りの道、ルートってありますか?
ーお気に入りの交差点は?
ーメッセンジャーをしていた時のこだわりは?メッセンジャーバッグに対するこだわりは?
ーメッセンジャーならではの苦労話ってある?

など。

便利になったこのご時世、もしかしたら近い未来に無くなってしまう仕事かもしれませんが、自分の体一つで荷物を運ぶ彼らの姿は本当にカッコイイ。
めちゃくちゃ暑い猛暑日でも、極寒の雪の日でも変わらず自転車を漕ぐ姿は尊敬に値します。
そうなんです。僕自身メッセンジャーの大ファンでもあります。

そして僕自身、前職で専門的にメッセンジャーバッグを縫っていた事もあり、メッセンジャーバッグへの愛は人一倍あると自負しています。
道具としてのバッグの魅力を今夜のyoutube liveでお伝えできたらとも考えているのでお付き合いくださいませ。

ーーーーー

そしてもう一つご案内。

過去2年間、僕の中では年末の恒例行事なっていた「shtakメッセンジャーバッグ」の受注。
嬉しい事に毎回沢山のオーダーを頂きます。ほんっと作り手冥利に尽きます。

今回はイレギュラーな受注・夏バージョンという事で今日から1週間、スペシャルな生地で注文を受付けたいと思います。

何がスペシャルかというと、、、最近ブルーラグのバッグにも使いはじめた強度抜群のバリスティック・ナイロン(コーデュラ1680)を使った「shtakメッセンジャーバッグ」
この生地は表面に艶があり、高級感のある質感。引き裂き強度では、普段よく目にするコーデュラ生地(コーデュラ1000)よりもさらに強い。(コーデュラ1000も充分強い素材ですが)

僕がshtakメッセンジャーバッグを作る上で考えてた「末長く愛用して頂けるモノ」という概念を体現する上で、ワックスキャンバスとは違う魅力がバリスティックナイロンにはあるのかと。

今回は潔く1択。「バリスティックナイロン・オリーブ X イエローインナー」の組み合わせオンリーで行かせて頂きます。

ーーーーー
・受注受付期間:今夜のYouTube liveの時間から1週間。
・納期:1〜2ヶ月
・お値段:17800円(税別)
・各店の店頭でも受付ますのでお気軽に。(幡ヶ谷店頭にサンプルバッグをご用意しました。)

*普段右肩でショルダーバッグを背負う人は備考欄に一言「右肩希望」とお書き下さいませ。
ーーーーー
それでは今夜のYouTube liveでお会いしましょう。