相当酔っ払った帰り道
ふと入ったファミリーマートにあった一冊からの引用が本日のタイトル。
先日、上馬店の谷さんの号令のもと
新しく僕たちの仲間に加わったハイエースと共に遊びに行ってきました。
梅雨入り前のギリギリセーフ
ドレスコードはRIVENDELL
案の定前日は睡眠不足に、朝はまさかの事故渋滞。苦笑
おまけに到着時には雨雲モクモクと傘マークも点灯しはじめてしまいましたが、、、日頃の行いが良かったのか、この日は僕たちの勝ち
帰り道には、虹までお見送りのオマケも頂いて、
安定感抜群の下北沢王将が僕たちのゴール。
緊急事態宣言もあり、ひさびさにリフレッシュライドでしたが、
いつもは通勤でしか跨らないようなRIVENDELL達も、カントリーバイクやヒルバイクなんて時には呼びますが、アルファルトの東京CITYからロケーションを変えて、故郷に戻ったかのように本領発揮してくれるのがとにかく楽しい
RIVENDELLスタッフはディアブロ山っていう近くのナショナルパークに普段乗りに行くみたいなんですが、そんな感覚に近いのでしょうか(妄想の話)、いつか本家に行ってみたいのが僕の憧れのまた1つだったりします。
ではでは、ここからが本題!!でバイクチェック。
旦那様のバイクを以前ご担当させて頂いたのをきっかけに、今回は奥様バイクを!(素敵)
RIVENDELL clem smith jr size:46
横になが〜〜〜〜く見えますが、乗ってみるとそんなことないなと、先日のライドで再確認。
旦那様の影響(欲望もきっと含んでいる)もあり、お子さんの電動ママチャリそろそろ卒業が近づくなかで、寂しいような嬉しいようなタイミングでのご依頼が今回のきっかけでした。
ハンドルは現在入荷待ちの、LOSCO BAR、アップライズの優しさは女性の強い味方
国内、海外とやはり少しCOVID-19の影響もあり、入荷が遅れております。
ある時に抑えるのが今はマスト。(背中を押すように、そう言い聞かせて買い物楽しんで頂きたい。)
137サイズだと、ママさんにはちと小さすぎるかもということで、
ラック界のイナバ物置ことNICE RACK+WALD 139halfでカスタマイズ。これでお米のっけても問題なし。
オマケに旦那様も選ばれていたダイナモライトは必須で、夜も怖いものなし。
「細かいところ、パープルとか入れられるようであれば、入れて欲しいです!!」
パーツ決めの最後の最後に奥様より。こんな一言が僕たちメカニックとしては1番嬉しかったりします。
ハンドルで余ったテープをチェーンステーに。
ブレーキのインナーキャップもパープルに。
きっと多くの人には伝わらないけど、それが良いんです。大事にしてる人や好きにな人たちの中では繋がる世界。
フレーム決めたら、ホイールを組んで、まずはタイヤもはめてみて。
今度は、ハンドル周り決めて、サドル決めて、、、なんてゆっくりパーツをわからないながらも悩みながら決めて頂き出来あがった、ナイス CLEM SMITH JR
決して早く走ることが1番じゃない。自分に合った最高の1台。
可愛い娘さんは子乗せから旅立ってしまうかもしれませんが、今度はこのバイクと一緒にお出かけを楽しんで頂けること願っています。
旦那様のバイクに続けて今回もほんとうにありがとうございました。
やっぱりこのメタリックブルーに惹かれてしまうお客様多し、
買い逃して後悔されている方もちらほらいらっしゃるようですが、
僕たちもびっくりで、近日入荷があるとか、ないとか。暫しお待ちを。
<photo by @akimasa_tani>
ではでは
以上、チューヤンでしたっ〆